[ 2011年3月 ]の記事一覧

お写真を頂きました。

愛媛県のH様から、可愛いお写真を頂きました。

ミニーちゃんの昨年お作りしたドレスのお写真が届きました。

大きなワンちゃんですが、毎年、お誕生日のドレスを作らせて頂いていますので、モデルもバッチリ決まっていますよね。

今年も11歳のお誕生日ドレスを作らせていただきます。今年のドレスも可愛いのができそうで、とっても楽しみです。黄色ドレス.jpg

次は、愛知県のM様のところの、こまめちゃんです。

名古屋城に良く遊びに行っているようで、観光客の方々のアイドルだそうですよ。

袴姿もお城にぴったりなのでしょうね。昨年は、着物姿で登場してくださいましたが、今年は、りりしい袴姿です。

P1010008.JPG

P1010007.JPG

ニャンコのお誕生日

このたびの東日本地震で、被災されました皆様には、心より、お見舞い申し上げます。

早い復興をお祈りいたしております。

日本中が暗い話題ばかりですので、皆様に笑顔が早く戻りますように、可愛い写真でも、見ていただこうかと思います。

岡山のM様の家の猫ちゃん3ニャンのお誕生日写真を頂いておりましたが、地震、津波、原発などが大変なことになっておりましたので、写真の公開を自粛させていただいておりました。

暗くなってばかりでも、・・・・もう少し、日本を元気付けるためにも、明るい話題を提供させていただいたほうが良いのかな???と思いまして、お写真を公開させていただきます。

 

2月27日にお誕生日を迎えたMAX君です。【バーマン】

buru-ohanatakisi-do-makkunn1.jpg

 

buru-ohanatakisi-do-makkunn2.jpg 次は、3月6日お誕生日のRINちゃんです。【バーマン】

buru-ohanadoresu-rinnchann1.jpg buru-ohanadoresu-rinnchann2.jpg 次は、3月10日お誕生日のEDDY君です。【バーマン】

edykunntakisi-do3.jpg edykunntakisi-do1.jpg

震災があってから、こちらでも計画停電になったりして、皆気持ちが暗くなってしまいがちでしたが、 少しでも日本を元気付けるために、何が出来るのかと考えたら、被災していない私達は、一生懸命働いて、その成果を、被災地支援にまわすことぐらいしか出来ないのかも・・・と思うようになりました。

又、被災地以外の方々の暗くなってしまった気持ちを励ますためにも、友里亜が縫製している洋服を見ていただくことで、『可愛いね~~~』と言って頂いて、笑顔を取り戻していただくことも、大切かな~~なんて、思えるようになってきました。

 

3月はウェディングフェアーを実施しておりましたが、この東日本地震のために、ゆっくりと、友里亜のHPも見ることが出来なかった方のために、もう1ヶ月延長することに致しました。

その売り上げの一部も、寄付にまわしたいと考えております。

 

又、ワンちゃん・猫ちゃんもこの震災で、多くが被災して、亡くなったり、被災地に取り残されていたり、避難所に収容はされても、冷遇されていたりするようです。

多くのペットオーナー様はそんな状況に、どうもしてあげることが出来なくて、歯がゆい思いをされているようです。

要らなくなったケージや、キャリーバックなどを被災したペット向けに、受け取ってくれるところがあるそうです。http://www.jspca.or.jp/

どうぞ、ご協力をお願いいたします。

計画停電実施されました。

昨日初めて、停電しました。

それまで、友里亜の地区は、まだ停電したことがなかったので、たぶん大丈夫だろうと思っていたら、3時半に突然電気が消えてしまいました。アララ・・・(ーー;)   何も出来ないので、4時に店を閉店しました。

今日は、12時半に、計画停電の時間だったので、スタッフともども、早めにお弁当を買いに行って、12時過ぎに、皆の分もレンジでチンして、準備万端整えて待ちました。

ぴったり12時半に停電・・・皆で、懐中電灯をつけて、ゆっくりご飯を食べて、時間つぶし・・・

そのあと、ミシンを使わなくても良い仕事を見つけて、皆がんばりましたよ。(^_-)-☆

3時半に電気がついたときには、ほっとしました。その後仕事を続行!!

う~~ん、途中停電はつらいですね。(^_^;)

明日から3日間店がお休みで、助かります。

スタッフも、【皆無事で、火曜日集まろうね!!】と言って、皆帰っていきました。

たぶん皆、お墓参りに行くのに停電時間を避けたり、ご飯の支度するのに、またお風呂に入るのに・・・きっと私がプリントしてあげた停電スケジュール表を見ながら、苦労することでしょうね。

でも、被災地の方々の苦労を思えば、そのくらいなんでもないよね。と皆が言ってくれました。

祈るしか出来ないし、何もしてあげられない歯がゆい思いは皆同じですよね。

 

スーパーやコンビニには、何もないけど、自分達で工夫すれば、毎日のご飯に困ることもありません。

買いだめなんて、本当に必要なんでしょうか?

