[ 2009年9月 ]の記事一覧

サラちゃんとディン君のお誕生日

9月25日は、M様の家のサラちゃんとディン君の3歳のお誕生日でした。
仲のよい兄弟の可愛いお写真をいただきましたので、ご紹介いたしますね。
ブルーも赤も、友里亜の製作したドレスとタキシードですが、よってもよくお似合いでしょ!!
これからも、よろしくお願いいたします。

sarachann&dhinnkunn1.jpg

sarachann1.jpg

dhinnkunn1.jpg

CA6ROQOK.jpg

CA1AFE0E.jpg

CA3357HQ.jpg

CAICTNPD.jpg

うちの猫も、お洋服着るの大丈夫なんですが、うちのお得意様のところの猫ちゃんたちも、
みな、上手にお洋服を着こなす子が多くなってきて、とっても、うれしいです。
猫は、洋服なんて、着ないよ・・・という方は、偏見ですよね。
だって、うちの猫は、洋服着てると、ゴロゴロ言って喜んでますよ。
K様のところの猫ちゃんは、洋服着ると、脱ぎたくなくって、
脱がせようとすると逃げてしまうそうですよ。(^_-)-☆

可愛いお写真をいただきました。

お得意様の京都のK様から、キャンディちゃんのドレスのお写真が届きました。
今回はじめて、グリーン系にチャレンジしましたが、とっても似合っています。
暗くならないように、1段フリルを黄色にしたのが、よかったですね。
来月は、どんなのしましょうか、???と考えるのも、楽しみの一つです。

DSC02171.JPG

DSC02159.JPG

岡山のお得意様のM様からも、可愛いお写真をいただきました。
窓辺で、おしゃれした子猫ちゃんの写真が、とっても素敵です。

M様から、お誕生日のお写真もいただきましたので、次のブログで、ご紹介いたします。

着物をリフォームしました

私の祖母の結城紬(正絹)の反物が出てきましたので、私の昔の道行きコートを解いて、裏地に使って、半コートを作ってみました。
結城紬がかなり色が地味でしたので、道行の赤の色と組み合わせてみたら、素敵なコートになりました。
わざと、裏地の赤を部分部分で、出すようなデザインにして、地味になりがちな着物のリフォームを、少し若々しくしてみました。

tumuginoko-to2.jpg

tumuginoko-to6.jpg

もう1枚は、オークションで、手に入れた、お振袖の未仕立て品を、私のパーティー用の3点セットスーツに仕立ててみました。
(このスーツは、今年7月のキャットショーのアワードパーティーに着て行ったものです。)
お振袖なので、柄が、いっぱいありましたので、3点ともに、よい場所に柄を出すことが出来ました。
スカートは、お振袖の両袖の部分を使っています。
長袖の上着は、おくみと前身ごろの一番柄のよいところを使用しました。
半袖ブラウスは、前身ごろと後ろ見ごろの、肩から胸の辺りを使用しています。

hurisodeworifo-mu-3tennsetto1.jpg

hurisodeworifo-mu-3tennsetto4.jpg

hurisodeworifo-mu-3tennset5.jpg

皆様も、タンスに眠っているお着物をよみがえらせて見ませんか?
どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

サファイアちゃんの豪華なドレス

お得意様のK様のところの、美人猫サファイアちゃんのお誕生日のドレスを、お作りいたしました。
ブルーの目がきれいな白猫サファイアちゃんは、ピンクの豪華ドレスが、とってもお似合いです。

スパンコールがびっしり付いた、白地にピンクのチュール生地を使った、ロングドレスです。
片側に寄せたリボンがポイントです。
トップモデルのサファイアちゃんは、ポーズも決まっていますね。

safaiachann1.jpg

safaiachann2.jpg

safaiachann3.jpg

いつも素敵なお写真、有難うございます。

★お写真をクリックすると、大きな写真が見られます。

皆様も、どうぞ、お写真をお送りくださいませ。
ご紹介させていただきます。

キャンディーちゃんのお写真

京都のK様から、毎回、キャンディーちゃんのドレスを作るたびに、お写真をいただきます。

とっても美人で、素敵な奥様も、ご一緒のお写真ですが、
何かと問題が起こるといけませんので、お顔にぼかしを入れさせていただいております。
申し訳ございません。

毎月ドレスをお作りさせていただいておりますので、
いっぱいお写真があるので、なかなか全部載せきれないのですが、今回ほんの一部ですが、何枚か、ご紹介いたします。

友里亜のドレスをとても気に入っていただいて、K様には、感謝いたしております。
今後も、又素敵なドレスを一生懸命、お仕立てしたいと思っております。
ご覧になっている皆様も、どうぞご期待くださいね。

