[ 2010年10月 ]の記事一覧

Happy Halloween

今日は、ハロウィンですね。各地で、ハロウィンパレードも行われていたみたいです。

川崎駅も都内も、昨日が台風で全然人が出なかったためか、今日は、すごく人がいっぱい出ていました。(すべての人がハロウィン関係ではないですけどね。)

うちで、ハロウィンのドレスをお作りしたワンちゃんたちも、きっとパレードに参加されていることでしょうね。【参加された方は、どうぞ、ワンちゃんや、パレードのお写真送ってくださいね】

私は、浅草で行われているハロウィンの日の、キャットショーに行って来ました。

主催は、Royal All Breed Cat Club(チャリーの所属クラブです)

そして、ショーのカタログの表紙は、なんと・・・ハロウィンドレスを着たチャーリーなんです!!

harowhinn-charlie4.jpg

フフフ、わが子の写真が、表紙に載るなんて、そんあにあるわけではないので、やっぱりうれしいですよね。

ちなみに、ドレスや洋服を着た猫が堂々とキャットショーの表紙に出るのは、前代未聞・・・とのことでした。アハハ(^_^;)

クラブ関係者の皆様と、画像を編集してくださいました、R・I様、本当に有難うございました。

この画像は、裏表紙で、チャーリーの紹介ページです。

harowhinn-kataroguhyousi2.jpg

友里亜の広告を載せて頂いた雑誌

友里亜も、今まで、色々雑誌広告を出しています。

つい先日10月10日には、新しい、ワンちゃんのアパレルに特化した雑誌【CUUN】にも、広告を載せていただきました。

ペットショップ・ドッグカフェ・トリミング店・TUTAYAなど、全国128店舗においてあるフリーペーパー冊子ですので、ご覧になったら、どうぞ、お手にとってご覧下さい。

keisaizassi-cuun1.jpg keisaizassi-cuun2.jpg 今まで出した広告では、2009年8月に出ました、【キャバリア・ファン Vol.2】には、3ページにわたって、友里亜の商品をご紹介いただきました。

keisaizassi-kyabariafan1.jpg keisaizassi-kyabariafan2.jpg keisaizassi-kyabariafan3.jpg 2005年10月の【キャバリア・ファン】では、白黒ですが、1ページ広告を出させていただきました。

keisaizassi-kyabariafann1-1.jpg keisaizassi-kyabariafann1-2.jpg 又、【愛犬の友】にも、同じ年の12月号に出させていただいています。

keisaizassi-aikennnotomo2.jpg 今後も時々、広告を出させていただこうと思っていますので、愛様、どこかで友里亜の名前をご覧になったら、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

余談ですが、皆様お気付きになりましたでしょうか?これらの雑誌、ワンちゃんの雑誌なんですが、なぜか、友里亜の広告には、堂々とニャンコの、ドレスや着物を着た写真を載せているんですよ。

うちのモデルといえば、ご存知チャーリーなんですが、雑誌にモデルをお願いしているのは、お得意様のニャン子達なんです。ワンちゃんも、もちろんお得意様のところのワンちゃん達です。

今度、12月の広告にモデルをお願いしているのも、お得意様のところのトイプードルちゃんなんですよ。(^_-)-☆

皆様もよろしかったら、友里亜のモデルをしてくださいね。ご希望の方がおりましたら、どうぞ、ご連絡くださいませ。<(_ _)>  ただし、ノーギャラなので・・・よ・ろ・し・く!!(^_-)-☆

 

家の猫達の雑誌掲載写真

うちの猫達、結構、雑誌に、載せていただいています。

というのは、チャーリーの親猫のブリーダーさんが、顔が広くて、雑誌社から雑誌掲載の依頼が良く来ていた時期があるんですよ。

そうすると、うちの家を撮影場所に提供していた関係で、うちの猫も、結構、雑誌に載せていただいていたんです。

先日、店の倉庫を掃除していたら、雑誌が、出てきたので、その雑誌の一部を、写真に撮って見ました。今回掲載する雑誌のほかにも、まだまだ載っていた雑誌はあるはずなんですが、その雑誌が見つからなくなっていました。ちゃんと保管をしていない私が悪いんですよね。シクシク・・・(T_T)

