[ 2010年8月 ]の記事一覧

秋の新作第1弾

7月8月と、たいへんご注文が多かったので、新作の縫製が間に合わなくて、だいぶ遅くなりました。

ようやく、秋の新作が何枚か出来上がりましたので、とりあえず、ブログにアップいたします。

モデルは、おなじみ、チャーリーと、今回は、元気君もがんばってモデルに挑戦しました。

今回の新作は、ベロアと別珍のドレスです。

1番目は、チャーリーに似合うかどうかと心配した紫のドレスですが、意外と、大丈夫みたいですよ。

紫のクラッシュベロアの生地に、薄いパープルのレースをあしらいました。ちょっと、秋のパーティーなどに、いかがでしょうか?

 

beroa-murasakidoresu5.jpg beroa-murasakidoresu3.jpg beroa-murasakidoresu4.jpg2番目は、薄手のスケ感のあるベルベットです。緑の地色に、草色の柄の部分が透けています。柄入りの生地ですので、レースやデザインは、できるだけ、シンプルにしました。初秋にぴったりの薄手ベルベットです。

これのベルベットは、有名なベルベットのメーカーさんの商品なんですが、半端品をお安く買ったので、かなりお値段は、お安く販売できますので、たいへんお徳です。本来でしたら、1m3000~5000円ぐらいする生地ですよ。

 

beroa-greendoresu5.jpg beroa-greendoresu7.jpg次のドレスも、同じく、有名ベルベットメーカーさんのお高い生地で作りました。

なんと、ベルベットの玉虫生地です。ピンクとブルーの玉虫になっている、とても珍しいベルベットです。こちらも薄手ですので、初秋にぴったりです。生地の色合いを生かすため、デザインは、シンプルです。レースは、薄いパープルを使用しました。Sサイズで作ったので、Sサイズモデルがいませんので、ぬいぐるみにモデルをしてもらいました。

 

beroa-pinnkutamamusi3.jpg beroa-pinnkutamamusi5.jpg次は、とっても可愛いピンクの別珍です。SSサイズの見本を、元気君(1.5kg)に着せて見ました。

もっと、大きなワンちゃん・猫ちゃんでしたら、裾のレースを2段か3段にすると、もっと可愛いかも??

 

bettinn-pinkdoresu2.jpg bettinn-pinkdoresu1.jpg先日ご紹介した元気君用に作った赤のドレス。こちらもクラッシュベロアを使用しています。

このドレスのレースは細いので、SSかSサイズのワンちゃん向きです。レースを替えて、大きなワンちゃん用にお作りすることも可能です。

 

gennki-akadoresu6.jpgベロア・ベルベット・別珍などは、いろいろなお色を持っていますので、ご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ちなみに、お値段は、お安いほうから、別珍・ベロア・ベルベット・となります。

別珍は、綿100%ですので、洗濯もできますので、普段用にも使用できます。

べロアは、伸縮性がある合繊素材ですので、動きのあるワンちゃん用のお洋服としても使えます。

ベルベットは、毛足が長いので、小さなワンちゃんに作ることは出来ません。お値段は、別珍の3~4倍となります。

ご注文は、このあと、ワンピースとセール対象商品に載せますので、そちらから、よろしくお願いいたします。

 

3ワンちゃんの色違いドレス

茨城県のU様から素敵なお写真を、頂きました。

マルチーズちゃんとヨーキーちゃんの3ワンちゃんのお色違いのドレスです。

撮影会でのお写真です。

上から順に、ココちゃん、ナミちゃん、ちぃちゃんです。とっても可愛いワンちゃんで、モデルも、上手ですね。

お写真有り難うございました。

u-pa-purudoresu.jpg u-pinnkudoresu.jpg u-sirodoresu.jpg

可愛いドレスのお写真

お得意様の京都のK様から、キャンディーちゃんのドレスの写真が届きました。

いつも、有り難うございます。

このドレスは、本当に評判がとてもよくて、他のワンちゃんにも、何枚も、いろいろなお色で、お作りしていますが、皆様とても気に入ってくださっています。

このドレスのデザインは、K様と私が、お電話で話していて、考え付いたデザインですが、フワフワ感がたまりませんね。特に小さなワンちゃんだと、歩くたびにフワフワゆれて、とても可愛い姿を見ることが出来ます。

