[ 2010年11月 ]の記事一覧

お客様から、ステキなお写真が届いています。

この頃、ブログ記事のアップが遅れ気味で、ゴメンサイ。

お客さまから頂いたお写真も、たまってしまいました。

まずは、ぼたんちゃんの写真です。(いつもドレスをご注文頂いている埼玉のI様のキャバリアちゃんです)

東京のミッドタウンのクリスマスイルミネーションをバックに、ステキなお写真を撮ってくださいました。

botannchann-Xmas6.jpg botannchann-Xmas7.jpg botannchann-Xmas8.jpgあと2枚は、佐野市の結婚式場だそうですが、とってもステキな場所ですね。

 

botannchann-Xmas9jpg.jpg botannchann-Xmas10.jpg次は、兵庫県のT様のアリスちゃんお写真です。

とっても、生地が気に入ってオーダーしていただいた、オレンジの人間用の新品のお振袖で作った、裏つき、裾綿入りの大振袖です。真っ白なトイプードルちゃんですので、オレンジが似合っていますね。

4725.jpg 4736.jpg 4746.jpg次は、箕面市のN様のボロニーズという犬種の竜之介君と、萌ちゃんのお写真です。

この竜之助君の羽織と着物の生地は、私の色無地の着物からお作りさせていただきました。真っ白でふわふわのワンちゃんに、白の羽織では、にあいそうもなかったので、色々生地を探しましたが、なかなか合うものがなくて、私の色無地の着物を解いて、使わせていただきました。

刺繍があったので、裏に糸が出てしまいますので、総裏付きに致しました。

どっしりとした感じの着物と羽織になったので、とてもステキになったと、自負していますがいかがでしょうか??

ryuunosukekunn-haorihakama1.jpg ryuunosukekunn-haorihakama3.jpg萌ちゃんの着物は、今年入荷したての七・五・三の子供用の反物を使って、お作りしたものです。

クラシックな柄が、とても素敵です。

 

moechann-kimono1.jpg moechann-kimono3.jpgどの子も、みんなとっても可愛いですね。

お送りいただいたお写真は、遅くなっても必ずアップさせていただきますので、気長に待っていてくださいね。(^_-)-☆

皆様からのお写真は、大切に保管しております。そろそろmypictureがいっぱいになってきていますので、他に移して保管しようと思っています。これからもどんどんお送りくださいね。スタッフともども、とても楽しみにしております。皆様本当に有難うございます。感謝!!<(_ _)>

 

 

ルコちゃんとチュリンちゃんのお誕生日

お得意様のk様から、ルコちゃんと、チュリンちゃん兄妹のお誕生日のお写真が、届いています。

アップするのが大変遅くなりましたが、とてもきれいなドレスと、タキシードですので、見てくださいね。

スタッフが、とても力を入れて、縫製したただけあって、見事なタキシードとドレスなんですが、それ以上にすばらしく着こなしてくれた、ルコちゃんとチュリンちゃんに感謝です。又、すばらしい写真を撮ってくださったK様には、ホントにいつも感謝しております。

K様のお宅には、洋服ダンスに、友里亜のお仕立てした着物が30着以上・・・ドレスやタキシードなどが、きっと70~80着以上、収まっているのではないかと思います。

お作りしたお洋服などは、1着1着、すべて、私も覚えていますし、思い入れのあるお洋服なので、とても大切にしていただける様子に、感激しております。

自分のところから旅立っていったお洋服が、可愛がっていただける様子を、お写真にとって、皆様がお送りくださるのが、何よりも、作る側としては、うれしいことです。スタッフも、とても喜んでいます。

