[ 2011年7月 ]の記事一覧

浴衣のお写真

お客様から、浴衣のお写真を、頂きましたので、ご覧下さいませ。

とってもかわいい、2ワンちゃんの黒花火柄の浴衣です。

昨年お作りした浴衣と同じ浴衣がありましたので、新しく家族入りしたチビちゃんにも、お買い上げいただき、お揃いの浴衣姿のお写真となりました。お揃いって、かわいいですね。ヽ(^o^)丿

IMG_3313.jpg IMG_9399.jpgつぎは、かわいい猫ちゃんの浴衣姿です。

nekochannnoyukata1.jpg nekochannnoyukata2.jpg今年は、多くの猫ちゃんにも、浴衣や、ワンピースなどを着ていただくことができて、とても嬉しく思っています。猫ちゃんのおしゃれも、だいぶ定着してきたようですね。

もっとどんどん、おしゃれ猫ちゃんが増えてくれることを、期待しています。(^_-)-☆

Seaちゃんのお誕生日

友里亜のモデル犬Seaちゃんが、もうじき2歳のお誕生日です。

ちょっと早いけど、お誕生日おめでとうございます。【確か7月29日だったような・・・??】(^_^;)

2歳になるSeaちゃん、とってもおとなしいワンちゃんで、2歳とは思えない落ち着きぶりで、モデルをしてくださるときには、ポーズが上手なので、とっても助かっています。

モデルをするときには、すっかりモデルモードに入ってしまうので、人間のモデルさんの生まれ変わりではないこと、思ってしまうことがあります。(^_-)-☆

ママさんにご注文いただいて、お誕生日のお祝いに、ベッドを作らせていただきました。

2kgしかないSeaちゃんには、固めのベッドではなくて、ふわふわのやわらかいベッドのほうが、気持ちよいのではないかと、思いまして、ピンクの小花の優しい色合いのベッドを、お作りしました。

ベッドを見せたとたんに、すぐにベッドに入って、くつろいでくれたので、かなり気に入ってくれたようです。ヽ(^o^)丿

bed-square-pink-hanagara1.jpg bed-square-pink-hanagara5.jpgそのほかに、友里亜からは、いつもモデルをしていただいていますので、お礼をこめてのプレゼントとしてピンクの細かい花柄の普段着用のワンピースを、お送りしました。

あまり物の生地で、新人スタッフが作ったものですが、Seaちゃんが着て下さると、お嬢様ワンピースのような雰囲気になりますね。

 

seachann-wannpi-su1.jpg seachann-wannpi-su2.jpgそして、ママさんは、SeaちゃんとCooちゃんに、お揃いのムームーの生地で、アロハとワンピースをご注文くださいました。この生地は、ハワイのムームー専門店の生地で、シャンタンの無地に、ハワイの葉っぱの柄をプリントした大変珍しいハワイアン生地です。【他のお色は、ピンクと黄色があります】

メロンシャーベットのようなお色で、かわいいですね。

mu-mu-doresu-akuaburu-2.jpg mu-mu-doresu-akuaburu-4.jpg

 

ウェディングドレス第2弾

K様のウェディングドレス第2弾のお写真が届いています。

このウェディングドレスは、他に使うつもりで婦人用ウェディングドレスを1枚k様が買ったのですが、他のドレスの一部として使用するだけでは、もったいないので、もう1枚ウェディングドレスを作ってみました。

婦人服のウェディングドレスの、後ろの長く引きずるトレーンの部分を、猫ちゃん用のドレスの、後ろのスカートの真ん中に使用しました。

それだけでも、スゴーク豪華なのですが、ウェディング本体についていたモチーフをいっぱいスカートに貼り付けましたので、スカートも豪華になりましたよ。

見ごろの豪華な生地がよく見えるように、ベールは短めにして、ベールの上の飾りを豪華に付けました。

かなりの長さと重さがあるドレスですが、見事にK様の猫ちゃんたちが、着こなしてくださいました。   ヽ(^o^)丿パチパチ拍手!!

