[ 2010年12月 ]の記事一覧

merry christmas!!

今日は、クリスマスイヴですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、相変わらず、今日もお仕事をがんばっていました。

ようやく、今年も、あと2点のお着物を27日に発送すれば、今年の仕事は終了いたします。

毎年、友里亜は年末お大忙しで、お仕立ては早く頼まないと断られるかも????という評判が皆様に伝わってしまったようで、(^_^;)・・・ペコペコ<(_ _)>

皆様のご協力のおかげで、早くにご注文していただき、、例年より早く仕事が片付いて、家のお掃除ができると、スタッフともども感謝いたしております。

でも、このように早く終わらせるには、スタッフがとてもがんばったんですよ!!パチパチヽ(^o^)丿

でも仕事は、まだまだ来年もいっぱいあるんですよ。1月13日までに、猫ベッドを46個作ります。来年になったら、スタッフ総出で、ベッド作りをがんばります。(^_-)-☆

それと、本当は、年末に新作を発表する予定だった、ワンちゃん用ウールのコートと、ちゃんちゃんこも、年初めに作り始めます。ちゃんちゃんこは、初めての新作ですので、どのようなものが出来上がるか、楽しみです。

そして、猫ベッドも、新たに作ることを決定しました。一時、猫ベッドまで手が回らなくて、ご注文をお断りしていたのですが、皆様からのお問い合わせなども頂いておりましたので、再開しようと思っています。

 

まあ、仕事の話はそのくらいにして、先週日曜日の夜に、あわてて撮影した、友里亜のモデル猫チャーリーの、クリスマスドレスを、ご披露いたしますね。

お客様のクリスマスドレスは、もうだいぶご紹介いたしましたが、まだ、K様とM様のクリスマスのお写真がまだ届いていません。

そのすばらしいドレス姿は後日ご披露いたしますので、今日は急いで撮影したので、シャンプーする前で、お世辞にもあまりきれいとはいえないモデル、チャーリーのドレス姿でも、眺めてください。【時間がなくて、豪華ドレスを作る暇もないので簡単なドレスなのですが・・・・(T_T)・・・・スイマセン・・・・】

Xmasdoresu-charlie3.jpg Xmasdoresu-charlie1.jpg Xmasdoresu-charlie5.jpg Xmasdoresu-charlie4.jpgでは、皆様良いクリスマスをお過ごしくださいね。(^_-)-☆

 

美人猫ラズリちゃんのお誕生日

いつも、プロ顔負けのお写真を、お送りいたたいておりますK様から、ラズリちゃんのお誕生日のお写真が届きましたので、早速、ご披露いたしますね。

7歳のお誕生日だそうですが、とっても若々しくて美人なラズリちゃん、本当は、お写真が苦手なんだそうですが、微塵もそんなそぶりは見えません。

この赤と黒のドレス、私も大好きですし、自信作の豪華なドレスです。

スカートは、左右を違うデザインにしてありますし、リボンも片側に寄せてあります。とっても凝ったデザインを、K様がお送りくださったので、それに如何に答えようかと、スタッフともども苦心した作品です。

どうぞ、ゆっくりご覧下さい。写真をクリックしていただくと、このすばらしいお写真が大きくご覧いただけますよ。

lazurichann1.jpg lazurichann3.jpg lazurichann5.jpg

lazurichann7.jpg lazurichann11.jpg  lazurichann9.jpg

lazurichann13.jpg

猫ちゃんをお写真に撮るときには、オーナー様と猫ちゃんが、信頼しあっていて、愛情をこめて、そして、リラックスしないと、良いお写真は撮れません。

よく、うちの猫は暴れてしまって、洋服を着せられません・・・とか、写真を撮ろうとすると逃げてしまいます・・・とか言われます。

確かに、猫ちゃんは、ワンちゃんと違って、飼い主の言うことを聞くことに、喜びを感じたりするということは、余りありません。

でも、愛情を持って、静かによく話しかけたり、リラックスしているときに、ゆっくりした動作で、写真を撮ったり、洋服を着せたりすると、意外と、気持ちが伝わるのではないでしょうか?