では、ご覧下さい。

ニャン子ちゃんの、2ショット写真を撮るのは、すご~く難しいのですが、見事です!!。

rukochann&churinnchann2.jpg rukochann&churinnchann.jpg赤の別珍の上に、金の生地にバラが描かれた人間のお色直しドレスの生地をかさねた豪華なドレスです。リボンも金にしてみました。

churinnchann-doresu5.jpg churinnchann-doresu1.jpg churinnchann-doresu3.jpg

黒の別珍の襟と袖に金のブレード、エンジのシャツには、金のレースをあしらいました。

帽子も手作りです。rukochann-takisi-do1.jpg

rukochann-takisi-do3.jpg

結婚式に出席したワンちゃん

近頃、結婚式に参加されるワンちゃんがとても増えました。

まだ、参加できない式場などでは、ウェルカムボードに、ワンちゃんのウェディングドレスや、タキシードを着たお写真を、使われるようですね。

友里亜にも、たくさんの結婚式のお写真を、お送りくださいます。

今日は、2ワンちゃんの、結婚式でもお写真を載せさせていただきます。

すぅちゃんは、結婚式で、リングドッグを立派に勤めたということで、お写真を、頂きました。

 

suuchann1.jpg suuchann2.jpg suuchann3.jpgT様からは、ウェルカムボードに載せた可愛いウェディングドレスのお写真を頂きました。

 

wellcomeboad-wedhing1.jpg wellcomeboad-wedhing2.jpgこのような、お写真を頂くと、とてもうれしいですし、又スタッフも仕事の励みになります。

皆様よろしかったら、どうぞ、お写真を、お送りくださいませ。

ジャズ君のハロウィンドレス

トイプードルのJazz君が、ハロウィンパーティにドレスを着てくれました。れっきとした男の子なんですが、とっても似合っていて、あまりにも可愛いので、オーナーのT様と、ご一緒にパーティーに参加された、Coo&seaママ様にお願いいたしまして、お二人からお写真を、お送りいただきました。

うちのモデル猫チャーリーはいつもドレスを着慣れていて、見るのも慣れているので、何の違和感もないのですが、Jazz君、普段は、とても凛々しい男の子なんですが、ドレスも、びっくりするくらい、似合っています。

まあ、ご覧下さいませ。(^_-)-☆

 

jazzkunn1.jpg jazzkunn2.jpg jazzkunn7.jpg jazzkunn8.jpgこのドレス、うちのチャーリーも同じドレスを着た写真があるので、見比べてみてください。

 

harowhinn-charlie1のコピー2.jpgヤハリ、トイプードルちゃんのほうが、ドレスは、似合いますよね。ヽ(^o^)丿

ドレスの似合う犬種は、トイプードルと、キャバリアちゃんではないかと思っています。他の犬種も可愛いのですが、トイプードルと、キャバリアちゃんは、耳が垂れていて、女の子っぽいので、ドレスが似合うのかもしれませんね。

チワワちゃんや、柴犬などは、着物がよく似合います。

パグちゃんやフレンチブルちゃんなんかも、よく洋服を着てくれますが、コスプレ系は、すごく似合いますよ。

ミニチュアシュナウザーちゃんも、おひげがあるのに、ドレスが似合うのも、可愛いですよ。(^^♪

みな、どの犬種も、可愛くって、愛嬌がありますよね。これからも、どんどん洋服を着たワンちゃんや、猫ちゃんのお写真をブログで、ご紹介したいと思います。

皆様もどんどんお写真を、お送りくださいませ。

 

M様宅のハロウィン

大変遅くなって、申し訳ございません。

いつもステキなお写真をお送りくださいます、M様からも、ハロウィンのお写真が届いていたんですが、

ブログにアップするのが、かなり遅くなってしまいました。

ご自分のお仕事だけでなく、たくさんの猫ちゃんのお世話だけでも大変なのに、みんなのお写真を撮って、本当に、すごいな~~~と感心させられます。

私なんて、自分のとこの猫の写真も、忙しくって、なかなか撮れませんから。

では、いっぱい猫ちゃんがいらっしゃいますので、枚数が多いのですが、ご覧下さい。

う~~ん、順不同だし、誰か抜けているような気がするし・・・間違ってたら、ごめんなさい。

今日は、はやばやと、店の大掃除をしました。12月になったら、忙しくて、できないので、毎年11月に大掃除をします。1年間で、結構、ゴミもいらないものもたまるんですよ。疲れた~~~(ーー;)

harowhinnmannto3.jpg harowhinnmannto5.jpg harowhinnmannto26.jpg harowhinnmannto10.jpg harowhinnmannto25.jpg harowhinnmannto2.jpg harowhinnmannto7.jpg harowhinnmannto11.jpg harowhinnmannto13.jpg harowhinnmannto16.jpg harowhinnmannto19.jpg harowhinnmannto21.jpg