 

candychann-kiirodoresu1.JPG candychann-kiirodoresu2.JPG candychann-kiirodoresu3.JPGこのドレスをとても気に入っていただいて、4枚目になります。4色のお色のドレスを並べて、お写真を撮ってくださいました。有り難うございます。

candychann-kiirodoresu4.JPG

元気君、ドレスデビューしました。

うちには、今まで、家の中に、ペルシャ猫3ニャンと、日本猫3ニャンの合計6ニャンが居りますが、庭にも猫が10匹ほどいます。

6月半ばに、1匹の子猫が、迷い込んできました。母親を探しましたが、見つからないので、すぐに獣医さんに連れて行って、健康診断をしてもらいましたら、漏斗胸という病気だといわれました。

肋骨が、胸の内側に入り込んでしまって、肺や心臓を圧迫してしまうので、大人になるまで、生き残れるかどうか分からないという、厄介な病気だそうです。手術などもあまり効果がないそうです。

ほっとくわけにも行かず、他の病気の検査をして、家の子に他の病気をうつす心配がないことを確認して、家の中に入れることにしました。

今3ヶ月を過ぎたぐらいですが、今のところは、元気に遊んでいます。『元気に育ってくれるように、名前は元気君と名付けました』

すっかり、スタッフにも慣れて、大人のニャン子とも、うまくやっていますので、そろそろ、ドレスを着せてみようかということになって、初めて、ドレスを作って、着せてみたら、全然嫌がらずに、着たままご飯を食べたり、遊んだりしています。洋服がひっかかると危険なので、私が見ているときだけ、着せるようにしています。

では、元気のドレス姿のデビューです。只今1.3kgの男の子です。アハハ(^^♪

gennki-guri-nndoresu4.jpg gennki-guri-nndoresu5.jpg gennki-akadoresu1.jpg gennki-akadoresu5.jpg

振り向きポーズも出来ましたよ。将来有望かも???(^_-)-☆

チャーリーが苦手な、着物も着てくれるようになったらいいな~~~なんて・・・(^_^;)

でも、何より、元気に大人になれたら、それだけで、うれしいですけど・・・漏斗胸は、大人になるまで、何時苦しくなるか分からないそうですので、いつもひやひやしています。

どなたか、漏斗胸によい健康法などご存知の方は、どうぞ、教えてくださいね。<(_ _)>

ナイト君のお誕生日

お得意様のK様のところの、スコチッシュホールドのナイト君のお誕生日に、かっこいいタキシードを、お作りしました。

人間のドレスを買って、その生地で、タキシードを作りましたので、とても珍しい花柄オーガンジーの生地を使った、タキシードが出来ました。

 

naitokunn-takisido1.jpg naitokunn-takisido2.jpgパールは、そのドレスについていたものをそのまま使用したので、華やかになりました。

 

naitokunn-takisido3.jpg naitokunn-takisido4.jpgシルクハットは、いつも私が、手作りしています。とても、小さなハットですので、作るのは、難しいですし、材料は、固い紙で形を作って、その上にサテンの生地を帽子の形に縫って、作りますので、他のスタッフは、作ってくれませんので、時間のあいたときに、夜なべして、作っています。

こんなに素敵に、帽子をかぶってくれて、ぼろが見えないように、お写真を撮っていただけると、うれしくなってしまいます。(^^♪

 

naitokunn-takisido5.jpg私も、黒猫ちゃんは、大好きなのですが、写真撮るのは、本当に難しいですよね。顔をはっきり映そうとすると、洋服が、白っぽくなったり、ぼけたりします。洋服をはっきり写そうとすると、顔が真っ黒で、可愛らしく写らなかったり・・・(ーー;)

K様は見事に、黒猫ちゃんを、きれいに撮って下さっています。

 

こんな華やかなタキシードも、お作り致しますので、皆様も、どうぞご相談くださいませ。

可愛いニャンコ写真をいただきました。

お得意様のM様から、可愛いお写真がずっと前に届いていたのですが、写真を、my pictureに入れ忘れていて、ブログにアップするのを忘れておりました。申し訳ございませんでした。

一挙、大公開です!!