日本人は、こんな状況でも節度もあって高潔な国民だと、外国で称えられていると、TVで言っていましたよね。

もう少し、自分の家族だけでなく、他の人にも回してあげようとか、自分は少し我慢しようとか、思えるようになりたいものですよね。

 

先日、お得意様のK様から、【お米がなかったら、お送りしますよ】という温かいお言葉のお電話が来ました。本当にありがたいことです。感謝!!<(_ _)>

又、たくさんのお客様から、大丈夫でしたか?というメールも頂きました。

この場を借りて、皆様に、心より、お礼を申し上げます。

友里亜の全員は、皆頑張り屋ですので、ナントカ仕事も続けていますし、大丈夫ですよ。

猫たちも、余震にもなれて、動揺しなくなっていますし、皆元気に過ごしています。

アッ、ゲンキのアレルギーは続いていますので、エリザベスカラーのソフトタイプを又作りました。(^_^;)

どうも、私は、男の子にも、可愛い女の子用の洋服を着せたり、ソフトカラーも女の子柄のほうが好きなので、またまた女の子用ですけど・・・

これでも見て、少しは笑っていただけたら・・・と思います。

erizabesukara-pinnkuhagara1_edited-1.jpg

そのほか、ソフトカラーは、こんなものも作りました。(こちらは、K様の猫ちゃんようにお作りたものです)

erizabesukara-pinnkudotto1.jpg erizabesukara-pinnkuhagara1.jpgナイロン生地で作ってありますので、ご飯ややお水にも大丈夫ですし、洗濯もできます。

中に1cmの厚さのキルト芯の綿も入れてありますので、寝るときには枕にもなります。

男の子用には、こちらの生地もあります。こちらはボタンタイプにしましたが、紐タイプにも出来ます。

erizabesukara-buru-hosi1.jpg erizabesukara-buru-hosi2.jpg

被災されました皆様、そのご家族、被災者のお知り合いの方々、皆様の心が少しでも早く心安らげることを、友里亜スタッフ一同、お祈りしています。

 

計画停電について

このたびの東日本地震および津波で、被災されました皆様、そのお知り合いの方々に、心より、お見舞い申し上げます。

友里亜は、店も自宅もスタッフも、何も大きな被害はございませんでした。

しかし、親戚や、お知り合いの方が、東北にお住まいのスタッフも居ります。

テレビから流れる映像に、スタッフ皆、心を痛めております。

なにとぞ、これ以上、被害が大きくならないようにと祈るばかりでございます。

 

さて、関東地方は、テレビラジオ等で、情報が出ておりますが、計画停電が輪番で本日より実施されます。

よって、そのお時間にお問い合わせなどを頂きましても、すぐにお答えが出来ません。

その間の時間帯は、すべて電機がストップしてしまいますので、電話も受けることが出来ませんし、PCも見ることが出来ませんし、ミシンも動かすことが出来ません。

お問い合わせのお時間等を、お知りになりたい方にお知らせですが、友里亜の計画停電のグループ分けは、第3グループと決まりました。

毎日、東京電力のHPに、何時からが第3グループの停電の時間になるかが、発表されるようですので、ご面倒をおかけして申し訳ございませんが、お時間をお確かめの上、お電話、またはメールを、お願いいたします。

 

しばらくの間は、どうしても、仕事も遅れ気味になります。

このような事態でございますので、お急ぎのご注文もお受けできなくなる場合があると思いますので、なにとぞ、ご了承くださいませ。

そして、なるべく日にちの余裕を持って、ご注文いただけましたら、大変助かりますので、宜しくお願い致します。

 

又、当店の発送は佐川急便を使用させていただいておりますが、東北地方へは、しばらくの間、発送できないそうです。

また、それ以外の北海度や、青森・信越・北陸、などの地方へも、到着がいつになるかの保証はないそうです。

そのほかの地方へも、時間どうりには、到着する保証等は出来ないそうですので、その件に関しましても、ご了承くださいませ。

何しろ、関東地方の道路は、高速道路はすべて通行できませんし、電車も間引き運転か運行停止状態ですので、普通道路は、渋滞していて動きません。

生活用品は、お店やスーパー・コンビニなどに届かないので、店の中は空っぽになってしまっています。そして、売る商品がないので、店を閉めているところも多いようです。

東北の被災された方には、まだ食料や水も足りていないようですので、こちらはまだずっと良い状態なのですが、ヤハリ、皆さんそれなりに、苦労しています。

一刻も早く、被災された方々が、普通に生活が出来るように、私達も節電に心がけたり、停電を快く受け入れたり、募金活動に参加したりと、出来るだけの事はしなくてはと、考えております。

