[ 2011年1月 ]の記事一覧

着物のお写真を頂きました。【マイケル君と2ニャンです】

今年のモンプチオフィシャルキャットのマイケル君と同居猫2ニャンのお写真を頂きました。

実は、もうずっと前に、お写真は頂いていたのですが、オーナーのS様がシャイな方で、友里亜のブログに掲載するのを許可いただけなかったのですが、この一つ前の記事のO様とお友達だということなので、O様に頼み込んで、掲載許可を取り付けた次第です。

マイケル君のモンプチのインタビュー記事は、こちらです。↓

http://www.purina.jp/espacemonpetit/special/emoc_5th_interview/index

とっても人懐こくて、性格の良い子のようですね。(^_-)-☆

着物モデルも、ビシット決まっていますし、かっこいいですよね。

この頃、ニャン子ちゃんが、本当にモデルが上手になりましたよね。.

うちのチャーリーの出番は、減りそうです。ハハハ(^_^;)

では、マイケル君とレオ君、乙女ちゃんです。

 

maikerukunn2.jpg maikerukunn1.jpg reokunn1.jpg otomechann1.jpg私の個人的見解ですが・・・茶トラのニャン子は、人懐こいし、性格が良い子が多い様な気がするのですが・・・???うちの猫も皆そうなんですよ。(^_-)-☆

皆様のお宅の茶トラちゃんは、いかがでしょうか?

 

話は変わりますが、Photoshop Elements9を今週ようやく購入いたしました。

まだまだ使いこなせていないのですが、ちょっとだけ、遊んでみました。

マイケル君の画像を、ちょっといじってみたのですが・・・どうかしら???

勝手に、画像を使ってしまって、ごめんなさいね。

maikerukunn2_edited-3.jpg

機械音痴な私でもこんな感じぐらいに出来るのですから、今の画像処理の進歩ってすごいですよね。

ただ、それについていくのには、時間と根気が要りますよね。(ーー;)

もっと勉強するには、時間が足りません。シクシク(T_T)

 

着物のお写真を頂きました

本日、川崎のO様が、お店にお越しくださいまして、可愛いいお写真をご持参くださいました。

琥珀君と瑠璃ちゃんのご兄妹の着物のお写真です。

又、ウェディングとタキシードもご注文いただきました。

ご結婚式のウェルカムボードや、ぬいぐるみにも、ご使用くださるとのこと、とってもお作りするのが楽しみです。

1昨年ぐらいから、猫ちゃんの用のドレスやタキシード、着物など、たくさんご注文が増えてきていて、猫ちゃんの洋服が、珍しいことでなくて、世間に定着しつつあることが大変うれしいことだと思っています。

うちの猫や、お得意様のK様・M様などが、そのお役に立てているのではないかと思うと、『少しは私の仕事も、お役に立っているのかしら』と、うれしく思います。

では、琥珀君と、瑠璃ちゃんのお写真をご覧下さい。

kohaku&rapisuchann3.jpg kohaku&rapisuchann2_edited-1.jpg kohaku&rapisuchann1_edited-1.jpg

この冬の新作・ちゃんちゃんこ

今年はお正月から、色々忙しくて、冬物新作を出すのが、とても遅れてしまいました。

昨年から、今年の冬の新作として、ワンちゃん用のおしゃれなオーバーコートと、ちゃんちゃんこを出そうという企画があったのですが、なかなか縫製も間に合わなくて・・・・・

先週には、ちゃんちゃんこが出来上がっていたのですが、写真撮り画、できていなくて、発表出来ませんでした。

今週、友里亜のモデル犬CooちゃんとSeaちゃんが、お店にご来店くださいましたので、早速、着てもらい、撮影いたしました。

Sサイズを2ワンちゃんが着てくれました。(2kgと2.8kgぐらいのワンちゃんがモデルをしてくれています。)

赤黒の生地は、人間の正絹の銘仙の着物から作ったものです。

裏地も、正絹の人間の羽織の裏地を使用しています。

中綿は、ポリエステルの手芸用綿を使用しました。channchannko-aka3.jpg

channchannko-aka2.jpg channchannko-aka5.jpg

黄色の格子柄は、人間のウールの着物から作ったものです。

裏地は、正絹の羽織裏地を使用しています。

channchannko-kiiro1.jpg channchannko-kiiro3.jpg裏地も正絹にこだわりましたので、アレルギーのワンちゃんにも心配なく、着て頂けるかと思いますし、静電気も、フリースなどの合繊のものより、ずっと起こり難いと思います。

