[ 2011年5月 ]の記事一覧

ピンクのウェディングドレスのお写真

お客様からお送りいただいたお写真を、ご披露させていただきます。

ピンクのウェディングドレスです。

今年の春に、雑誌に載せるために作った新作ウェディングドレスを、T様からご注文いただきました。

お友達の結婚式にワンちゃんと参列されたそうで、そのお写真を、お送りいただきました。

pink-wedhingdoresu13.jpg

pink-wedhingdoresu11.jpg pink-wedhingdoresu12.jpg

とってもかわいいステキなお写真を有難うございました。

ウェディングドレス&タキシード

お客様から、猫ちゃんのウェディングドレスとタキシードのお写真が届きました。

ご自分の結婚式に、猫ちゃんにドレスとタキシードを着せて連れて行けないので、写真にとって、ウェルかもボードに使用するのと、ご自分で猫のぬいぐるみを作って、それにウェディングとタキシードを着せて、式場に飾ってくださったそうです。

ウェディングドレスは、花嫁さんのドレスとほとんど一緒のデザインで、お作りしました。

全体の姿を、後ろからお見せしたいところなんですが・・・・・(^_^;)・・・・・何しろ相手は猫ちゃんということで・・・

後ろのスカートのデザインがお見せできないのが残念ですが、左右非対称のとっても請ったデザインなんですよ。

ニャン子モデルさんのお名前は、瑠璃ちゃんと琥珀ちゃんです。拍手!!パチパチ!!ヽ(^o^)丿

O様、ステキなお写真有難うございました。 wedhing&takisid17.jpg wedhing&takisid16.jpg wedhing&takisid15.jpgwedhing&takisid13.jpg

wedhing&takisid14.jpg wedhing&takisid12.jpg

wedhing&takisid11.JPG

可愛いお写真が届いています。

皆様からお送りいただいたお写真、なかなかアップできなくて、申し訳ございません。

まずは、S様から頂いたお写真です。5月5日のお誕生日用にお作りさせていただいた、紫のスミレ柄のワンピースのお写真です。

モデルは、乙女ちゃん。とってもスタイルの良い、可愛い白猫ちゃんです。

otomechann-murasakidoresu.jpgこのワンピース、とっても私の好きな作品で、私がデザインして、見本作品は自分で製作しました。

色合いがシックで、デザインが、ちょっと大人っぽくて、それでいて可愛い!!と、いつも自画自賛しているワンピースです。

皆様に、大変好評で、今までに、ワンちゃん猫ちゃんに、いくつかお作りしましたが、皆様にとっても喜んでいただいたワンピースです。

こんな可愛いお写真がいただけて、とってもうれしいです。

 

次は、T様からお送りいただいた、着物と袴のお写真です。

2ニャンとも、男の子です。(^^♪・・・ノエル君とリアム君です。(^_-)-☆

T様が長いことかかって、一生懸命ご自分で探された生地で、お作りさせていただきました。

1枚目の写真の生地は、おばあ様のものだそうです。

noeru&riamkunn3.JPG noeru&riamkunn5-2.jpg noeru&riamkunn8-2.jpg noeru&riamkunn9-2.jpg次のお写真は、大型ワンちゃんで、いつも友里亜のブログでご紹介いたしております、H様の家のみニーちゃん。今年のお誕生日用のドレスです。

まだこれから、お誕生日のお写真を、写真屋さんで撮っていただいた、ステキなお写真を、お送りくださると思いますが、ご自宅で、試着されたときのお写真を、お送りくださいました。

こちらも、可愛いスイーツ柄の生地をご自分で探されて、ご自分で、デザインされた、ワンピースです。

mini-chann-buru-doresu1.jpg

mini-chann-buru-doresu3.jpg

TOKYO DOG JACKのファッションコンテストその2

昨日の記事の続きですが、・・・・このイベントは、震災で被災したペットたちの救援活動のチャリーティーが目的なんですよね。

会場に被災したワンちゃんたちの写真が張ってある、パネルがいっぱいありました。

とっても見ていられないような写真もあって、悲しかったんですが・・・その写真もご紹介したかったんですが、私の写真機のメモリーカードが、少ないほうを間違ってカメラに入れてあって、予備のSDカードを忘れてしまったので、多くの写真が撮ってこれませんでした。