モデルは、リンちゃん・サラちゃん・マックス君・キャンディーちゃん・セレネちゃん・エディー君・ディン君・向日葵ちゃん・花ちゃんです。とっても、素敵にモデルしてくれて有り難う!!。(^^♪

 

buru-re-sudoresu2.jpg buru-re-sudoresu4.jpg buru-re-sutakisi-do1.jpg candychann1.jpg candychann5.jpg serenechann1.jpg serenechann4.jpg sirotakisi-do2.jpg sirotakisi-do5.jpg kiirotokuronodoresu1.jpg youseidoresu1.jpg店長のぼやき・・・

7月からずっと忙しい日が続いていますが、それ以上に、暑いのが苦手で、心身ともにバテバテで、早く秋にならないかと、待ち焦がれています。(ーー;)

若いころから、暑い時に、海や山に行く人を見て、『ナンデ暑いのに、出かけていくのかしら???』と、よく、思っていたものでした。ハハハ夏が強い人に言わせれば、不健康・・・といわれてしまいますね。

もともと運動音痴なところにきて、夏のスポーツは嫌いで、どちらかと言えば、ウィンタースポーツのほうが、まだましでしたね。夏は、家で、読書とか絵を描いて過ごすほうが、好きでした。

思えば、小学1年生の夏に、身体が弱くて気管支炎で寝込んで、その後夏休みには、父親の田舎に避暑に夏休み中ずっと行っていたことがあって・・・、親が夏に外に遊びに行かせなかった事が影響しているのでしょうか?

ともかく、今年の夏は、暑すぎて・・・・仕事はいっぱいやることが多すぎて・・・泣きが入ります。(T_T)せめて、お盆休みぐらいは、ゆっくりしたいのですが・・・(ーー;)・・・う~~ん、無理かも・・・(T_T)

皆様も、この夏を、うまく乗り切ってくださいね。

残暑お見舞い申し上げます。<(_ _)>

 

ビビちゃんの誕生日ドレス

いつも、ニャンコのすばらしいお写真を、お送りいただいています、K様のところのビビちゃんが、2歳のお誕生日でした。アメリカンカールという、耳が、くるっと、外向きにカールしている可愛い猫ちゃんです。

友里亜では、いつものように、K様がお送りくださったイラストを基に、ドレスを、お作りしました。

ビーズや、スパンコールのお花がいっぱい付いた、かわいらしい黄色のチュールの下に、黄色とピンクのサテンを入れて、豪華でかわいらしい雰囲気のドレスを、お仕立て致しました。

リボンの真ん中と、ヘッドドレスのお花も、K様が探されて、お送りくださったものです。(お花も、ドレスの雰囲気にぴったりで、すばらしいセンスです)

 

bibichann-kiirodoresu8.jpg bibichann-kiirodoresu2.jpg bibichann-kiirodoresu3.jpg bibichann-kiirodoresu1.jpg黄色のチュールに、透き通ったビーズなので、撮影が難しいだろうな~~と、心配していましたが、見事な撮影で、ビーズやスパンコールのソフトさが伝わってくる、優しい気持ちになれる作品となりました。

このすばらしさをお伝えできればと思いまして、いつもより画像は、大きめですが、写真をクリックしていただくと、もっと大きく、すばらしいお写真が見ることが出来ますよ。

K様、本当にいつも素敵なお写真を有り難うございます。<(_ _)>

浴衣のお写真が届きました。

とっても可愛い浴衣のお写真を頂きました。

itigochann1.jpg itigochann3.jpgあまりにも小さいので、1回目にお送りしたら、サイズが大きすぎてしまいました。送り返していただき、小さくお直しさせていただきました。ぴったりになって、ホット安心しました。

友里亜では、お直しはいつでも承りますので、ご安心して、ご注文くださいね。

次は、黒地にブルーの花柄という、ちょっと大人っぽい浴衣をご覧下さい。

P8050055b.JPG

可愛い夏用ドレスのお写真が届きました。

トイプードルちゃんのseaちゃんファミリーと、4種類のワンちゃん合計9ワンのtani家の、両方から、可愛いお写真を、頂きました。

いっぱいお写真は、頂きましたが、全部載せると、大変なことになりますので、少しずつ、載せさせてくださいね。(載せられなかったお写真も、大切に保管いたしております。)

まずは、seaちゃんパパさんが撮ってくださった、友里亜のムームードレスと手作りネックレスのJk-STYLEさんのコラボレーション写真です。

mu-mu-&nekkuresu1.jpg mu-mu-&nekkuresu2.jpgそして、友里亜のテーマカラーのブルーグリーンのムームーとアロハ、とっても似合っていましたね。

seachann13.jpg seachann14.jpg seachann17.jpg

その次はtani 家の可愛いお写真を、ドットいっぺんに載せてしまいます。モデルは、チョコちゃん、マリンちゃん、ルイ君、セナ君、マックス君、アトム君、レオ君、ウィル君・・・・あれ人数が会わない・・・ごめんなさい(ーー;)

  978.jpg 911.jpg 869.jpg 512.jpg 265.jpg 276.jpg

↑ページ先頭へ