[ 2011年10月 ]の記事一覧

手抜きハロウィンで、ごめんなさい

毎年ハロウィンには、新作ドレスをご紹介してきたんですが、今年は、仕事がめちゃくちゃ忙しいのと、私の体調が優れないのとで、ハロウィンも、いたって手抜きでのアップです。

ドレスは、一応作りました。ドレスも今年はシンプルです。・・・(ーー;)

写真は、もっと手抜きです。本当は、ちゃんと写真を撮ろうと思って、10月はじめには、もうハロウィングッズも買って、準備していたんですよ。でも、気力体力ともになくて、・・・・(T_T)・・・白背景のみで、写真撮りました。ドレスの紹介だけになりました。グスン(T_T)

オレンジのサテンの上に、黒に金が入ったレースをかぶせました。

裾と襟・袖に、黒のプリーツレースをつけてみました。ただ、それだけです・・・・

ホント手抜き・・・(ーー;)

お得意様のK様のところには、ステキなハロウィン写真が載りますので、そちらをお楽しみに見てください。

チャーリーのモデルは久しぶりです。たぶんお正月以来はじめて・・・(^_^;)

でも、ナントカ、モデルポーズは忘れていなかったみたいです。

harowindress11-4.jpg

harowindress11-5.jpg

harowindress11-7.jpg

ちょっと面白いポーズをとりました。片足上げてポーズしています。

harowindress11-6.jpg

おまけ・・・今回は、主人の希望で、マリリンにも着せてみました。・・・(主人はマリリンが一番かわいいと思っているので・・・う~~ん・・・(^_^;)・・なんで、男性は、猫でも女の子がかわいいのかな~~)

マリリンは、チャーリーの母親ですが、ドレスや着物を着るのは苦手です。

でも今回は、かわいい顔をしてくれました。主人曰く・・・美人だそうです・・・

harowindress11-9-2.jpg

その又おまけ・・・元気は、今回は、ドレスを着ても、激しく遊んでしまって、写真を取らせてくれませんでした。なので、ピンボケ写真1枚のみ・・・ドレスは、チャーリーサイズなので、大きいです。

harowindress11-9-3.jpg

サラちゃんとディン君のお誕生日・・・遅くなってゴメンね。

本当に遅くなってしまって、ごめんなさい。9月25日にお誕生日だったんですよね。(^_^;)

お得意様のM様の家の兄妹猫のサラちゃんとディン君の5歳のお誕生日です。

とってもステキな婦人ドレスから、タキシードとドレスをお仕立てしました。

この2ニャン仔、実は、私は以前お逢いしたことがあるんですよ。ヽ(^o^)丿

もう4年ぐらい前でしたか???横浜のキャットショーの会場で、はじめてM様とお逢いしたときに、この2ニャン仔ともお逢いしているのです。

初めて、バーマンという猫に会ったんですよ。とってもきれいな毛並みで、ブルーの瞳が印象的な、高貴な感じのニャン仔でした。

ワンちゃんは、友里亜にご来店いただけるワンちゃんも多いので、かなり多くのワンちゃんにお逢いできるのですが、ニャン仔ちゃんのご注文は、全部、電話かメールでのやり取りで、お仕立てしていますので、お目にかかったニャン仔ちゃんは、M様の家のニャン仔ちゃんだけなんです。

(お得意様のK様の家のニャン子ちゃんにも、実は、会ったことはないんです。)

ですから、この子達には、特別な思いがあるんですが、・・・・・・・・先回の記事にしたように、あまりにも、このところの私の体調が悪すぎて・・・申し訳ないことに、アップするのを忘れてしまったんですよ。<(_ _)>・・・普段なら、考えられないことなんですが・・・(T_T)

遅くなってゴメンね、M様そしてサラちゃん&ディン君!! sarachann-pinnkuj1.jpg

sarachann&dhinnkunn2.jpg

sarachann&dhinnkunn3.jpg

sarachann&dhinnkunn4.jpg

sarachann6.jpg

sarachann7.jpg

sarachann8.jpg

sarachann9.jpg

sarachann-10.jpg

sarachann-11.jpg

sarachann-13.jpg

とっても、モデルが上手に出来ました。パチパチ。ヽ(^o^)丿・・・サラちゃんは、病気になったりしたので、モデルするのは、確か久しぶりのはず・・・それなのに、こんなに上手にモデルができて、すごいですよね。

実は、今日、友里亜でも、ハロウィンドレスの写真を撮ろうと思って、元気とチャーリー(どちらも♂ですが・・)に、ドレスを着せてみたんですが、・・・元気は、走り回ってしまって、全然写真撮れず・・・シクシク(T_T)・・・チャーリーは、眠くて、目を開けてくれないし・・・シクシク(T_T)

そのうち、ひどい写真ですが、アップするかも・・・??