Coo&Seaちゃんのパパさんが、その写真を、ブログで紹介してくださってます。よろしかったら、そちらでご覧下さい。http://ameblo.jp/coo-t/entry-10892322609.html

救援活動の寄付を、少しでもと思い、皆さんと一緒に協力させていただきました。

では、気分を変えて、ステキなモデル嬢とワンちゃんのコラボファッションショーの模様をご覧下さい。

メモリーカードがいっぱいになってしまって、半分ぐらいしか写真撮れませんでした・・・シクシク(T_T)

モデルさんて、ナンテ足が細いんでしょうね。さらに姿勢が良いからすらっと見えますよね。

私も猫背で歩く癖があるから、気をつけなくては・・・(^_^;)

tokyo dog jack moderu1.jpg tokyo dog jack moderu2.jpg tokyo dog jack moderu4.jpg tokyo dog jack moderu3.jpg tokyo dog jack moderu5.jpg tokyo dog jack moderu8.jpg tokyo dog jack moderu9.jpg帰りに、テレビ朝日の報道ステーションのお天気お姉さんが、いつも登場する【毛利庭園】を、ダンナと散歩してきました。【散歩する相手が、チャーリーか、ジャンレノだったら、もっと楽しいのに・・・なんて・・・うちの猫ではありませんよ、外国の俳優のチャーリーシーンとジャンレノのことですよ。・・・】といっても知らない人が多いかな???

初公開のダンナの写真も、本人に内緒で公開しますね。チャーリーシーンやジャンレノに、遠く及ばないんですけどね。(^_^;)

mouriteienn1.jpg mouriteienn3.jpg mouriteienn2.jpg最後に、ステキなCoo&Seaちゃんママさんとお友達に抱っこされたCooちゃんとSeaちゃんのお写真で、今回のイベント写真を終わりにします。

tokyo dog jack2.jpg長々お付き合いいただきまして有難うございました。

又このようなイベントがございましたら、参加する皆様お知らせくださいませ。応援に駆けつけます!!【遠いところは、ご勘弁くださいね】

TOKYO DOG JACKのファッションコンテストその1

5月14日、六本木ヒルズアリーナにおいて、東日本大震災において被災したペットたちへの支援をするためのイベント「Tokyo Dog Jack in Roppongi Hills」が開催されました。。

ギネス世界記録 【洋服を着たワンちゃん600匹集合したそうで、ギネスに申請したそうです】への挑戦や、ワンちゃんのファッションコンテスト&ブランドコラボファッションショーなども行なわれました。

そのファッションコンテストに、友里亜のモデル犬CooちゃんとSeaちゃんとそのママさんが出場いたしました。

もちろん着ていただいた洋服は友里亜でお作りしたお揃いのワンピースとアロハシャツ、そしてキャリーバックと、ママさんのワンピース!!

パパさんもお揃いのアロハを着ていってくださったのですが、恥ずかしいのと撮影したいからということで、舞台には上がってくださいませんでした。残念(ーー;)

今回のファッションコンテストのテーマが、オーナーさんとワンちゃんのコラボレーションというコンセプトだったのです。

そこで、私も応援に駆けつけました。(今回珍しく、うちのダンナも一緒に行ったんですよ(@_@;))

結果から先に申し上げますと、惜しくもグランプリはいただけませんでした。(T_T)

自分で言うのもなんですけど・・・完成度は一番高かったような気がしますが、他の方々が、手作りだったりしたもので、かえって、完璧なコーディネートが目立ちすぎてしまったかな???なんて、思ってしまいます。・・・・まあ、撮ってきた写真を見ていただけたら・・・Coo&Seaちゃんとママさんがいかにすばらしかったか分かっていただけるかな???と思いますけど・・・