うちの猫もすべての猫が、ドレスや着物が得意ではありません。

でも、無理をさせない程度に、ゆっくり慣らしてみると、以外に嫌がることはありませんよ。

中には、うちのチャーリーや、K様のところのリアンちゃんのように、豪華ドレスを着るのが大好き!!!という猫もいますしね。(^_-)-☆

モンプチに載ったマイケル君と、我が家のペルシャ軍団

先日、お着物をご注文いただいた、S様から、マイケル君が、モンプチの5代目、オフィシャルキャットに選ばれましたという報告を受けて、モンプチにお写真が載るのを楽しみに待っていました。

1昨日、モンプチから、うちにカレンダーが届いたので、頼んでもいないのに、これは一体なんで~???と思っていました。

昨日、モンプチ事務局からのメールが来ましたので、マイケル君のお写真をようやく見ることが出来ました。それがこちら。↓

http://www.purina.jp/espacemonpetit/gallery/prize.htm

そして、何気なく、『そういえば、うちも、モンプチのシニアメニューのモニタープレゼントに応募して、写真を、送ったけど・・・???』と、思い出して、シニアメニューの写真を見たら!!!

なんと、そこに、うちのペルシャ軍団の写真を発見いたしました。・・・びっくり!!(@_@;)

モニターとして、写真と感想を、お送りくださいということだったので、締め切りぎりぎりに、食事風景を急いで写真に撮って送ったんです。

その写真が、こちら↓

http://www.purina.jp/espacemonpetit/special/senior/index

そうか、昨日のカレンダーは、こういうことだったのか・・・・と、ようやく納得!!

それにしても、モンプチさん、一言、言って欲しかったわ。

危うく、気が付かずに見過ごすところだったわ。(ーー;)

ちなみに、うちのペルシャ達のおやつは、モンプチさんのスープメニューが大好物です。(^_-)-☆

うちの猫モデルと猫事情

この頃私が忙しくて、うちのモデル猫チャーリーは、仕事が余りありませんでした。

しばらく、着物も着ることがなかったので、いざ着せたら、なかなかしっかりとモデルをしてくれません。(ーー;)・・・やっぱり、お仕事は定期的にお勤めしないといけませんよね。

といっても、着たら、動かないでじっとしていてはくれるのは、さすがなんですけど、顔がいまいち、・・・・・シクシク(T_T)

又来年は、しょっちゅうモデルしていただくことにしましょうか。(^_-)-☆

では後姿だけでも、公開しましょう・・・はーため息・・・(^_^;)

 

kimono-turuakakuro4.jpg kimono-turuakakuro5.jpg一方、元気君は、まだまだ、モデルして!!と言っても、動き回ってしまうので、着せるのも、撮るのも、もう大変な騒ぎ!!(@_@;)・・・ナントとか2枚だけ撮れました。・あ~~疲れた!!(^_^;)

kimono-turugara-akamurasaki7.jpg

 

kimono-turugara-akamurasaki6.jpgスタッフからは、来年は、ワンちゃんを飼ったら・・・なんて、言われています。

それも、こんなに猫がいたら無理だしね~~(T_T)

ちなみに我が家には、家の中に7匹、外には15~17匹ぐらいが絶えず出入りしています。

外の子は、家の子のほかに、近状の家の子や、野良ちゃんなどが、朝晩ご飯を食べにくるので、数が多いんですよ。全部飼っているわけではありません。(^_^;)

近所の家の猫ちゃんが我が家に来て、そのまま住み着いてしまった子などが4匹もいますし・・・、今年夏に生まれた5匹の子猫もいますし・・・ずっと前にご飯を食べに来ていた野良ちゃんが、年取って、放浪するのが大変になったのか、我が家に出戻りした子もいます。

ご近所様の迷惑にならないように、ご飯はたっぷりあげて、猫トイレを作って、猫マンションも作って・・・などなど、世話が大変なんですよ。(ちなみに、猫マンションは、うちに出入りしていた大工さんが、12匹入れる猫用ワンルームマンション???を作ってくれました)

こういう仕事をさせていただいていますので、少しでも、ペットたちに恩返しにもなるのかな???なんて言いながら、毎日世話しています。(ハハハ言い訳かも・・・)

着物のお写真

この頃、着物のお写真がどんどん届いております。皆様本当に有難うございます。

この仕事をしているおかげで、多くの珍しい犬種や、猫種も、覚えることが出来ますし、

又、お店にも多くのワンちゃんがお越しくださいますので、楽しく、遊ばせていただけます。

今日も、1kgのティーカッププードルちゃんと2.6kgのプードルちゃんがお越しくださいました。

あまりにもちっちゃくて、、ぬいぐるみよりも可愛くて、本当に楽しかったです。

私は、とっても犬好き、猫好きですので、皆様が連れてきてくださったワンちゃん、猫ちゃんと触れ合うのが楽しくてたまりません。

又、ワンちゃんのほうも、本能的にそれが分かるのでしょうか、私にとっても懐いてくれます。

普段は、他の方には抱っこされないワンちゃんや、他の人間を警戒するというワンちゃんも、なぜか、私にはべたべた甘えてくれます。

それが、たまりませんね。フフフ(^^♪・・・・この仕事をやっていてよかった~~~というひと時です。

 

 

まずは、竜之介君と、萌ちゃんのお写真です。

先日は、商品をお送りしてすぐに、試し撮りのお写真を頂いたので、ブログにアップさせていただきましたが、今回は、年賀状バージョンの御写真」を頂きましたよ。ヽ(^o^)丿

このワンちゃんは、ボロニーズといいます。

ryu.jpg moe.jpg ryu-moe2.jpgつぎは、愛知県のI様の3ワンちゃんのお写真です。

それぞれに、とってもお似合いのお色の着物ですよね。撮影の小道具にも凝っていらっしゃいますよね。(^_-)-☆立派にモデルしてくださって、有難う!!

