[ 2009年10月 ]の記事一覧

着物+袴のお写真を、送っていただきました。

神奈川県のI様から、4ワンちゃんの可愛いお写真をいただきましたので、ご紹介いたします。
女の子用は、赤の矢絣の着物に、紫の袴。
男の子用は、紺の獅子柄に紫の袴です。
4ワンちゃんとも、とっても、上手に着こなしてくださっています。
写真のモデルも、とっても上手ですね。
楽しいお写真、本当に、有難うございました。

IMG_1794.jpg

IMG_1858.jpg

lum.jpg

nanami.jpg

riku.jpg

sora.jpg

お名前は、ラムちゃん・ナナミちゃん、リクちゃん、ソラちゃんだそうです。
みんな可愛くって、見分けが付きません。(^_^;)

※写真をクリックしていただくと、写真が大きくなります。

可愛いお写真有難うございます。

とっても可愛いお写真を、お客様から頂いていたんですが、なかなかブログで、ご紹介が出来ませんで、申し訳ございません。

ペットのドレスや着物のご注文が例年にも増して、たくさん頂いていたり、
叔父が、脳梗塞で、入院したりしていて、ばたばた忙しくて、なかなか時間が取れません。
新作も、ご紹介したいのですが、今日は、とりあえず、お客様から頂いた、お写真のご紹介です。

鳥取県のT様のピンク花柄オーガンジーのドレスです。
モデルの猫ちゃん(のえるさん)は男の子だそうです。あまりにかわいいし、似合っているので、男の子には、見えませんよね。
うちのモデル猫チャーリーも、実は、男の子なんですが・・・子供のころから、ワンピースを着せていたので、何の違和感もないんですけど。(^_^;)
うちと同じように、ドレスを着てくれる男の子がいるなんて、うれしい限りです。(*^_^*)

pinnkuo-gannji-doresu1.jpg

pinnkuo-gannji-doresu2.jpg

pinnkuo-gannji-doresu3.jpg

次は、ゆきち君。立派なワンちゃんで、シルバーグレーのタキシードがよく似合っています。

takisi-do-gure-yukitikunn.jpg

次は、北海道のIワンちゃんルーシーちゃんです。着物姿が、よくお似合いですよ。

ルーシー着物.jpg

そのうち、徐々にお正月用着物の画像が、届くかと思います。
スタッフ一同も、楽しみに待っていますよ。
どんどんお送りくださいね。

マリンちゃんの豪華なお誕生日ドレス

K様のおうちのマリンちゃんが7歳のお誕生日です。
赤・白・金色の豪華なドレスを、お作りいたしました。
アメリカンカールの猫ちゃんです。
着こなしも完璧で、すばらしいモデル猫ちゃんですので、どうぞ、ご覧下さい。

上見ごろと袖とウェストのリボンには、いっぱいパールを、1個づつ手で縫い留めました。
パールを縫いとめただけでも、5時間かかりましたよ。(^_-)-☆
スカートは、全円フレアースカートで、パニエと赤のサテンと、レースの生地と
3枚重ねています。  とってもきれいに、広がりました。

marinnchnn1.jpg

marinnchan2.jpg

marinchnn3.jpg

marinchan5.jpg

marinchan4.jpg


写真をクリックすると、写真が大きくなります。
ごゆっくりご覧下さい。

このように、お好きなデザインを、お知らせいただけましたら、
喜んで、お作りさせていただきます。
皆様も、どんどんデザインを考えてくださいね。
デザインのお手伝いもいたします。

うれしいプレゼント!!

お得意様のK様から、とってもうれしいプレゼントいただいちゃいました。
マリリンの子猫のころの写真から、イラストを書いていただきました。
その上、スゴ~~~ク可愛いベッドまで、いただいてしまいました。
いつもいつも、たくさんご注文いただいている上に、
こんなプレゼントまで、いただいてしまって、
ただただ、感謝感謝です。<(_ _)>

では、我が家のボスのマリリンと、子供のころの可愛いイレストを見比べてください。
11年も立つと、こんなにも変わるんですね~~~。(ーー;)

maririnn3.jpg

私の家では、猫たちに、ベッドは、買ったことがないんですよ。・・・
友里亜で、作ってお売りするベッドは、自分の家では、使いませんし・・・
キャットショーで、もらった物とか、お得意様のK様・M様からいただいた物や、
うちのスタッフからもらった物、うちの改装に来ていた大工さんからもらった物など・・・

ホント、紺屋の白袴というやつですかね???
まず、友里亜の売り物のベッドを、ご紹介しましょうか。

nekobeddo2.jpg

nekobeddo-hurihuri-pinnku.jpg

こんなの、どう考えても、うちの子たちには、似合わないし、もったいないし、・・・
って、思っていたんですよ。

それなのに、こんなすばらしい、可愛いベッドいただいてしまいました。
ビニール袋にいれて、しまっておこうか・・なんて、うちのスタッフは、言っていますfが、
思い切って??、使わせていただきますね。(^_^;)  アハハ(^_^;)

bed2.jpg

bed3.jpg

このチャーリーのうれしそうな顔(*^_^*)
本当に、有難うございました。

↑ページ先頭へ