ということで、まずは、Coo&Seaちゃんとママさんの出場場面から見てくださいね。

(写真をクリックしていただくと大きなサイズで見ることが出来ます。)

Seaちゃんは基本的に歩かない子なので、最初はママさんが、キャリーバックに入れて、歩きました。

tokyo dog jack coo&seachann1.jpg tokyo dog jack coo&seachann2.jpg Seaちゃん、後姿しか撮れなくて、ごめんない。

tokyo dog jack coo&seachann3.jpg tokyo dog jack coo&seachann4.jpgあと・・・写真が14組分続きます。

tokyo dog jack-syutujyousya1.jpg tokyo dog jack-syutujyousya2.jpg tokyo dog jack-syutujyousya2-2.jpg tokyo dog jack-syutujyousya3.jpg tokyo dog jack-syutujyousya4-2.jpg tokyo dog jack-syutujyousya6.jpg tokyo dog jack-syutujyousya7-2.jpg tokyo dog jack-syutujyousya7.jpg tokyo dog jack-syutujyousya5.jpg tokyo dog jack-syutujyousya8.jpg tokyo dog jack-syutujyousya9-2.jpg tokyo dog jack-syutujyousya10.jpg tokyo dog jack-syutujyousya10-2.jpg tokyo dog jack-syutujyousya11.jpg tokyo dog jack-syutujyousya12-2.jpg tokyo dog jack-syutujyousya13.jpg tokyo dog jack-syutujyousya14.jpg写真が長くなりましたので、いったんここまでに致しますが、ファッションコンテストの後に、メーカーさんによる、モデルさんと、ワンちゃんとの洋服のコラボファッションショーも行なわれましたが、そちらは、次にご紹介いたします。

きれいなモデルさんでしたので、次もよろしかったら、ご覧下さいませ。(^_-)-☆

あっそうそう、写真を見てお気づきの方は多いと思いますが、審査委員長は、杉本彩さんでした。

温泉行って来ました。

ゴールデンウィークは、どこも行く予定は立てていなかったのですが、5月5~7日に2泊3日で、温泉に行って来ました。

4月30日に、猫友(うちのペルシャ猫のブリーダーさんのEIKOさん)から、久しぶりに電話があって、

『元気?ゴールデンウィークはどこかいくの?』なんて、たわいない話をしているうちに、『行く所なかったら、一緒に温泉いかない?』ナンテ話になりました。

EIKOさん、そういう話の行動力は抜群で、早速、大磯と箱根に、空いているホテルの予約を取ってくれました。

ゴールデンウィークでも、ヤハリ関東は、まだまだ自粛ムードと、遠出するのが怖いのか、いつもよりずっと空いています。

今回は、のんびり温泉三昧でしたので、どこかに遊びに行く予定もなかったので、暇に任せて、写真を撮ってきました。

5日12時にEIKOさんの家の近くの海老名駅で待ち合わせて、『サテ、どこで、お昼を食べましょうか?』

なんて、まずは、食べることには必死で探します。そして、道に迷いながらようやく着いたのが、湘南台の、【マカロニ市場】というレストラン。広くて、なかなかしゃれたレストランでした。

ワンちゃんも一緒に、お食事できるスペースもあるようで、ワンちゃん連れには、うれしいかも・・・

写真機を車に置き忘れたので、中の写真はと食事の写真なし。

食事後に外観だけ取りました。パスタは美味しかった!!ヽ(^o^)丿

makaroniitiba_edited-1.jpgそのあと大磯駅で、パンや食べ物を調達して、大磯プリンスホテルへ、チェックイン。

ooisoeki.jpgここは、プリンスホテルにしては、温泉(塩辛い温泉でした)もあるし、何より、お値段がすごくリーズナブル。何しろ素泊まり3000円ですよ・・・いまどき、信じられないお安さ!!!

