[ 2010年3月 ]の記事一覧

結婚式2次会のためのドレスを、お作りしました。

とっても、可愛いドレスを、ご紹介いたします。

結婚式の2次会に、花嫁さんが、可愛いミニスカートのドレスを、作りたいというご依頼を受けました。

ちょうど、友里亜に、何に使っても良いからと思って、買っておいた未仕立ての振袖があったので、それで、お作りすることに致しました。

銀通しの赤の振袖で、裾が黒になっている、とっても可愛い花柄のお振袖です。

デザインも、任せていただいたので、私が、デザインさせていただきました。

スカートは、振袖の裾を全部と、両袖の下のほうも全部はぎ合わせて、たっぷり、ギャザーを寄せました。

上は、すっきり赤だけにして、黒のリボンと、胸元に、黒の細いフリルを入れてみました。

後ろのウェストにも、大きな黒のリボンをつけました。

 

花嫁さんの許可もいただきましたので、ご本人に着て頂いて、お写真を撮らせていただきました。

ではご覧下さい。

akahurisode-doresu1.jpg kimono-hurisodewodoresu3.jpg

kimono-hurisodewodoresu2.jpg

 

どうぞ、皆様も、色々なお仕立てのご相談承りますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

只今も、又他お若い方の結婚式用のドレスを、お仕立て中ですので、又、ご披露したいと思います。

ちなみに、このドレス、お仕立て代は、とても、リーズナブルですよ。お問い合わせくださいね。

結婚式に出席したワンちゃんのお写真です。

先日、お客様から、お写真をいただきました。

娘さんの結婚式に、うちで作ったタキシードとウェディングドレスを着て、ワンちゃんが出席されたそうです。

以前では、考えられないことでしたが、この頃は、ペットもご一緒に、式に参加できるような結婚式場が、段々増えているのだそうです。

ペットも家族の一員ですから、うれしいことですよね。

さすがに、猫ちゃんは、だめだろうと、思っていましたら、猫ちゃんに羽織袴を着せて、ウェディングの前撮り写真に行ったという方も、いらっしゃいました。びっくりですよね。ヽ(^o^)丿

うちの娘の結婚式がもしあったら、うちの猫にも全員、羽織袴と打掛を着せて、連れて行きたいな~~~なんて、夢見てしまいました。(^_^;)

では、その写真をご披露いたしますね。

ウエディング5.jpg

ウエディング6.jpg

ウエディング3.jpg

ウエディング4.jpg

春の新作、ようやく・・・

忙しくてアップが遅くなりましたが、春の新作の一部をようやく本日アップしました。

2月のキャットショーのコスプレ大会に、真央ちゃん風ドレスを作ったのですが、評判がよかったので、まだ生地がありますので、販売することにしました。

人間の社交ダンス衣装を手に入れましたので、その生地で作ってみました。(^_-)-☆
ラインストーンもたっぷり貼り付けて、豪華なドレスに仕上げました。

maochanndoresu10.jpg

普段着用に、綿のワンピースも作りました。

肌の弱いワンちゃん・猫ちゃん用に、綿ニットを見ごろに使ったワンピースは、うちのマリリン用に作りましたが、可愛いかったので、販売することにしました。

nitto&mennpurinnto-wannpi1.jpg

あと2点のワンピースは、ワンちゃんがお散歩用にも使用していただけるようなデザインにして、お値段も、お買い得価格に設定しました。

モデルは、やっぱり、チャーリーに頼みましたよ。(^_-)-☆

pinnku-baragaradoresu2.jpg pinnkukobanadoresu4.jpg

まだまだ新しい生地がありますので、スタッフの手が空き次第、新作を作りたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

エディー君とリンちゃんのお誕生日

岡山件のM様のところのニャンコちゃんが、相次いで、お誕生日でした。

とっても可愛いお写真が届きました。

エディー君も、リンちゃんも、バーマンという猫種です。

バーマンには、こんなカラーの子もいますよ。

リンちゃんのドレスは、前に同じデザインで、赤とブルーと紫も、お作りしています。

とっても、リボンをつけるのが大変なデザインですが、出来栄えは、素敵だと思います。

たくさんの猫ちゃんがいらっしゃいますので、そのうち、全員色違いで、このデザインのドレスを着たお写真を見てみたいですね。(^_-)-☆

1.jpg

2.jpg

6.jpg

エディ君は、とってもほんわかした雰囲気で、やさしさが顔にも出ている、可愛い子です。

このカラーは、私の家のチャーリーとよく似た色合いですし、雰囲気もよく似ているような気がします。

ナンカ、とっても親近感が沸くんですよね。(^_-)-☆

この子のために取っておいた、肩の肩章がポイントのお洋服を作ってみました。

この肩章は、人間の社交ダンスの衣装から取りました、豪華なラインストーンのものです。

10.jpg

12.jpg

 