でもきっと、M様とK様のところで、すばらしいハロウィン写真が出ると思うので、そちらに期待してください。(^_-)-☆

私の体調も徐々に戻りつつあるようなので、これからは、皆様から頂いた、お写真きっと載せますから、しばらく待っててくださいね。

 

 

お詫び

皆様からお送りいただいたお写真を早く載せたいと思っていますが、只今、友里亜店長の私が、持病の喘息に悩まされておりまして、ブログの更新と、友里亜の新作の売り出し、どちらも出来なくなっておりました。

毎日夕方になると、喘息の発作が起こりまして、息が出来ない状態でした。(T_T)・・・そして、酸素が脳にいかないもので、物忘れは多く、集中力もまったくありませんでした。

夕方までは、店を営業していますので、皆様とのメールでの連絡や、ブログアップ、新作のアップなどは、いつも夜中に行なっております。それが、喘息のために滞っておりました。

新作が一向にアップされないので、おかしい・・・ブログにうちの仔が載らない・・・など、不審に思われた方も多いようで、お問い合わせや、お叱りのご連絡も頂いております。

又、いつもならミスをしないようなところで、ミスが発生して、ご迷惑をおかけしたりしました。本当に申し訳ございませんでした。

なにしろ生身の人間ですし・・・年も年ですから・・・(^_^;)・・・ご勘弁くださいね。

今週、病院に行って、少し楽になるように注射してきました。すっかり直ったわけではありませんが、だいぶ楽にはなりました。本当にご心配をおかけして、ごめんなさい。

 

というわけで、いままでたまっていた、お写真の一部ですが、アップさせていただきます。一度に載せられませんので、次回も、たまったお写真のアップが続きます。・・・・もうしばらくお待ちくださいね。

DSCF2854.JPG

DSCF2865.JPG

DSCF2875.JPG

ナルトタキシード.JPG

ここからは、友里亜のモデルをしていただけることになりました、キャバリアビューティークラブのワンちゃんのお写真です。衣装は、友里亜制作のマツケンサンバです。(^^♪

dogdisco101.jpg

dogdisco102.jpg

cavalier-aka-2.jpg cavalier-ginn1.jpg cavalier-pink2.jpg cavalier-gold2.jpg cavalier-buru-2.jpg最後の5枚は、友里亜の店内で、撮影させていただいたものです。

この後は、夏にお作りしたムームードレスとアロハです。

hawaiann1.jpg

hawaiann2.jpg

マリンちゃんのお誕生日

おなじみのK様の家のマリンちゃんがだいぶ前にお誕生日でした。お写真はとっくにお送りいただいていたのですが、私がイベントなどで忙しくて、アップするのが、とっても遅れまして、ごめんなさい。

アマリカンカールの9歳です。先天性の心臓病があるということですが、そんなことを一切感じさせないくらい、気品があって、美しい、穏やかな猫ちゃんですね。

元気になる色、オレンジと黄色のドレスです。

心臓に負担がかからない様に、軽くて、そしてかわいいドレスに仕上げました。

モデルをしている間、とってもご機嫌で、のどをごろごろ鳴らしていてくれたそうで、作る側としても、猫ちゃんに喜んでもらえるのが、一番嬉しいですね。

marinnchann-orennji5.jpg

marinnchann-orennji6.jpg

 

marinnchann-orennji10.jpg

marinnchann-orennji7.jpg

marinnchann-orennji13.jpg

マリンちゃんと、マリンちゃんの一番仲の良いボーイフレンドの、ナイト君との2ショット写真です。

marinnchann-orennji2.jpg

marinnchann-orennji4.jpg

2ショット写真は、猫ちゃんではとっても撮るのが難しいんですよ。

よほどなかの良い猫同士でないと、寄り添って写真に納まってくれません。

うちの猫でも2ショット写真は、絶対無理です(T_T)  ホントうらやましいですね。

いつも、たくさんお写真をお送りくださるのですが、全部は載せられないので、その中からどれを皆様に見ていただこうかと、いつも悩みます。

見ていただいてお分かりになったと思いますが、このデザインアシメトリーになっているんです。

クリックして、大きな画像が見られますので、どうぞ、ごゆっくり見てください。

お袖や、リボンのお花や、前側にも、とってもこだわって、お仕立てしています。又、ヘッドドレスも、いつもとっても苦心して、ウチノスタッフが、センスよくまとめてくれています。