ポメラニアン・チャイニーズ・クレステッドドッグ・ヨークシャーテリア・のワンちゃんです。

年賀状用.jpg次は、東京都のK様の、ボストンテリアのワンちゃんの羽織袴です。

貫禄があって、りりしいお姿ですね。(^_-)-☆

haorihakamasyasinn.jpg

たくさんお写真頂きましたよ。

Cooちゃん&Seaちゃんパパ様から、いっぱいお写真を頂きました。

Cooちゃん、Seaちゃんに加えて。Mさま家の3ワンちゃんも登場です。

撮影会は、きっとにぎやかだったのでしょうね。(^_-)-☆

下手なコメント書くより、ステキなドレスを見ていただいたほうが良いと思うので、

まずは、ずらっと、写真を載せましょうね。

bettinndoresu-aka.jpg bettinndoresu-murasaki.jpg bettinndoresu-pinnku.jpg bettinndoresu-kuro.jpg coo&seachann-akakuro1-1.jpg coochannakakurosyatu1-1.jpg coochannakakurosyatu4-1.jpg seachann-akakurodoresu1-1.jpg seachann-akakurodoresu3-1.jpg seachann-akakurodoresu7-1.jpgそして、お着物のお写真も、同時に届きました。

M様のご実家の3ワンちゃん分も含めて、6枚です。
Cooちゃん&Seaちゃんも撮影に加わってくださいました。

 

kimono-6mai.jpg kimono-temarigara-aka.jpg kimono-temarigara-murasaki.jpg kimono-temarigara-pinnku.jpg kimono-coo&seachann.jpg kimono-temarigara-3syoku.jpg kimono-temarigara-4wannchann2.jpgみんな揃って、すばらしいモデルちゃんたちですよね。

Mさま家の3ワンちゃんお着物、色違いですが、同じ柄、(手毬柄)なんですよ。

T様M様、本当にたくさんのご注文有難うございました。

又こんなにステキな、お写真お送りいただきまして、感謝です。!!

 

キャリーバッグのご紹介

先日、私のところに、1通のご丁寧なメールが届きました。

東京の革製品のお店(有)DIROさんというお店からでした。

当店の商品を見て、とっても褒めていただきました。

そこで、そのお店をご紹介いただいた中で、興味のある商品がありました。

それは、とってもステキな革で出来たキャリーバッグです。

すべて、イタリアの革を使用したオリジナルなものを、お好みに合わせて作ってくださるそうなんですよ。

チャーリーが、キャットショーに出ていたころだったら、絶対欲しかったな~~~と思う1品でした。

こんなステキなキャリーバッグに、チャーリーを入れて、神戸かなんかに、おしゃれして、行ってみたかったな~~~なんて・・・夢ですけどね。もうその機会もありませんけど・・・(ーー;)

興味のある方は、覗いてみて下さい。

http://www.diro.co.jp/index.html

お借りしたお写真も、載せておきますね。

kyari-bag2.jpg DSCF3221.JPG

kyari-bag3.jpg

キャンディーちゃんの白ドレス

いつも、可愛いお写真をお送りくださいます。K様から、

キャンディーちゃんにお作りしました、白別珍のファー付きドレスのお写真が届きました。

K様は、京都にお住まいなのですが、11月に東京に用事でお越しになった帰りに

友里亜の立ち寄ってくださいました。

初めて、お逢いしたのですが、とっても気さくで、優しい、そして、綺麗な方でした。

うちの汚い工房も、ご覧いただきまして、ご自身のブログにて、ご紹介くださいました。

その記事がこちらです。↓

http://kiyandeyribon.blog43.fc2.com/blog-entry-391.html

本当に、遠路はるばるお越しいただきまして、有難うございました。

その日にお渡しいたしました、白別珍のファー付きドレスを着た、キャンディーちゃんのお写真です。

candychann-sirofa-tukidoresu2-1.jpg candychann-sirofa-tukidoresu1-1.jpg

 

↑ページ先頭へ