新入荷の着物生地

皆様からたくさんのご注文を頂いているおかげで、このところずっと忙しくしておりまして、今年度の新作着物を作る暇がございません。

今年の新柄は、振袖の正絹も多く手に入りましたし、7.5.3の着物の反物も手に入りましたので、とても豪華で、可愛いものがいっぱいあります。

早く、全部お仕立てした見本品をお見せしたいのですが、・・・・とりあえず、2点のみ出来上がりましたので、ご披露いたしますね。

ookinagazou1.jpg ookinagazou9.jpg kimono-kuropinnku-kotenngara2.jpgここから先は、生地だけご覧下さいませ。

もちろん、お気に入りのものがございましたら、お仕立て致しますよ。

(6.7枚目の生地は、総裏つきの大振袖用となります。)

kijimihonn-akaginntousi-temari1.jpg kijimihonn-akabokasi-chougara1.jpg kijimihonn-kuro&hadairokotengara1.jpg kijimihonn-kuro&akaturugara1.jpg kijimihonn-murasaki&akaturugara2.jpg kijimihonn-kimidorisibori-sisyuu3.jpg kijimihonn-orennjihanagara2.jpg毎年11月過ぎから、着物のご注文をたくさん頂き、年内収めが間に合わないこともございます。

今年も、多くのご注文を頂きますと、スタッフが一生懸命お仕立てしても、追いつかないことも予想されます。

一応、12月15日までのご注文は、年内に発送する予定ですが、それ以後は、見本品のサイズが合えば、現品販売する・・・ということにもなりかねません。

又、着物生地や帯なども、人気のものから終了してしまいます。

人間用の着物からお作りしているものは、着物1枚で、ペット用の着物が2枚から4枚しか取れませんので、すぐに、受注は終了いたします。又、帯も、人間用の帯を使用いたしておりますので、4~6本ぐらいしか、ご注文をお受けできません。

1点1点、サイズに合わせてお仕立てするイージーオーダーですので、お時間がとってもかかりますので、なにとぞ、そのあたりの事情を、ご理解くださいませ。

本当に、お待たせいたしまして、申し訳ございません。

なにとぞ、皆様、着物のご注文は、くれぐれもお早目に、お願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

クリスマスドレスの新作

今年もあと残すところ2ヶ月をきりましたね。

ということで、クリスマスドレスのご注文も続々と入ってきています。

当店の新作クリスマスドレスも徐々に、出来上がっています。

東京都のS様からも、可愛いクリスマスドレスを、お仕立て致しましたら、早速お写真を、頂きましたので、ご紹介いたします。

Xmasdoresu-aka-midori-siro1.jpg Xmasdoresu-aka-midori-siro4.jpg又、いつもご注文いただきます、SEAちゃんとCOOちゃんも、先日ご注文いただいたドレスとシャツのお写真をお送りくださいました。

この2点は、12月の【KUUN】の雑誌に掲載される予定です。

xmasudoresu-seachann11-2.jpg xmassyatu4.jpg xmasudoresu&syatu5.jpgそして、今年の友里亜の新作ドレスは、モデルはチャーリーと、チャーリーのママのマリリンです。

別珍の生地と、綿のクリスマスプリントの生地は、色違いもございますので、お問い合わせください。

白のキラキラのラインストーンつきのドレスは、色違いで、赤のベロアもあります。

 