窓から下を眺めれば、そこは、大磯ロングビーチのプール!!まだ。水は入っていませんが・・・ ooisopurinnsuhoteru.jpg夕飯は、ホテルの中華料理屋さんでしっかり頂きました。写真撮り忘れた・・・(^_^;)

次の日は、箱根にお泊まり・・・チェックインまで暇だったので、小田原や、伊豆をちょっとドライブ・・・

お昼は、かまぼこで有名な鈴廣さんが経営しているレストランで、バイキング。

料理は、とってもかまぼこがいっぱい・・・ハハハヽ(^o^)丿

でも、お値段は、なんと60歳以上は、1470円!!(普通は2100円) EIKOさんまだちょっと早いのに、ちゃっかり60歳料金で、食べました。(@_@;)

かまぼこ食べ放題は、たまりませんね。(^_-)-☆ デザートも美味しかったです。

又ここもステキな雰囲気で、ワンちゃんもOKでした。しかも建物の中OKです。(ガラスで区切られていました)

hirusyoku6.jpg hirusyoku5.jpg hirusyoku4_edited-1.jpg hirusyoku1.jpg hirusyoku3.jpg hirusyoku8.jpgそして箱根は、昨年改装オープンしたての、【天成園】  温泉は、とっても大きくて、露天風呂もいくつもあって、温泉好きにはたまりません。(ツインベッドルームの部屋はちょっと狭いかも・・・)

tennseienn4.jpgそうそう、亘哲平の物まねショーをやっていましたよ。結構面白かったですよ。

tennseienn7.jpg夕飯は、忘れずに写真撮りましたけど・・このあと、お刺身と茶碗蒸しが出ましたが、いまいちかな???何しろ、牛肉が硬くて味がない・・・ゴールデンウィークでは、こんなものかなとも思いますが。(安いんだから文句言うなと言われそう・・(^_^;)・・・)デザートはバイキングでしたが、これもまた、う~~ん(ーー;)

tennseienn8.jpg tennseienn9.jpgちなみに2食付10000円でした。ホント安い!!ゴールデンウィーク料金なの、これで!!

朝食のほうがバイキングで、結構食べるものがありました。食事内容は普通ですが。

tennseienn10.jpg部屋も庭もとってもきれいでした。雨が降ってきて、お庭を散歩できなくて、残念(T_T)

tennseienn2.jpg tennseienn3.jpg tennseienn6.jpg tennseienn5.jpg雨は降っているし・・・ということで、お土産を鈴廣さんでいっぱい買い込んで、帰って来ました。

久しぶりに温泉にいっぱい入れたし、ゆっくり猫談義も出来ましたし【話しの70%ぐらいは、猫の話だったような気がする・・・(^_^;)】何はともあれ、楽しく、過ごしてきました。

EIKOさん、本当に有難う!!

EIKOさんとは、もうマリリンを譲っていただいて以来の付き合いなので、12年になりますね。

ブリーダーさんとこんなに長く付き合えるなんて、本当に幸せです。

なんとなく、馬が合う(猫が合う・・・)のですかね。同じ横浜生まれですし、年齢も、体形も近いですからね。ハハハ(@_@;)

12年前に、『ペルシャ猫欲しいんですけど・・・』と、おずおずと電話して、本当によかった。(^^♪

ちなみに、今回は、デジ1は、かさばるので、コンデジで、撮ってきました。意外と、結構見れるかな???でもヤハリ、風景は、奥行きが感じられないかな~~~

 

TOKYO DOG JACKに出場します!!