うちの猫たちも着ていますが、とっても暖かで、軽いので、お気に入りみたいです。ヽ(^o^)丿

脱がすときも、静電気がおきないので、良かったです。(フリースの洋服を着せると、静電気で、脱がすときに、パチパチして痛がりました。)

おまけの写真・・・友里亜のスタッフの家ののパグちゃんに、Mサイズを着てみてもらいました。

このちゃんちゃんこは、中綿を入れてありません。大きさを見るための試作品です。

channchannko-aka6.jpg

これから、男の子用の柄も制作予定です。

製品は、すべて、人間用着物のリサイクル品を使用しています。

製品がそろいましたら、販売開始いたします。もうしばらくお待ちください。

(早く欲しいという方は、お問い合わせください。)

又、着なくなった着物などをお持ちくだされば、お作り致しますよ。

キャットショーのエキシビション

1月15日と16日に、横浜で、CFAのキャットショーがありました。

猫のエキシビションがありましたので、友里亜のトップモデル、チャーリーが参加いたしました。

エキシビションといったら、思い出すのは、フィギュアスケートの試合後のエキシビションではないでしょうか?ステキですよね~~~ヽ(^o^)丿

猫のエキシビションというのは、今年、ショーに出ている猫たちの先輩で、以前のアワード上位入賞猫が参加して、一般の皆様に、CFAのジャッジの方々が、猫種のルーツや特徴・性格などの説明や、キャットショーとはどういうものか等の説明をするというものです。

参加した猫たちは、すべて、昨年度以前の上位入賞猫ですし、引退後も、毛並みも、体調も万全で、ショーマナーもすばらしい猫ばかりでした。

チャーリーも、もう8歳ですが、昨年度のヴべテランクラスのBESTですので、一番年上だったようですが、がんばってきました。

とりあえず、会場の雰囲気は、こんな感じです。

 

exhibition-1.jpg exhibition-2.jpgでは、参加した猫たちをご紹介いたします。

まずは、長毛猫種から・・

Maine Coon  3才 【アメリカ原産の猫から作られた、世界一大きな猫です】

exhibition-maine coon.jpgNorwegian Forest Cat  7才 【木登りが得意で、野生だった猫種です】

exhibition-norweigian forest catjpg.jpgShaded Silver Persian 4才 【チンチラという名前のほうが、分かりやすいですね】

ekisibisyonn-shaded.jpgBi Color Persian 8才 【チャーリーです】

exhibition-persian-charlie.jpg ekisibisyon-persian-charlie1jpg.jpgここからは、短毛猫種です。・・・

Abyssinian  1才 【エチオピア原産といわれています】

exhibition-abyssinian2.jpgAmerican Short Hair  2才 【日本ではおなじみのアメショーです】

exhibition-american sh.jpgOcicat   6才 【人工的に作られた猫種で、斑点が特徴です】

exhibition-ocicat.jpgRussian Blue  7才 【日本でもおなじみの猫種ですね】

exhibition-russian blue.jpgSiamese  1才 【シャムネコといったほうが分かりやすいかも】

exhibition-siamese.jpgSomali  2才 【アビシニアンの毛を長く改良された種類です】

exhibition-somali.jpgTonkinese  6才 【珍しい猫ですが、人工的に作られた猫種です】

exhibition-tonkinesejpg.jpgこのほかにも、猫種は60種以上が、CFAで、認められています。

サテ、チャーリーは、洋服が大好きな猫として、キャットショーでも、結構有名なので、この機会に、ドレスや、着物を着た姿もご披露しましょう。ということで、お客様に、特別に披露させていただきました。お客様もとっても喜んでくださって、撮影の人垣が出来てしまいましたので、私は、ほとんど、写真が撮れませんでした。(ーー;)

どなたか、写真を撮っていた方が、このブログ、見ていらしゃいましたら、お送りくださいな。<(_ _)>

exhibition-persian-charlie2.jpg exhibition-persian-charlie4.jpgチャーリーも、皆様の写真のモデルを、結構喜んでしていましたよ。(^_-)-☆

私が、チャーリーから離れても、じっと動かずにモデルをしていて、そういう時は、本当に良い子だな~~と思いました。(^^♪

うちで、写真を撮るときより、いっぱい観客がいたほうが、ちゃんとお仕事するようです。(笑)(^o^)丿

これが、チャーリーのキャットショーに参加する最後のお仕事になりました。

これからは、本当に家でのんびり引退生活に入ります。長い間、本当にご苦労様でした。

チャーリー、私の趣味に付き合ってくれて、有難う!!<(_ _)>

ベリルちゃんのお誕生日ドレス

K様のおうちの美人ニャン子ちゃん、ベリルちゃんの6歳のお誕生日ドレスです。

この子は、他のおうちの子だったのですが、訳あって、K様のおうちに引き取られてきたそうですが、他のノルウェージャンフォレストキャットのニャン子ちゃんたちと、血のつながった姉妹だそうです。