Xmasdoresu-sirorametuki7.jpg Xmasdoresu-sirorametuki8.jpg Xmasdoresu-akamidori9.jpg Xmasdoresu-akamidori8.jpgクリスマスの生地は、季節物ですので、生地の在庫は多くありませんので、早いもの勝ち状態となりますので、ご注文はお早めにお願いいたします。

本物のファーもつけましたので、超豪華ですよ。

 

 

可愛いドレスのお写真

先週、可愛いお写真がお客様から届きました。

皆様、お写真を、お送りいただきまして、有難うございます。

とりあえず、お写真だけで申し訳ございませんが、掲載させていただきますね。 buru-doresu.jpg kiirore-sudoresu.jpg kurisumasumannto-nekochann.jpg

つぎは、桜塚やっくんとご一緒に撮った写真を、お送りくださいました、O様からのお写真です。

やっくんのイベントにいらっしゃるから・・・ということで、ワンちゃんのセーラー服を、お仕立て致しました。やっくんのブログでも、大うけのようですよ。(^^♪    めちゃ、可愛いですよね~~。ヽ(^o^)丿

しかし、やっくんほんとに美しい・・・(^_^;)・・・(^_-)-☆

se-ra-huku1.jpg se-ra-huku9.jpg se-ra-huku2.jpg se-ra-huku4.jpg se-ra-huku6.jpg

K様宅のハロウィン

いつも、当店で、ドレスや着物をご注文頂いておりますK様から、ハロウィンの写真をたくさんお送りいただきました。

12ニャンコの見事なお写真ですので、ご披露させていただきますね。

ハロウィンドレス、帽子3色、リバーシブルマント2枚を、お仕立て致しました。

1昨年は、黒とオレンジでお作り致しましたので、今年は、ピンクと紫で、お仕立てしました。

サファイアちゃん【白猫】

safaiachannharowhinn2.jpg safaiachannharowhinn5.jpgマリンちゃん【アメリカンカール】

marinchann1.jpgリアンちゃん【三毛猫】

riannchann7.jpg riannchann2.jpgラズリちゃん【ノルウェージャンフォレストキャット】

razurichann3.jpgナイト君【スコティッシュホールド】

naitokunn5.jpgベリルちゃん【ノルウェージャンフォレストキャット】

beriruchann2.jpgムーン君【バーマン】

moonkunn2.jpgルコ君【ノルウェージャンフォレストキャット】

rukochann2.jpg rukochann11.jpgチュリンちゃん【ノルウェージャンフォレストキャット】

churinnchann1.jpgヴィヴィちゃん【アメリカンカール】

vivichann1.jpg vivichann7.jpgセレスちゃん【アメリカンカール】

seresuchann2.jpgユナちゃん【アメリカンカール】

 

yunachann1.jpgお写真たくさん頂いたので、どれを載せたらいいのか、散々悩んだんですが、1ニャン1枚にしたいと思ったのですが、どうしても2枚になってしまったニャンコもあります。(^_^;)   私の独断と偏見に基づき選ばせて頂きました。(^_-)-☆

ごゆっくりご覧下さい。

もちろんワンちゃんのも、可愛くお作り致しますので、どうぞ、来年忘れずに、ご注文くださいませ。

 

この店長ブログをご覧頂くと、猫種も覚えられますよ。ハハハヽ(^o^)丿

だって、うちには、猫しかいないんですもの・・・、しかも、ペルシャのチャーリーは、キャットショーに出ていたので、色々な猫種にショー会場で、お逢いしていますので、自然に覚えてしまいました。

ちなみに、世界に、猫種は60種ほどいるそうですよ。先週末のキャットショーには30種ほど来ていました。

ワンちゃんは、600種類ぐらいと、聞きましたが・・・??本当かな??

うちにご注文いただいているワンちゃんだけでも、30種類ぐらいいますよ。

お作りするときには、ワンコモデルがうちにいないので、犬種の特徴を調べるために、犬の百科辞典【愛犬カタログ301犬種】を買ってありますので、それで調べて、お仕立てさせて頂いています。

 

↑ページ先頭へ