皆様のご要望に合わせて、1点1点心をこめて制作させていただきますので、どんどんご要望をご相談くださいませ。

リオ君のお誕生日

だいぶアップが遅くなってしまいましたが、お得意様のM様のところのリオ君が1歳になりましたので、お誕生日用に、タキシードをお仕立て致しました。

とってもハンサムボーイですね。本当のお名前は、ヘリオドール君といいます。太陽の意味だそうです。

猫種は、バーマンですよ。

riokunn1.jpg

riokunn2.jpg

riokunn3.jpg

そして、もう1枚は、お兄ちゃんのラテン系のドレスシャツ&ベストの洋服を借りて、写真を撮りました。かっこいいですね。

riokunn4.jpg

DOG★DISCOin赤坂・その2

DOG★DISCOの記事の続きですが、写真が多いので、コメントは、あまりつけません。

写真はいっぱい撮ってありますので、ご覧頂いた皆様で、この中の写真、および、その他のお写真が、欲しい方は、お知らせください。どっさり、お送りしますよ。

サテ、DISCOの店内写真から、 dogdisco1-0.jpg

dogdisco1-6.jpg

dogdisco1-7.jpg

dogdisco2-1.jpg

dogdisco2-3.jpg

dogdisco2-2.jpg

dogdisco2-7.jpg

dogdisco2-8.jpg

dogdisco3-1.jpg

dogdisco3-3.jpg

dogdisco3-4.jpg

DISCOがお開きになってから、赤坂の町をワンちゃんと一緒にパレード??【ぶらぶら歩き??】

店内にいたワンちゃんの半数ぐらいが参加していたみたい・・・

私は、このときとばかりに、ワンちゃんの姿をパチリパチリ・・・【店内暗くて、あまり良い写真が撮れていなかったので・・・】TBSの前までゆっくりと歩きました。そして、みんなで記念撮影。私が写真撮っていましたので、この中には、いません。

dogdisco3-6.jpg

dogdisco3-7.jpg

dogdisco3-8.jpg

dogdisco3-9.jpg

dogdisco4-1.jpg

dogdisco4-2.jpg

dogdisco4-3.jpg

dogdisco4-4.jpg

dogdisco4-5.jpg

dogdisco4-7.jpg

dogdisco4-6jpg.jpg

そのあと、お知り合いのワンちゃん仲間と、かなり遅い昼ごはん・・・おなかすいたよね。(^_^;)

お友達が探しておいてくれたレストランに入ったら、またまたワンちゃん仲間がいっぱいいましたよ。

3~4グループで20ワンちゃんぐらいいたかな??

dogdisco4-8.jpg

dogdisco4-9.jpg

dogdisc5-1.jpg

dogdisc5-2.jpg

dogdisc5-3.jpg

そして、名残惜しいけど、解散・・・一路我が家に・・・疲れたけど、楽しい1日でした。

友里亜のお客様、この日のために、皆さんお洋服をオーダーしてくださいまして、本当に有難うございました。

そして、楽しいイベントを企画してくださいました、荒木様、COO&SEAちゃんママ様、本当に有難うございました。又、楽しいイベントに参加させてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・

追加画像

只今、お客様のT様から、お写真が届きました。私が、ステージに上がって、友里亜の説明をしているところと、友里亜の来期のモデル犬の発表の場面の写真です。

友里亜の来期モデルに新たに採用させていただいたのは、キャバリアのピカソちゃんとその仲間、そして、ポーラちゃんです。

dog★disko28.jpg

dog★disko25.jpg

dog★disko26.jpg

dog★disko27.jpgそして、T様のお友達ワンちゃんのお写真もお送りくださいました。

dog★disko21.jpg

dog★disko23.jpg

dog★disko24.jpg

DOG★DISCOin赤坂 その1

昨日10月9日は、日本初のDOG DISCOのイベントに行ってきました。

初めての事なんで、どんなかな???と私も、友里亜のお客様も、期待に胸を膨らませて、行ってきましたよ。

たくさんのイベントが盛りだくさんで、息つく暇もないほど・・・皆さん存分に楽しまれたようです。

たくさん写真は撮ってきたのですが、なにしろDISCOの中は暗いし、私の未熟な写真技術では、到底、良い写真なんか撮れる訳もなく、これから、送られてくるであろう、皆様からのお写真に期待しています。

皆様お願い!!写真送ってください!!・・・・<(_ _)>

ということで、一部少しだけまともに見れる写真だけ、少し掲載したいと思います。

お写真を撮らせていただいたのに、載っていないわ???という方は、ごめんなさい。上手く撮れていなかったんです・・・シクシク(T_T)