14.jpg

タキシードの写真

大阪のM様から、可愛いワンちゃん,チーちゃんのお写真が届きました。

結婚式にご一緒に出席したそうで、可愛くタキシードを着てくださいました。

このように、お洋服をお仕立てして、お喜んでくださって、お写真を頂くと、本当にうれしくなります。

昨年あたりから、ワンちゃんも、結婚式に出席させてくださる結婚式場が多くなったこともあり、

タキシードや、ウェディングドレスのご注文が、とても多くなりました。

家族の一員として、結婚式に出席することが出来て、近頃のワンちゃんも、オーナー様も、ほんとに幸せですね。

ぜひ、皆様も、可愛いお写真を、どんどんお送りくださいませ。

チー 162.jpg

 

チー 317.jpg

遅くなったけど、お雛様・・・その2・・・(^_^;)

K様からは、すごすぎる!!すばらしいお写真が届いていますので、ゆっくり、紹介させていただきたいと思います。

合成写真かと見間違えるほどのお写真ですが、ここのニャン子達は、

本当に、立派にモデルができるんですよ。ヽ(^o^)丿

まあ、見て下さい!!何も、コメントは、いらないと思います。

20100303hina04.jpg

hinamaturikimono4.jpg hinamaturikimono6.jpg

hinamaturikimono8.jpg

hinamaturikimono10.jpg

hinamaturikimono13.jpg

hinamaturikimono15.jpg

hinamaturikimono19.jpg hinamaturikimono20.jpg

hinamaturikimono21.jpg

 

あと、着物だけで撮ったお写真も頂いていますが、本日は、屏風の前で撮った、お写真のみ、

載せさせていただきます。

屏風も3パターンありますね。前のお道具も、みんな変えていますよ。

皆様、写真をクリックすると大きくなりますので、じっくり、ご覧になってくださいね。

 

遅くなったけど・・・お雛様・・・(^_^;)

お得意様からお雛様の日のお写真が届いていたんですが、なかなか忙しくって、アップできなくて、申し訳ございません。

まずは、岡山のM様からのお写真です。

とてもきれいな黄色の着物から、作りました着物ドレスです。

同じ生地で、着物も、お作りしたんですが、それは、又次の機会にアップさせていただきます。

kimonodoresu-kiiro2.jpg

 

kimonodoresu-kiiro3.jpg

次は、川崎のK様のパピヨンちゃんのお雛様のお写真です。

この着物は、オーナー様のお子さんの着物から、おつくりしたものです。

 

papion-siborinokimono1.jpg

papion-siborinokimono2.jpg

次は、富山県のK様から頂いた、猫の日に着せてくださった着物と袴のお写真です。 kimono+hakama2.jpg kimono-pinnku2.jpg

皆様、ステキなお写真を有り難うございました。

 

マックス君のお誕生日

先回ご紹介したムーン君の、1年と1日違いの弟、マックス君の
お誕生日タキシードのお写真が届きました。
ムーン君は、富山県にお住まいですが、弟のマックス君は、岡山県M様のお宅です。

makkusukunn5.jpg

makkusukunn6.jpg

makkusukunn3.jpg

makkusukunn2.jpg

では昨年のお誕生日のお写真も、載せましょうね。

takisi-dokonn-makkusukunn1.jpg

ムーン君のお誕生日

いつも、友里亜で、お誕生日ドレスとタキシードを、作らせていただいています
K様のところのムーン君のお誕生日写真が届きましたので、ご紹介いたします。

ムーン君は、バーマンという種類の猫ちゃんです。
日本では、とても珍しい猫種ですよ。

チョット、バーマンのお勉強をしましょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・
【 猫名 】:バーマン
【英語表記】:Birman
【原産国 】:ミャンマー
【サイズ 】:中型~大型
【毛の長さ】:ロング
【 体型 】:マドレッド
【 色  】:背中に淡いクリーム色のコートが生えていて、ポイントカラーで、顔、耳、脚、尾にこげ茶色や灰色等の毛が生えています。前足にグローブと呼ばれる純白の手、後足にレースと呼ばれる純白の足を持っています。
【 目  】:丸く、色は青。生き生きとした青が好まれます。
【 耳  】:中くらいの大きさ
【 体重 】:オス=4~6.8kg, メス=2.7~4.5kg
【バーマンの歴史】
バーマンの起源はビルマ(現在のミャンマー)西部であるといわれています。また、バーマンとよく似たポイントのある猫が古代タイの文書に記録されています。しかし、現代、ヨーロッパで飼われているバーマンはシャム猫やペルシャ猫との混血と言われています。