どの子も大変美人とハンサムさん達で、とってもモデルが上手です。(先月赤と黒のドレスをご披露いただいた、ラズリちゃんと姉妹ですよ。) 

こちらです。→http://yuria3.com/blog/item/20101218_1927.html

ベリルちゃんは、いつもはあまり、モデルのポーズをするのは得意ではないそうなんですが、ドレスをステキに着こなしてくださっています。

いつも皆様からご質問を頂くのは、・・・【どうしたらこんなに上手にモデルしてくれるの???】ということなので、K様に、伺いました。

答えは、普段からいつも猫ちゃんに、【今度のお誕生日には、モデルしてね】といって、話しかけているのだそうです。そして、ドレスを着せたら、短時間で撮影を済ますこと。無理に猫を動かすのではなく、撮影するほうが、動くこと。そして、やさしく話しかけながら、リラックスさせてあげること・・・などなど・・だそうです。

皆様も一度ぜひ、お試しください。

beriruchan2.jpg beriruchan3.jpg beriruchan1.jpg beriruchan6.jpg beriruchan5.jpg

サーモンピンクと薄いピンクの2色使いに、ピンクのモチーフをたっぷりつけました。

K様からお送りいただいたコサージュが、とってもきれいで、ドレスにぴったり合って、よりいっそう華やかさが増しています。

人間のお色直しのドレスを1着使って、豪華なドレスに仕上がりました。

皆様も、お好きなデザインで、お好きな生地で、お作り致しますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

 

着物写真その2

皆様お待たせいたしました。K様から、お着物のすばらしいお写真が届きました。

このニャン子達のモデルップリは、本当にため息が出るくらい美しいです。

すべてのニャン子ちゃんは、蝶柄の着物と帯を使用しています。

Kさまが、探してお買いになった人間の振袖と打ち掛け、そして正絹の帯を使っています。

袴は、帯の裏地を使用しています。

ニャン子は、ノルウェージャンフォレストキャット、アメリカンカール、スコチッシュホールド、バーマン、MIXです。

いっぱいお写真を頂いているので、載せたい写真が多すぎて、うまく選べませんでした。

ヤハリ、各猫1枚ずつ載せました。すばらしいお写真を、また今度機会がございましたら、皆様にじっくりお見せしたいと思います。

またまた順不同です。ごめんなさい。

なぜか今日は写真がクリックした順番に載ってくれません。(ーー;)・・・・順番が、逆になったり、間に入ってしまったり・・・・本当に申し訳ございません。<(_ _)>

すばらしいお写真をどうぞ、存分にご覧下さい。写真をクリックしていただくと、大きな写真が見られますよ。(^_-)-☆

k-kimono-rukokunn.jpg k-kimono-muunkunn.jpg k-kimono-naitokunn.jpg K-kimono-yunachann.jpg K-kimono-seresuchann.jpg k-kimono-vivichann.jpg k-kimono-churinnchann.jpg k-kimono-beriruchann.jpg k-kimono-razurichann.jpg k-kimono-riannchann.jpg k-kimono-safaiachann.jpg k-kimono-marinnchann.jpg

 

着物写真その1

お正月の着物のお写真が届いております。

私が忙しかったのと、体調があまり良くなくて、すっかり遅くなってしまって、申し訳ございません。

いつも写真をお送りいただくM様のところのニャン子達です。

毎年毎年、どんどんモデルが上手になって来ていますので、成長がとても楽しみです。

今年の着物は、人間の内掛けで、絢爛豪華!!そして、とても生地が硬くて重たい着物です。

猫の体重では、ちょっとかわいそうかな?と思うくらいの着物なんですが、みんなとってもすばらしい着こなしです。

M様のところの猫ちゃんは、バーマン、ノルウェージャンフォレストキャット、とMIXです。

たくさんの猫ちゃんがいますので、各猫1枚のみ、載せさせて頂きました。

順不同でごめんなさい。なぜか、写真の載せ方が逆の順番になっています。(ーー;) f-kimono-serenechann2.jpg f-kimono-himachann.jpg f-kimono-hanachann2.jpg f-kimono-kyannchann1.jpg f-kimono-kaikunn3.jpg f-kimono-thiarachann2.jpg f-kimono-annchann1.jpg f-kimono-rannchann5.jpg

f-kimono-sarachann3.jpg f-kimono-rinnchann1.jpg f-kimono-ga-nettochann1.jpg f-kimono-maxkunn1.jpg f-kimono-dhinnkunn2.jpg f-kimono-edhi-kunn1.jpg