着て下さった猫ちゃんによって、ドレスの表情が、又違って見えるところが良いですよね~~~。

真っ白なサファイアちゃんが着ると、雪の女王のようです・・・

三毛猫の迫力のあるリアンちゃんは、まるでエリザベス女王様ですね。

色っぽいノルウェージャンのチュリンちゃんは、本当に、色っぽい花嫁さん・・・

アメリカンカールのセレスちゃんは、きれいなお嬢様。・・・

同じアメカのユナちゃんは、まるで、ベビードールのような可愛さ・・・

では、順番にお写真を載せますので、ご覧下さいね。皆様のご感想は、いかがでしょうか?

wedhinngu-safaiachann2.jpg wedhinngu-safaiachann5.jpg wedhinngu-riannchann1.jpg wedhinngu-riannchann4.jpg wedhinngu-churinnchann3.jpg wedhinngu-churinnchann2.jpg wedhinngu-seresuchann1.jpg wedhinngu-seresuchann4.jpg wedhinngu-yunachann3.jpg wedhinngu-yunachann5.jpg

ソフトキャリーバック《スリングバック》

ワンちゃんのお得意様のSEA ちゃん用にお作りしたソフトキャリーバックが、大変好評でしたので、つぎつぎと、新作をご注文いただきました。

オーナー様のご意見をもとに、お作りしましたので、とっても使い勝手が良い、キャリーバックが出来あがったようです。

●肩から提げるときに、肩が痛くないように、肩に当たる部分の綿を増やしました。

●肩掛けに、携帯電話を入れるポケットがあると、大変便利だそうですので、肩紐のちょうど取りやすい位置に携帯電話ポケットを、付けました。

●ポケットは、前面だけでなく、両横にも付けました。《ご要望があれば、ぐるっと1周つけられます》

●電車や、お店などに入っても大丈夫なように、上部にメッシュのカバーを付けました。普段使わないときには、内側にしまえます。

●飛び出し予防のフックつきの紐を、中側に付けました。

●オーナー様が、左右、どちらの肩に掛けてお使いになるかを聞いてから作りますので、前に来る側は、キルティングがくるように作れますので、肩が痛くなることがありません。

●ご要望に合わせて、ポケットにフリルをつけたり、おリボンをつけたり、ご自由なデザイン変更が可能です。

●キルティングと、柄物生地《裏全面に使ってあります。ポケットやフリル・リボンなどにも使ってあります》が、ご自由に選べます。

★キルティング《白・クリーム・ピンク・赤・ブルー・紫・黒・のなかからお選びいただけます》

★柄物生地《持ち込み生地もOKです・花柄などは、お好きな柄をお選びいただけます》

●ワンちゃんの大きさ。体重などに合わせて、バックのサイズ変更が出来ます。

見本品はすべて、大きさが違います。縦・横・高さなどを、ワンちゃんの体重・体格・足の長さなどに合わせてあります。

●底には、バッグ用底板を入れた、下敷きマットをつけてありますので、ワンちゃんの足元が危なくなることはありません。下敷マットは、取り外せます。キルティングと柄生地の間にキルト芯のクッションが入っていますので、座り心地も良いみたいです。

★小さなワンちゃん用です。体重は、5kgぐらいまでのワンちゃん用に、お仕立て致しております。

それ以上は、たぶん重くて、肩に下げるバックでは、対応できないと思います。

soft-carybag-green4.jpg soft-carybag-green2.jpg seachann-carrybag1.jpg carrybag-pink1.jpg carrybag-pink3-2jpg.jpg carry-bag-kuro-dot1.jpg carry-bag-kuro-dot2.jpg carry-bag-kuro-hanagara1.jpg 下の画像は、上から、中をのぞいたときの写真です。carry-bag-kuro-hanagara4.jpg

お値段は、8900円にてお仕立ていたしております。

大きさ変更や、デザイン変更の場合は、いくらか、お値段は、アップいたします。

生地持込でも、持ち込み料はいただいておりません。

生地持ち込みの場合も、友里亜の生地使用の場合も、お値段は、変更いたしません。

出来上がり品は、販売いたしておりません。すべてオーダーにて新たにお仕立て致しますので、お時間は、かなりかかりますので、ご了承ください。

詳しくは、お問い合わせくださいませ。

 

新作浴衣

今年も、いっぱい浴衣の新作は作っているんですが、忙しすぎて、新作浴衣のご披露が遅れ遅れになっております。

先日、Coo&Seaちゃんや、お友達ののえるちゃん・しふぉんちゃん家、カリナちゃん一家などが、浴衣をご注文くださいましたので、その浴衣画像が、少々ですが、ありますので、ご紹介いたします。