☆ TOKYO DOG JACK  http://www.tokyo-dogjack.com/ 
東京の六本木ヒルズアリーナにおいて、大きなドッグイべントが、5月14.15日に実施されます。
その中のファッションコンテストに、友里亜のモデル犬CooちゃんとSeaちゃんとママさんが出場します。(130頭近い応募の中から、10頭が選ばれて出場します。)
 
もちろん友里亜の作った洋服を着ていただいての出場です。
その服は、こちらです。↓
sinnsaku2syotto5.jpg seachannmamanodoresu-s.jpgそのほかにも、キャリーっバックもお揃いの生地で製作中ですので、その中にSeaちゃんを入れて、登場していただく予定です。
そのほかにパパさんのアロハも作るので、着て頂いて出場していただきたいのですが・・・
撮影しなくてはいけないので、観客席で、同じ生地のアロハを着ていただいて、撮影していただくことになるかも・・・
 
皆様、14日土曜日に、応援に行くことの出来る方がございましたら、ぜひ、CooちゃんとSeaちゃんの応援に駆けつけてくださいね。
もちろん私も応援に行く予定です。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■5月14日(土) 
  
ファッションコンテスト&ブランドコラボファッションショー 

おしゃれな洋服に身を包んだワンちゃん達を集め、ファッションコンテストを開催します。 
オーディション130組の中から選出された10組のオシャレドッグ達がモデルさながらにレッドカーペットをウォーキング。
また、コンテスト終盤には有名ファッションブランドとコラボし、ブランドの衣装を身にまとった特別審査員 杉本彩さんとその愛犬によるファッションショーも実施。 


・展開場所:六本木ヒルズアリーナ 特設ステージ 
・展開時間:本番/14:00~14:30 これに出るわけです 
・参加資格:事前審査により選ばれた10組・著名人 
・特典:優秀犬には賞品をプレゼント 
・登壇者:特別審査員 杉本 彩 ・おちまさと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
★そのCooちゃんが、TV【ポチたま】に出ます!!
Cooちゃんの得意な、土手をすりすり滑る様子が先日撮影が終わったので、次の時間に放送予定です。お暇がございましたら、見てあげてくださいね。
☆「ポチたま」*サイトにCooちゃんの紹介文が掲載されています。
■ 5月11日(水)BSジャパン 夜8時から  http://www.bs-j.co.jp/daisuke/ 

■ 6月3日(金)テレビ東京 昼12時35分から http://www.tv-tokyo.co.jp/daisuke/
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友里亜の洋服や着物を着て頂いて、そのようなイベントに参加されているワンちゃん、猫ちゃんがたくさんいます。
お写真を頂いた方はご紹介いたしておりますが、出場している方は、ご自分で、ご自身の写真が取れませんので、なかなか写真がいただけませんので、ご紹介できない方もいらしゃいます。
皆様も、どうか、そのようなお写真をお持ちでしたら、お送りくださいませ。
どんどんご紹介いたしたいと思います。
 

端午の節句のお写真

5月5日は、男の子のお節句ですね。

K様のおうちは、いつものように、男の子のお節句をお祝いしたようで、とっても可愛いお写真を頂きました。

お雛様のときに女の子にお作りした着物の生地が余りましたので、その生地で、男の子用の着物を作りました。袴は、新たにK様がお買いになった金襴の生地で作りました。

どの女の子の着物から出来たのかは、K様のブログを読んでくださいね。

http://samalila.blog106.fc2.com/blog-entry-1078.html#more

兜は一生懸命残り生地で、K様が手作りされたようですよ。

ナイト君の着物+袴【スコチッシュホールド】

kimono+hakama-naitokunn1.jpg kimono+hakama-naitokunn4.jpgムーン君の着物+袴【バーマン】

kimono+hakama-muunchann1.jpg kimono+hakama-muunchann4.jpgルコ君の着物+袴【ノルウェージャンフォレすとキャット】

kimono+hakama-rukochann1.jpg kimono+hakama-rukochann3.jpgおまけの写真は、リアンちゃん・・・・れっきとした女の子ですが、袴がよく似合ってます。(^_-)-☆

kimono+hakam-riannchann2.jpg kimono+hakam-riannchann3.jpgうちの元気君も初節句だったのですが、5月5日から7日まで、うちのペルシャ猫のブリーダーさんと温泉にいってましたので、写真はなしです。元気君ゴメンね。<(_ _)>

シーナちゃんのドレス

友里亜の店から、さほど遠くないところにお住まいのシーナちゃん、可愛いパピヨンで、とってもモデルがお上手です。

今回のドレス4点の中の3点は、なんと、テーブルセンターの生地でお作りしました!!

