[ 2010年9月 ]の記事一覧

第2弾、秋の新作ドレス

今年は、本当に、暑い日が続きますね。9月半ばになるのに、一向に涼しくなりませんが、季節は、秋だということですので、秋物ドレスを作ってみました。

この生地は、K様の猫ちゃんに用に作った生地の残りを頂いたものなので、そんなに多くは残っていませんので、作れる枚数は、あとわずかです。

モデルは、友里亜の中では、唯一のモデルチャーリー君です。

 

berubetto-buru-1.jpg berubetto-buru-8.jpg

色違いのピンクは、珍しく、チャーリーのお母さんのマリリンがモデルをしてくれました。慣れていないので、ナンカぎこちないですけど・・・(ーー;)・・・これで、精一杯なんです。

 

berubetto-pink2.jpg berubetto-pink7.jpgそして、暑いので、まだまだそんな気になれないのですが、もうじき、ハロウィンですよね。

今年、10月末のキャットショーのカタログの表紙にチャーリーの写真を使用してくださるということになったので、ハロウィンドレスを作ってみました。いかがでしょうか?

harowhinn-charlie1.jpg

harowhinn-charlie4.jpg

猫NO1モデル・リアンちゃんのお誕生日ドレス

いつも、すばらしいお写真を、お送りいただきますK様のところのリアンちゃんは、誰が見ても、日本中のどの猫よりも、モデルが一番上手な猫ちゃんだと、断言できます!!

リアンちゃんは、ドレスが、それも、豪華なドレスが大好きで、自分から、着たいドレスを引っ張り出してくるという、変わった??趣味の猫ちゃんなんですよ。(爆笑)

でもそのおかげで、友里亜は、超豪華ドレスを作らせていただけるという、当店にとっては、とてもありがたい福猫ちゃんなんですよね。(^_-)-☆

K様とお知り合いになれたのも、このリアンちゃんの趣味のおかげですし、どんどんエスカレートする豪華ドレスをお作り出来るのも、素敵に着こなしてくれるモデル猫、リアンちゃんがいてくださればこそだと思っています。

K様が書いてくださるデザイン画を元にして、お仕立てをしています。

まずは、オレンジの上にレースを重ねて、その上に緑のモチーフを縫い付けて、その上にビーズや、ラインストーンなどが付いた、ドレスです。オレンジのプリーツ部分が硬くて、2度も縫い直しをした、苦労したドレスですが、完璧な着こなしに、苦労も報われた、すばらしいお写真です。

 

 

riannchannorennji1.jpg riannchannorennji5.jpg riannchannorennji7.jpg riannchannorennji10.jpgその次は、黄色のオーガンジーの上に、フロッキープリントの黒と金の薔薇柄が付いたドレスです。スカートの下に、黒のオーガンジーで、フリルを付けて、さらに豪華にしてみました。上身ごろには、黒のモチーフと金の飾りも付けて、さらに豪華にしてみました。パフスリーブも可愛いですね。

 

 

riannchannkiiro2.jpg riannchannkiiro3.jpg riannchannkiiro7.jpg riannchannkiiro8.jpgこんな素敵なお誕生日プレゼントは、人間でもそうそうありえませんよ!!

こんな素敵なドレスは、1一生に一回結婚式に着るぐらいで、後はまったく縁がないですよね。

こんなドレスを作らせていただける私たち友里亜のスタッフも、たいへん幸せです。!!ヽ(^o^)丿

いつもいつも本当に有難うございます。もっともっとすばらしいドレスが作れるようにスタッフ一同、がんばりますね。(^_-)-☆

9月1日がお誕生日なのに、こんなに遅くなってしまって、リアンちゃんごめんなさいね。<(_ _)>

 

 

お送りいただいたお写真です

この頃、身の回りの人の世話などで、忙しくしていたので、お写真を頂いたのに、アップできなくて、申し訳ございませんでした。

仕事と、自分の家のことだけでも忙しいのに、なぜか、親戚のことまで、面倒見なくてはいけないので、結構、疲れます。でも、出来ることはしてあげたいと思っていますし、してもらうより、してあげる立場のほうが、幸せではないかと思います。

家には、家の中に7匹の猫と、庭にも10匹以上の猫がいますが、それも、ほとんど、ボランティアのようなものです。

他の家を追い出されたニャン子や、子供を産んで、育てられないで、親猫がおいていった子猫や、病気を持っているん猫たち、そんなニャン子達の面倒を見ています。家の中の猫も、盲目の子、心臓に穴が開いている子、漏斗胸で、いつまで、生きられるか分からない子、癌があって手術できない子などです。

スタッフも、手伝ってくれて、毎日外のニャン子にもエサをあげて、捕まえられる子には、避妊虚勢手術をしています。自分が出来るうちは、出来るだけのことをしてあげたいと思っています。

要するに、単なる世話好きなのかもしれませんね。(笑)

 

では、話がそれましたが、皆様から頂いたお写真の一部を、ご披露いたします。

愛様、本当に有難うございました。

10才スタジオ.jpg 201009032322000.jpg IMG_2053.JPG 祭り5.5.jpg 祭り1.1.jpg

可愛いお写真

先日、北海道のW様から、CDが届きました。

画像が大きくて、メールで送れないからと、わざわざCDに入れて送ってくださいました。

とっても可愛い、奈々ちゃんのお写真でした。

いつも、たくさんご注文いただきまして、又、このような素敵なお写真も頂きまして、本当に有り難うございました。 

では、どうぞ、皆様ご覧下さいね。

画像の大きさは私が変更させていただきました。

nanachann5.jpg nanachann4.jpg

nanachann2.jpg nanachann3.jpg nanachann6.jpg nanachann7.jpg  

↑ページ先頭へ