★写真をクリックしていただくと、写真が大きくなります。

kyandychann1.jpg

kyandychann2.jpg

kyandychann3.jpg

4danndoresu-cyandychan1.jpg

hurihuridoresu-pinnku.jpg

DSC01347.JPG

pinnkuhanagara-candychann2.jpg

pinnku-kobanadoresu1.jpg

guri-nn-doresu1.jpg

mari-anntowanetto-candy.jpg

今回は、春夏物のみ、ご紹介いたしました。又次回、秋冬物のご紹介をさせていただきます。
K様本当にいつも有難うございます。

ミニーちゃんのお写真

愛媛県のH様からお写真が届きました。
今年は、着物ドレスとボンネットを、お仕立てさせて頂きました。
着物ドレスも、マリーアントワネット風ドレスのスカートのデザインを取り入れました。
大型犬ですが、とっても可愛く、毎年着こなしてくださいます。
まずは、今年の着物ドレスとボンネットをご覧下さい。

mini-chann1.jpg

mini-chann2.jpg

mini-chann3.jpg

これまでにお作りいただいた、友里亜の作品もご覧下さい。
mini-chann11.jpg

mini-chann13.jpg

mini-chann12.jpg

よく、『大型犬だから、洋服や着物は似合わないから・・・』とかいう方がいらっしゃいますが、決して、そんなことはありません。
サイズがぴったり合っていて、そのワンちゃんに似合うものを選んであげたら、とっても可愛いですよね。
友里亜では、今まで、たくさんの大型犬のドレスや、着物を、お作りしてきました。一番大きなワンちゃんは、50kgのオールドイングリッシュ・シープドッグちゃんでした。ベルベットのドレスが、とっても似合っていましたよ。
皆様も、大型犬だということで、あきらめないで、ぜひドレスや、着物にチャレンジしてみてください。
毎年、愛媛のH様、ご注文有難うございます。

ワンちゃんのタキシード

I様から、先日お仕立ていたしましたタキシードのお写真を、お送りいただきました。
白いワンちゃんにパープルと紫のタキシードがとってもよくお似合いです。
お写真有難うございました。

DSC06966.jpg

どうぞ、皆様も、お写真をどしどしお送りくださいませ。
こちらで、ご紹介させていただきたいと、思います。

ワンちゃんの結婚式の写真

先日TV撮影【セレブな犬の結婚式】の撮影用に、友里亜のウェディングとタキシード、参列者のドレスの3点を、お作りいたしました。8月末に、BSフジで、深夜放送だったようです。
(残念ながら、見損ないました。)。。。(T_T)

オーナーのT様から、お写真をいただきましたので、ご紹介いたします。

wedhinngu8.jpg

wedhinngu5.jpg

wedhinngu6.jpg

T様有難うございました。
その後、ビキニの水着もおつくりいただいたのですが、写真を撮るのを忘れました。
ウェディングの前に、ムームードレスもお作りいたしましたので、その写真も、お見せいたしましょう。

mu-mu-doresu-pinnku3.jpg

mu-mu-doresu-pinnku2.jpg


新作・着物リフォーム

本日、M様が、娘さんの結婚式に着て行かれる、留袖のドレスが出来上がりましたので、早速試着していただきました。

とっても古風な感じの留袖ですが、着物の裾の裏側(ハ掛)に、全部模様があったので、
上着にも、模様を出すことが出来ましたので、とても華やかなドレスに出来上がりました。

このようにリフォームしてあげると、タンスに眠らせたままより、ずっと、着物も嬉しいのではないでしょうか?
我が家でも、祖母のもの・母のもの・私の着物も含めたら、膨大な数になります。
今、一生懸命整理して、リフォームできるものはすべて、日の目を見せてあげたいと、順番にお仕立てしております。

では、M様の留袖ドレスをご覧下さい。上着は、ケープのようになっています。

kimono-rifo-mu-ke-putuki4.jpg
kimono-rifo-mu-ke-putuki3.jpg
kimono-rifo-mu-ke-putuki2.jpg

猫界NO1モデルのリアンチャンのお誕生日ドレス。

昨日は、日本の猫界NO1モデルの猫ちゃん、リアンちゃんのお誕生日でした。
オーナーのK様ご自身のデザインで、お作りしました、赤のスパンコールドレス、
ちょっと私の勘違いで、本当は、白のドレスのはずだったんですが、
赤にしてしまいましたが・・・赤も気に入っていただけたので、そのドレスと、
私からのプレゼントのパープルドレスの2着のお写真を、お送りいただきましたので、ご覧下さい。

まずは、赤のドレス、スパンコールがいっぱい付いた豪華な生地を使用しています。
スカートの下にも、ピンクの段々フリルをいっぱいつけてあります。
黒のリボンが、赤を引き締めています。
riannchann-akadoresu1.jpg

riannchann-akadoresu4.jpg

riannchann-akadoresu2.jpg

パープルのドレスは、バレリーナのスカートをイメージして、全円のフレアースカートに、
パールのいっぱい付いたモチーフをつけて、ゴージャス感を出してみました。
スカートは、チュールの3枚重ねと、サテンのパープルの生地を重ねています。
パールは、すべて手仕事で、つけています。
リアンちゃんは、完璧なモデルさんなので、ティアラも上手に頭に載せてくれています。
riannchann-pa-purudoresu1.jpg

riannchann-pa-purudoresu2.jpg

↑ページ先頭へ