[ 2010年4月 ]の記事一覧

チャーリーが1位になりました。ヽ(^o^)丿

友里亜のモデル猫、チャーリーが、CFAの今年度のベテランクラスの年間1位を獲得しました。

応援いただいた皆様、本当に有り難うございました。<(_ _)>

 

土・日に、CFAの今年度最後のキャットショーがありまして、チャーリーも参加しました。チャーリーはもう7歳を過ぎていますので、ベテランクラスで、参加です。

チャーリーは、子供のころ、体が弱くて、しょっちゅう病院のお世話になり、ようやく2歳で、キャットショーのプレミアクラスに参加させていただき、2位になれましたが、今回は、2歳のときより体も丈夫になり体重も増え、毛並みもつやつやで、とても良いコンディションで、参加が出来て、1位を頂き、うれしかったです。

日曜日には、プロの写真屋さんにドレス姿のお写真を撮っていただきました。ばっちりポーズもきまりましたので、出来上がりが楽しみです。会場でも、ドレスを着せて歩いていたら、皆様から、感嘆の声が上がりました。ヤハリ、ドレスを着れる猫というのは、とても珍しいようです。(チャーリーは一応、男の子ですけど・・・・)

今回の会場での、チャーリーの姿と、他のベテランクラスの猫ちゃんの写真です。すべてのベテランクラスの猫ちゃんのお写真が撮れていませんので、一部です。どの子の、若々しくて、手入れが行き届いて、オーナー様の愛情にあふれていました。ずっとずっとみんな元気で、長生きして欲しいです。

catshow-charlie2.jpg

catshow-charlie6.jpg

catshow-charlie3.jpg

catshow-mainecoon.jpg catshow-somari.jpg catshow-sonota1.jpg catshow-ayuchann.jpg

大型犬のフワフワドレス

いつも、ご注文いただいております、愛媛県のH様の愛犬ミニーちゃんに、ピンクのフワフワドレスをお作り致しました。

前に、京都のK様の愛犬キャンディーちゃんにお作りしたドレスは、Sサイズでした。

H様のご主人の強いご希望だということでしたので、お作りしましたが、大きなドレスにしたら、どうなるのか、ちょっと心配だったのですが、出来上がったら、それはそれは可愛いドレスに仕上がりました。

早速、お家で、試着されたそうで、そのお写真が届きました。お誕生日には、写真館で、ちゃんと改めてお写真をお撮りになるそうで、それは楽しみですが、その前に皆様にもちょっとご披露いたしますね。 mini-chann1.jpg

mini-chann3.jpg

このお帽子は、お送りいただいたお写真を元に、当店の手作りです。可愛いでしょ。mini-chann3.jpg

2ショット写真

セレユナちゃんの2ショット写真も、お見せいたしましょうね。

猫の2ショット写真はとても難しいのですが、さすがK様、とても上手に2ショット写真をお撮りになりました。

うちも2ショット写真に何回もチャレンジしますが、猫は、気ままですから、2匹がじっとしていてくれることは期待できませんので、うまく撮れた事はありません・・・。シクシク(T_T)

K様のところの猫ちゃんは、本当に、奇跡的にモデルが、上手です。

写真をクリックしていただくと、大きな写真が見られます。ごゆっくり、ご覧下さいませ。

sereyunachann2.jpg

sereyunachann1.jpg

セレスちゃんとユナちゃんのお誕生日ドレス

K様のところのアメリカンカールの猫ちゃん、セレスちゃんとユナちゃんの1歳のお誕生日が4月13日と15日でした。色違いで、ブルーとピンクの、お花と蝶々をイメージしたドレスを、作らせていただきました。両方とも、水玉と色無地と白のオーガンジーの3カラーで、花びらを29枚重ねたスカートです。蝶々の羽も、手作りで作ってみました。かなり手の込んだドレスでしたが、とてもきれいに出来上がって、友里亜の自信作になりました。でも、セレユナちゃんの可愛さには勝てませんね。(^_-)-☆

 

あと、姉妹のビビちゃんにも、色違いで、同じデザインのドレスを作りました。そのうち、お見せできると思います。楽しみです。(*^_^*)

とっても、可愛いセレユナちゃんの写真を、存分にご覧下さいね。

seresuchann1.jpg

seresuchann3.jpg

yunachann8.jpg yunachann7.jpg seresuchann6.jpgyunachann1.jpg

ひまわりちゃんとはなちゃんの初お洋服デビュー

いつも、猫ちゃんのドレスをお作りさせていただいているM様のところに、

新しく、ひまわりちゃんと、はなちゃんという姉妹が、お外からお家に入れてもらって、

お誕生日を、お祝いしてもらったようです。

ピンクと紫のお色違いのお洋服2枚を、お買い上げいただきました。

初めてのお洋服ということで、まだぎこちないのですが、可愛く、着てくれましたよ。

きっと、これから、お洋服をどんどん着せてもらって、来年のお誕生日には、

ステキなモデルさんが出来るようになるのでしょうね。

hima&hanachann3.jpg hima&hanachann4.jpg

hima&hanachann1.jpg

hima&hanachann2.jpg

スタンダードプードルちゃんのタキシード

先月、お仕立てさせて頂きました、スタンダードプードルちゃんのタキシードのお写真を、お送りいただきましたので、ご紹介いたします。

娘さんの結婚式に、サプライズゲストとして、登場させるから・・・という、お客様のご注文でした。

いつも、ご注文いただいているK様のご依頼ですので、張り切って、可愛いタキシードを、お作り致しました。

結婚式当日、見事に、サプライズ成功でした、出席者の方々にも、好評でした。という、うれしいお手紙を、頂きました。

お作りしたあとに、このように、お手紙を頂いたり、メールを頂いたり、写真を送っていただいたり、

本当に、スタッフ共々、いつも、『この仕事をしていて、よかったね』・・・と、喜んでいます。

 

お写真を、スキャンしたので、あまり映りはよくないかもしれませんが、どうぞ、ご覧下さい。

K様、有り難うございました。

takisi-do-gure-pu-doru1.jpg

takisi-do-gure-pu-doru2.jpg

マリーちゃんの5歳のお誕生日ドレス

お得意様のM様のところのメイクーンの猫ちゃん・・マリーちゃん・・の5歳のお誕生日用に、ドレスを、お仕立て致しました。

薄いピンクのサテンの上に、濃いピンクのオーガンジーを重ねて、白のリボンとお花をたっぷりとつけました。

このデザインは、M様のところの猫ちゃんのお誕生日用に、今まで、赤・ブルー・パープル・黄色もお作りしています。

とっても、可愛いデザインです。

白猫ちゃんは、やはりピンクが似合うと思いますので、今年も、マリーちゃん用にはピンクで、お作り致しました。

4.jpg

3.jpg

CALNRASK.jpg

昨年と1昨年も、お誕生日ドレスは、ピンクで、お作りしました。

そのドレスも、とっても可愛いので、ご覧下さいね。

mari-anntowanetto-doresu12.jpg

hanagara-o-gannji-doresu10.jpg
↑ページ先頭へ