【バーマンの特徴】
非常に健康な猫で、体は長く、ずんぐりむっくりな体型です。コートは中位の長さで、柔らかくすべすべしています。首の周りの毛は長く、おなかと後ろ足の毛も体に比べると長いです。

【バーマンの性格】
とても知的で特に若いときは好奇心が強くて、遊び好きであり、多くの刺激をほしがる性質です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、そのバーマンの可愛い猫ちゃん、ムーン君のお誕生日タキシードを、ご覧下さい。

moonkunn2.jpg

moonkunn3.jpg

moonkunn5.jpg

昨年のお誕生日にも、タキシードを、お作りしましたので、そちらも、ご覧下さいね。

mu-nnkunn-takisi-do4.jpg

キャットショーのコスプレ大会

今年も、又、キャットショーのコスプレ大会に、衣装を持って、行ってきました。
今年の衣装は、フィギュアスケートの、真央ちゃんドレスですよ。(^_-)-☆
ドレスを着てくれたのは、うちの猫たちのブリーダーさんのところの子猫の飛梅ちゃんです。

真央ちゃんの真っ赤なドレスをイメージして、
人間用の社交ダンスの衣装を買って、作ってみました。
今にも踊りだしそうな子猫ちゃんにぴったりなドレスで、
今年も1等賞をいただきました。
【毎年毎年、1等賞を頂いて、スイマセン。ペコペコ・・・<(_ _)>】

飛梅ちゃんの後ろの黄色のカードは、
オリンピックマークと、真央ちゃんがんばれ!!
のプラカードです。・・・小道具にも凝ってみました。アハハ(*^_^*)

maochanndoresu2.jpg

maochanndoresu3.jpg

maochanndoresu4.jpg

tobiumechann.jpg

ちなみに、チャーリーは昔、2回出ましたよ。カルメンドレスと、打掛を着ました。
打掛は白無垢と赤の色打掛を着替えました。

karumenndoresu3.jpg

kimono-utikake-siro3.jpg

kimono-utikake-aka1.jpg

商品はトラちゃんベッドと、可愛いリースでした。

kosupure1inosyouhinn-bed.jpg

kosupure1inosyouhinn-ri-su.jpg

お客様から頂いたお写真

皆様から頂いた、大事なお写真、もっと早く、ちゃんと公開したかったんですが、
色々忙しくて、遅くなってしまって、本当に申し訳ございません。

1枚ずつ、コメントとつけたいところなんですが、
今回は、お写真の公開のみで、ごめんなさい。<(_ _)>

akabettinnhanagara1.jpg

akabettinnhanagara-annrichann1.jpg

akabettinnhanagara-annrichann2.jpgIMG_0938.JPG:

IMG_0950.JPG

sirobesutotuki-takisi-do1.jpg

やっと終わりました。ヽ(^o^)丿

毎年恒例の青色申告と確定申告の作業が、本日ようやく終わりました。バンザイ!!
いつも思うのですが、早くからやれば~~~
でも、毎年、なぜか、2月終わりごろになって、あわてるんですよね。(ーー;)
今年は、早いほうです。(自慢にならない・・・トホホ・・・)

うちには、ネコが6匹家の中にいるんですが、そのほかにも、
外ネコ【早く言えば野良猫】が、10匹以上【多いときには、15匹ぐらいいるかな???】、
餌をもらいに来ているのですよ。

もともとは、2匹の母親が、子供を一生懸命育てていたので、
かわいそうなので、餌をあげたんですが、子供を置いて、行方不明になってしまったので、
母猫の代わりに、子ねこを育てたんです。【3匹と4匹の子供】
7匹を、去勢・避妊手術してあげたので、それ以上は、増えないつもりだったんですが・・・
母親が、次の子供をつれて戻ってきて、子供だけ置いて行ってしまうので、
段々増えてしまいました。
そうして、うちに置いて行かれた子供を、又手術して・・・
毎年、その繰り返しで、・・・
母ネコが頭がよくて、捕獲できないので、手術してあげられないので・・・・
そんなわけで、今年の子猫を1匹づつ捕獲して、手術に連れて行っています。トホホ・・・・

手術しているにもかかわらず、よそのオス猫が、ニャゴーニャゴーと、寄って来て、
毎晩うるさくて、かないません。
【うちには、女の子はいないよ!!、って言っても、分からないよね・・・(ーー;)・・・】

そんなわけで、今年の春先も、大忙しです。(^_^;)

青色申告をがんばっている間に、お客様からお送り頂いた写真がたまってしまいました。
本当に、アップが遅くなってしまって、ごめんなさい。
次に、まとめて、お写真、載せさせていただきます。<(_ _)>


↑ページ先頭へ