一部だけですが、紹介してみますね。

まずは、私までも、載せて頂いた雑誌、【猫のフォト百科】

アユちゃんが、ジャパニーズボブテイルに堂々と載せていただいています

keisaizassi-neko-syasinnsyuu.jpg keisaizassi-neko-syasinnsyuu2.jpgチャーリーと私が、ペルシャ猫に載っています。今考えても恥ずかしい・・・(^_^;)アセアセ

keisaizassi-neko-syasinnsyuu1.jpgシュワちゃんは、当然のことながら、雑種。でも、その他のページにも載せていただいているので、一番多くのページに結果的には載っています。(^_^;)    シュワは、とっても人なつこいので、雑誌社の方や、カメラマンさんにくっついているので、得なんですよ。ハハハ(^_-)-☆

keisaizassi-neko-syasinnsyuu3.jpg keisaizassi-neko-syasinnsyuu5.jpg keisaizassi-neko-syasinnsyuu4.jpg次は、【うちの猫の気持ちが分かる本】・・・この雑誌には、何回も載せていただいています。

keisaizassi-nekonokimoti-1.jpg keisaizassi-nekonokimoti-1-1.jpg keisaizassi-nekonokimoti-1-2.jpg keisaizassi-nekonokimoti-1-4.jpg keisaizassi-nekonokimoti-2.jpg この写真は、アユちゃんの赤ちゃんのときの写真です。keisaizassi-nekonokimoti-2-1.jpg keisaizassi-nekonokimoti-2-2.jpg この写真は、チャーリーと姉妹の赤ちゃんのときの写真です。keisaizassi-nekonokimoti-1-3.jpg

お客様から、お写真を頂きました。

この頃、忙しくて、なかなか記事がアップできません。

お客様から頂いた、お写真のみ、アップさせていただこうと思います。

まずは、愛媛県のミニーちゃん。今年のお誕生日用のドレスは、黄色のドレスに、ブルーのリボンとお花がたっぷりと付いたドレスです。

ドレスのウェストと、帽子のお花は、ミニーちゃんのお顔に見立てています。

 

mini-chann-kiirodoresu1.jpg mini-chann-kiirodoresu4.jpg mini-chann-kiirodoresu2.jpg mini-chann-kiirodoresu3.jpg次は、大阪のあずみちゃん、結婚式で、リングドックとしてがんばったそうです。

5段フリルのドレスが、とっても優雅ですね。

新郎新婦さんの幸せそうなお顔が印象的な素敵なお写真です。どうぞ、お幸せに!!

azu.jpg azu2.jpg azu3.jpg

マリンちゃんのお誕生日

10月1日に、K様のところのマリンちゃんが、お誕生日でした。

遅くなりましたが、ようやく今日、アップ致します。

仲良しのナイト君とおそろいで作ったドレスとタキシードです。可愛いでしょ。(^_-)-☆

 

marinnchanntonaitokunn6.jpg marinnchanntonaitokunn9.jpg marinnchanntonaitokunn12.jpg marinnchanntonaitokunn13.jpg marinnchanntonaitokunn1.jpg marinnchanntonaitokunn3.jpgK様のところの猫ちゃんについて、皆様から、よく質問されます。【どうしたら、こんなに上手にモデルできるんですか?】と。

うちの猫もそうなんですが、猫は、基本的に、【おすわり!!】とか、【こっちむいて、じっとして】とか、言ってみても、言うことは聞きません。K様のとこのニャン子ちゃんも同じです。

ではどうして、写真を撮っているかというと、2人がかりで、写真を撮っているんです。

一人は、猫に洋服を着せたら、テーブルの上に猫を上げて、斜め後ろ向きに座らせて、洋服もきれいに写るようにスカートを広げたり、セッティングをします。そして、猫が動かないうちにカメラを、すぐに写せるようにセットします。