 

なるべく多くの方々が、救助されますようにと、心より祈っております。

又被災された方々が、早く元気になってくれますようにと、祈っております。

 

 

CUUN表紙モデル撮影会&ワンワンフェスタ

昨日は、友里亜のモデル犬Coo&Seaちゃんが、犬のラグジュアリードッグアパレル情報誌CUUNの表紙モデルの撮影会に応募したということで、応援とお手伝いに行ってきました。

先日春の新作としてブログに載せましたマーガレットドレスとシャツを着てもらって、撮影してもらいました。

控え室での、ちょっと緊張気味のSeaちゃんです。

satueikai-seachann1.jpgでもさすが、友里亜のモデル犬、プロのカメラマンさんの撮影になったら、この通り、すばらしいモデルップリですね。【Seaちゃん可愛い!!】という、カメラマンさんや、お手伝いの方、編集部の方から、声がかかっていました。(*^_^*)うふふ・・・帽子もかわいいでしょ。春なので、軽めの帽子にしてみました。

satueikai-seachann2.jpg satueikai-seachann3.jpg次は、Cooちゃん、すぐにモデルができたので、ほんの数枚の撮影で、OKです。

satueikai-coochann1.jpg satueikai-coochann2.jpgア、、、その後のツーショット写真を撮っていただいたのに、私が撮影するのを忘れました・・・・(T_T)

帽子が軽いので、すぐに落ちてしまったりで・・・それお直しに、行ったりきたりしていて、すっかり撮影を忘れてしまった・・・シクシク・・・(ーー;)

その後は、ワンワンフェスタの会場に行き、ワンちゃんのダンスや、ワンちゃんと一緒にするヨガ教室が行なわれたり、抽選会が行なわれたり、色々イヴェントが開催されていましたよ。

satueikai-wannchanndannsu.jpg satueikai-wannchanntoyoga.jpg会場は、横浜の中川というところの【ハウススクエア横浜】という、住宅展示場の中でしたので、犬・猫と暮らす部屋・・・なんていうモデル部屋もあったりして・・・まあ、色々楽しめました。

satueikai-heya.jpg撮影会は、50組ぐらいのワンちゃんが来ていたようですが、そのほかにも会場にはたくさんのワンちゃんが来ていました。最初から写真を撮れば、素敵なお洋服を着ているワンちゃんがいっぱい撮れたのに・・・・すっかり忘れていて、最後のほうに、少しだけ、写真を撮らせていただきました。

satueikai-wannchann2.jpg satueikai-wannchann1.jpg satueikai-wannchann4.jpg satueikai-wannchann3.jpgこの写真の白のトイプードルちゃん、ミルクちゃんというのですが、友里亜のお客様ともお逢いできました。

このワンちゃん、今度、友里亜のモデルを引き受けてくださるそうで、うれしいですね。

そのうち、新作のモデル犬として登場してくださると思いますので、お楽しみにしてください。

 

 

 

ひな祭り写真

皆様お待ちかねのK様のひな祭り写真が届きましたので、早速ご披露させていただきます。

すべて、正絹の人間のお振袖や、内掛けからお作りしました。帯もすべて正絹の人間の帯ですよ。

女の子が9ニャンいますので、すべて、お正月の着物・帯とは別の着物・帯を作りました。

お正月9着ご披露されて、お雛様で9着新作をまたご披露されましたが、まだまだ、ご披露していないものもあるんですよ。いつご披露されるのか、楽しみですね。(^_-)-☆

写真をクリックしていただくと大きな写真を見ることが出来ますので、じっくりと、ご覧下さいね。

 

hinamaturi-safaiachann2.jpg hinamaturi-marinnchann1.jpg hinamaturi-riannchann1.jpg hinamaturi-razurichann1.jpg hinamaturi-beriruchann1.jpg hinamaturi-churinnchann1.jpg hinamaturi-vivichann1.jpg hinamaturi-seresuchann1.jpg hinamaturi-yunachann1.jpgお道具も、写真ごとに違えていたのに気が付きましたか?

屏風も昨年のものと、今年買い足されたものとがあるようですね。

9ニャン2枚ずつお写真をお送りくださったのですが、いっぺんに載せると重くなりますので、9ニャンの全体写真だけにしました。顔や、着物ののアップ写真は又別の機会に載せたいと思います。

 

↑ページ先頭へ