新春のお喜びを申し上げます

新年明けまして、おめでとうございます。

旧年中は、たくさんのご注文、有難うございました。

又、とてもステキなお写真をお送りいただいたり、励ましのメールやお電話を頂いたりと、本当に感謝いたしております。

皆様のおかげで、無事新たな年を迎えることが出来まして、有難うございました。

大晦日の晩に、皆様に感謝のメッセージを載せたいと思っていましたが、おせち料理の仕度と、夜には、友人宅に、カウントダウン晩餐会に招かれて、楽しいときをすごしてきましたので、ブログを書きそびれてしまいました。スイマセン。<(_ _)>

そのまま初詣に行きまして、自宅に着いたら2時半過ぎでした。寝たのが3時半で、今日目が覚めたら、午後1時でした。ハハハ新年早々寝坊しました。(^_^;)

そんなわけで、ご挨拶がすっかり遅くなりましたが、お許しくださいませ。<(_ _)>

今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

昨年は、スタッフが大変がんばってはくれたのですが、ヤハリ仕事は忙しくて、お正月用のニャン子写真が、手抜きのものしか撮れませんでした。

すばらしい着物写真は、そのうち他のお客様から届くと思いますので、そちらで楽しんでくださいね。

私の手抜き写真で、とりあえず、新年のご挨拶をさせていただきます。ついでといっては何ですが、うちのニャンズのご紹介も致しますね。

          一番年上のシャワルツネッガー君15歳です。

osyougatu-syuwa.jpg          うちのゴットマザーこと、マリリンモンローちゃん11歳です。

osyougatu-maririn2.jpg          心臓に穴が開いているにもかかわらず、元気にマイペースな、ポール君9歳です。

osyougatu-po-ru1.jpg          皆様が女の子だと勘違いしている、うちのNO1モデルのチャーリー君8歳です。

osyougatu-charlie2.jpgここから先は、写真撮りが間に合わなかったので、昨年以前の写真になりますが、とりあえず、うちのニャンズですので、着物で、ご挨拶いたしますね。

          全盲のメタボ猫9kg超えの、ジャンレノ君5歳です。

haorihakama-syoukenn1.jpg          人嫌い、猫嫌いの室内野良猫と呼ばれています美人のアユちゃん4歳です。

                                (子どものころの写真しかありません・・・アセアセ(ーー;)・・・)

kimono-akahanagara-ayu5.jpg          人間大好き、究極のべたべた甘えん坊の末っ子、元気君7ヶ月です。

           (まだ子どもなので、女の子の着物も似合っています・・・アセアセ(ーー;)・・・)

gennki-kimono1.jpg以上7匹が家の中に居ります。

外には、まだまだいっぱいいますよ。年上から名前だけご紹介します。

シュウ♂4歳・ 萌♂3歳・ カズ♂3歳・ 黒♂3歳・ ちゃこ♀3歳・

アン♀1歳・ ジェラ♀1歳・ 翔♂1歳・ うり♀7ヶ月

マツジュン♂4ヶ月・ ニノ♂4ヶ月・ おおの♂4ヶ月 ・桜♀4ヶ月・ あい♀4ヶ月

そのほか、近所の猫で、いつもご飯を食べに来る年齢不詳のニャン子達

シロ♀・クロミケ♀・アメ♂・ちゃた♂などもいます。

どうぞ、これからも友里亜のスタッフと同様、ニャンズもよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

サテ、今年の友里亜の目標は、

皆様に喜んでいただける商品を、数多くリーズナブルなお値段で、提供すること!!

皆様に、ステキな写真もたくさん見ていただけるように、写真技術の向上を目指すこと。!!

受注後、出来るだけ早くお送りできるように、仕事の能率を上げること!!

 

ということで、まずは、1月のサービスは・・・・

ワンワンセールを開催いたします。

ワンちゃん用ご注文の方には、1割引&次回のご注文時に使えるクーポン券プレゼント。

用意が整い次第開催いたしますので、もう少しお待ちくださいね。

そして2月は、ニャンニャンセール開催予定!!

3月は、ウェディングセール開催予定!!

そのほかに、新作の期間限定お買い得品も、用意でき次第載せますので、ご期待ください。!!

 

ということで、長くなりましたが、今年も友里亜をどうぞ、よろしくお願いいたします。

↑ページ先頭へ