もう一人は、カメラの後ろから、猫ちゃんの注意をカメラのほうに向けるように、色々工夫します。

たとえば、大好きなおやつを見せたり、おもちゃを振り回したり、大声で名前を呼んだり、うちの場合は、大きな音を急に出して、猫の注意を引きます。そして振り向いたところをすかさず、パチリパチリパチリと、連写モードで、撮るんです。

それでも、うちもK様も、汗びっしょりになるぐらい、人間のほうが動き回っているんですよ。

猫に、無理強いはしないんですよ。そうすると、次に写真を撮るときに、猫は嫌がってしまいます。

あくまでも、猫のご機嫌に合わせて、人間が動き回るんですよ。それがコツです。

そして、肝心なことは、猫を良く褒めてあげること!!可愛いね~~と、いっぱい褒めてあげること。そして、大好きなおやつをあげます。

慣れてきたら、うまく撮れると思います。皆様も、どうぞ、試してみてくださいね。

これはワンちゃんの撮影でも同じです。

 

サラちゃんとディン君のお誕生日

お得意様の岡山のM様のところのサラちゃんと、兄弟のディン君が、9月25日にお誕生日でした。

とってもお忙しいM様ですが、可愛いニャン子兄弟のため、ドレスとお揃いのタキシードを、ご注文いただきました。

お忙しい中、きれいにお写真の撮影もされて、友里亜にも、お写真を、お送りくださいました。

 

pinnkuhanatukidoresu45jpg.jpg pinnkuhanatukidoresu1.jpg pinnkuhanatukidoresu2.jpg pinnkuhanatukidoresu11.jpg pinnkuhanatukidoresu6.jpg pinnkuhanatukidoresu7.jpg pinnkuhanatukidoresu10.jpgいかがだったでしょうか?

ニャン子でも、立派にモデルで出来ますでしょ!!当店のモデル猫も、お客様の家の猫ちゃんも、決して、嫌がっていないことは、お顔を見ていただければ、分かりますよね。

世の中には、犬や猫に洋服を着せると、虐待だとか言う方が、いまだにいらっしゃるようですが、それは、偏見というものです。ニャン子だって、ワンちゃんだって、【可愛いね~~】といってもらえるのが、大好きなんですよね。(^_-)-☆

 

 

サファイアちゃんのお誕生日ドレス

お得意様のK様のところの、1番年長のお姉さまニャン子のサファイアちゃんが、9月19日にお誕生日でした。

その日のうちにお写真をお送りいただいたのですが、私が忙しくって、なかなかブログのアップが出来ないうちに、10月になってしまいました。

K様、サファイアちゃん、本当にごめんなさい。<(_ _)>

このドレスも、人間のお色直しのドレスをお買いになって、デザインを考えていただいて、友里亜で、お作致しました。とっても、豪華なビーズ刺繍のドレスです。

では早速ご覧下さい。サファイアちゃんの真っ白なボディと、ブルーの瞳にとっても映えるお色です。

safaiachann9.jpg

safaiachann6.jpg

safaiachann5.jpg

safaiachann3.jpg

可愛いフリフリドレスのお写真

神戸のI様から、可愛いフリフリドレスのお写真を、お送りいただきました。

このフルフリドレスは、とっても可愛いので、たくさんご注文を頂きます。

白・ピンク・パープル・黄色・ピンクなどで、お作りしました。

スカートの下に、スカートを膨らませるためのパニエを入れていますので、歩くと、お尻がフワフワして、とっても可愛いですよ。

京都のK様と私とで、お電話でお話していて、思いついたデザインですが、皆様にも、とっても、大好評です。

ちなみに京都のK様は、4色同じデザインのドレスを、お作り頂きました。

では神戸のI様の3ワンちゃんのお写真をご覧下さい。

 

IMG_7313.JPG IMG_7308.JPG IMG_7305.JPG

↑ページ先頭へ