(カリナちゃん1家のお写真は、まだございませんので、又お写真が届きましたら、載せます)

coochannyukata3.jpg coochannyukata5.jpg   yukata-murasaki-marure-sugara1.jpg yukata-murasaki-marure-sugara3.jpg yukata-akananamehanagara2.jpg yukata-akananamehanagara3.jpg yukataigetagara1.jpg

次は、マイケル君1家の、七夕浴衣のかわいいお写真も届いていますので、ご覧下さい。

マイケル君のブログは、大変楽しい猫漫画風ブログです。よろしかったら、ご覧下さい。

http://kumaonotuma.blog109.fc2.com/  猫の保護活動にも、力を入れていらっしゃいますので、興味のある方は、ご協力下さいね。

yukata-maikerukunn.jpg yukata-reokunn.jpg yukata-otomechann.jpgその次は、我が家のモデル猫第2号の《元気君》が、この頃、モデル猫としての自覚が芽生えたのか、かなり上手にモデルが出来るようになってきました。(5月に1歳になりました。)

この子は、漏斗胸という病気【肋骨が、胸の中のほうに食い込んでしまう骨の奇形】で、たぶん1歳までは、生きられないと、獣医さんに言われた子ですが、ナントカ、名前どうりに元気に育ってくれました。

ママ命の甘えん坊で、ママの姿が見えないと、すぐに泣き出して、いつもくっついていないと不安な子ですが、『ナントカ、このまま生きられそうだ』と、ようやく獣医さんに言われてほっとしています。

漏斗胸のため、胸周りが細く、おなかとお尻が、デブに見えますので、着物がやたら似合う体型かもしれません。(^_^;)

まあ、見てやってください。がんばって、モデル出来ましたよ。パチパチ・・・ヽ(^o^)丿

 

yukata-konn-ookiihanagara1.jpg yukata-konn-ookiihanagara2.jpg yukata-pink-kobana2.jpg yukata-pink-kobana5.jpg今年の浴衣、着用見本画像がないので、まだ売りに出していないものも多いので、生地見本だけでも載せます。ご覧になって、浴衣、または、浴衣ドレスなどのご希望がございましたら、お問い合わせください。

kijimihonn-aka-marure-sugara.jpg kijimihonn-akananamebokasi.jpg kijimihonn-murasaki-marure-sugara.jpg kijimihonn-konn,tiisanahanagara.jpg kijimihonn-kurohana-rameiri.jpgただいま、新人スタッフが、浴衣のお仕立てをがんばっていますので、今なら、1週間~2週間で、出来上がると思います。まだ、夏祭りや、花火大会、夏休みのご旅行などには、間に合うと思いますので、宜しくお願い致します。

 

お客様からのお写真

7月5日から、友里亜の創業26周年記念大創業祭が始まりました。

ショップのサイトのほうにも、お買い得情報を載せたいのですが、なかなか忙しくて、遅れ遅れとなっております。もう少しお待ちくださいね。

本日は、お客様から頂いた、お写真が、たまってしまいましたので、載せさせていただこうと思います。

1点ずつご紹介したいのですが、時間がなくて、お写真だけですが、お許しください。

まずは、猫ベッドです。ブルーがとっても涼しそう2011062720540000.jpg

次は、ウェディングドレスです。可愛いですね~~~(^^♪

P6291539.JPG次は、白とピンクのストライプと白の襟と袖カフスがとっても清楚な、ワンピースです。モデルは、ミルクちゃんです。

mirukuchann-sutoraipu-wannpi3.JPG mirukuchann-sutoraipu-wannpi1.JPG

次は、友里亜モデル犬のSeaチャンのキャリーバックです。黒と、アクアブルーのアロハ柄で、作りました。この生地どこかで見たような・・・と、お思いの方・・・・そうです。Seaちゃんファミリー全員のお洋服をお揃いでお作りしたあの生地ですよ!!キャリーバックは、新たにお仕立てしなおして、バージョンアップしたんです。(^_-)-☆

ckary-bag-seachann1.JPG  このキャリーバックは、他の柄も作っていますので、そのうち、新たな柄2点も、ご紹介できると思いますので、しばらくお待ちください。

ハードタイプより、ちょっと、やわらかいので、不安かもしれませんので、小さなワンちゃん向きですが、使い勝手は抜群!!、色々皆様の知恵をお借りして、考えてありますので、とっても使いやすいそうですよ。  

 

↑ページ先頭へ