そうです。幅40cmぐらい、長さ60cmぐらいの、よくある4隅がレースになっているテーブルセンターですよ。びっくりでしょ。(^_-)-☆

どうにか、使えませんか?と相談を持ちかけられたときには、ちょっとびっくりしましたが、とってもステキなレースだったので、ナントカデザインを考えれば、ナントカなるかも???と、引き受けました。

3点とも、デザインを変えて、ステキなドレスになりましたよ。

si-nachanndoresu1.JPG si-nachanndoresu2.JPG si-nachanndoresu5.JPGお友達も友情出演してくださったようです。ヽ(^o^)丿

si-nachanndoresu4.JPG濃いグリーンのドレスの生地は、毛足のある生地で、丸くレース状態になっている面白い生地です。

ちょっと生地が重いので、シンプルなドレスにしました。シックなお色も似合いますね。

si-nachanndoresu3.JPG

 

友里亜の良いところは、どんな生地でも、どんなデザインでも、お客様に頼まれると、ナントカ作ってしまうことかな???なんて、思っています。

それは、スタッフ全員が婦人服の熟練した縫製経験者だからできる技なんですけどね。(^_-)-☆

そうそう、お近くの方、友里亜で可愛いペット服を縫ってみませんか?只今スタッフ募集中ですよ。!

洋裁が好きで、ある程度の技術があれば、あとは丁寧にご指導いたしますので、ご心配なく。

 

 

撮影会その2

今日、載せるアロハとムームーは、昨年CooちゃんとSeaちゃんにご注文いただいて製作したものです。

赤生地に、ハワイアンプリントの可愛いアロハとムームーです。

生地の左右が違った柄ですので、うまく無地の部分と柄の部分を使用してありますので、とってもお洒落ですよ。

こんなかっこいいワンちゃん連れて、湘南の浜辺をお散歩したいですね。(^_-)-☆

 

aroha&mu-mu-aka1.jpg aroha-aka1.jpg aroha&mu-mu-aka2.jpgブルーに黒の柄のハワイ製直輸入品のプリント生地です。

黒のサテン生地で、フリルを付くましたので、少し大人っぽい雰囲気に出来上がっています。

スカートのフリルとリボンも左右アンバランスに付くてあります。

アロハも黒のレースをつけて、シックな感じに仕上げました。

ホテルのプールサイドや、避暑地に着ていっていただいても、ぴったりなデザインですね。

aroha-brue2.jpg

aroha&mu-mu-brue1.jpg

aroha&mu-mu-brue2.jpg

そうそう、Cooちゃんパパさんが、うちのペルシャ軍団の写真も撮ってくださいました。

私がいつも撮っている写真と全然違った顔に撮れています。

やっぱり、カメラと技術の違いですかね~~~シクシク(T_T)

この写真なら、チャーリーも少しは立派に見えるかも???ナンテ、ヤハリ親ばか・・(^_^;)

念のため、1枚目はマリリン【チャーリーのママです】 2枚目はポール【チャーリーのパパです】

3と4枚目が、うちのモデル猫チャーリーですよ。♂

wagaya-maririn.jpg wagaya-pole.jpg wagaya-charlie1.jpg wagaya-charlie2.jpgうちの門の横の花壇も撮ってくださいました。

私の好きなものは、1位が猫、2位がお花、3.4がなくて、5位が仕事・・あっそうそう、スウィーツも大好き!!

旦那と娘は・・・微妙???ハハハ(^_^;)だって、好きというより、空気みたいなもので、なくてはならないものですものね。(^_-)-☆

今、パンジーがとってもきれいです。あと2週間ぐらいしたら、暑くなりますので、パンジーはしおれてしまいます。夏の花に植え替えです。今年の夏は、何を植えようかな?

wagaya-hana.jpg

 

↑ページ先頭へ