まずは、DISCOの内部の写真。【始まる前に撮りましたが、写真技術がないせいで、大変狭く写っていますが、本当はもっと広いんですよ。・・・(T_T)・・】

dogdisco1-1.jpg

この企画に最初から携わってくれたSeaちゃんママさんです。ステージでも、司会をしてくれましたよ。

Seaちゃんを抱っこしているんですが、見えていません。(T_T)・・・この場面の写真を10枚ぐらい撮ったのに、写っていたのはこの1枚だけ・・・すみません。<(_ _)>

dogdisco1-2_edited-1.jpg

つぎからは、友里亜のお客様のワンちゃんのお写真です。

このほかにも、お客様のワンちゃんたくさん来てくださいました。100ワンちゃん以上が、参加してくださったんですが、なんとその中の2割ぐらいは、友里亜のお客様のワンちゃんでした。・・びっくり!!(@_@;)   皆様本当に有難うございました。

では、ほんの一部ですが、ご覧下さい。そのほかの方、その2まで待っててね。必ず載せますから。

dogdisco1-3.jpg

dogdisco1-4.jpg dogdisco1-5.jpg dogdisco2-4.jpgキャバリアビューティークラブの5ワンちゃんと、芸能人の坂本ちゃんです。

dogdisco1-8.jpg dogdisco2-5.jpg

友里亜のブースと、Coo&Cooパパ様です。

DOGイベントなのに、堂々と、猫写真を飾るところが、GOODでしょ???ハハハ(^_-)-☆

この写真、言わずもがなのK様のリアンちゃんの写真なんですけど・・・来場された方から、又、主催者側の方まで、感嘆の声が上がっていましたよ。さすがでしょ!!

その2で、誰かが写真お送りくださったら、載せるかも??だけど、この写真持って、私がステージに上がってしまいました。ふふふ・・・(^^♪

dogdisco2-6.jpg

では、今日は、ここまで、・・・又、その2を、お楽しみに・・・

打ち掛けドレスのお写真が届きました。

9月に結婚式を挙げた花嫁さんに、お仕立てした打ち掛けドレスです。

とっても美しいスタイルの良い花嫁さんで、金襴の内掛けが良く似合いました。

ご要望に合わせたデザインで、ぴったりにお仕立て出来て、とても嬉しかったです。

船上での披露宴ということなので、リラックスしたスナップ写真ですが、楽しそうな表情がステキです。

お顔にぼかしを入れましょうかと問い合わせましたら、顔出しのほうが自然でしょうと、言っていただきましたので、そのまま載せさせていただきます。本当に有難うございました。

utikakedoresu101.jpg

utikaedoresu102.jpg

utikakedoresu103.jpg

utikakedoresu105.jpg

皆様も、もし、ご結婚式のときに、内掛けでお色直しのドレスを・・・とお考えの方がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

ご自分のお好きなデザインで、サイズぴったりに合わせて、しかも、貸し衣装よりずっとお安いお値段で、お仕立て致しておりますよ。もちろん白のウェディングドレスも、お作り致しております。お母様や、ご親戚の列席者様の、留袖でお作りしたフォーマルドレスも、お仕立てしております。(びっくりされるぐらいお安いんですよ)

ご相談、お見積もりのみでも、お気軽にお電話くださいませ。

お客様からのお写真

今年も、年末にむけて、お着物や、ドレスなどののご注文をたくさん頂いております。

すでに、友里亜では、年末に向けて、臨戦態勢???に入っておりますよ。(笑)(^_^;)

これからは、出来上がりまでに、だいぶお時間を頂くようになるかもしれませんが、年末までにナントカ間に合うようにスタッフ一同、がんばりますので、なるべく早めに、ご注文を、!!!宜しくお願い致します。

 

出来上がったお着物や、ドレス・タキシードなどのお写真も続々と届いております。

その中から、ご披露しても大丈夫というものを、皆様にご披露したいと思います。

どうぞ、皆様、どんどんお写真お送りくださいね。すぐには、載せられませんが、必ず、アップいたしますので、気長に待っていてください。・・・ハハハすいません・・<(_ _)>

又、コメントも、よろしかったら、お書きくださいね。スタッフの励みになります。

111001_2007~0001.jpg

haorohakama-siro-wannchann.jpg

nekochannkimono.jpg

orennjiyouseidoresu.jpg

 

動物感謝デーin駒沢公園・その2

今回は、私が撮った写真を載せたいと思います。

友里亜は、店を出店していましたので、写真を撮れる時間は、ほんのわずかしかございませんでしたので、写真に撮れたワンちゃんは、少しだけですが、たくさんのワンちゃんや、オーナー様が、友里亜のブースにご来店いただきました。本当に有難うございました。

フライヤー【チラシ】を配ったり、お客様のご注文を受けたり、ご質問にお答えしたり、ワンちゃんのサイズをお測りしたりと、大変忙しかったのですが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

まずは、友里亜のブースにおいでくださいましたキャバリアちゃんたちと、その可愛いお姫様カートをご覧下さい。

komazawa-ivent-21.jpg

komazawa-ivent-22.jpg

komazawa-ivent-23.jpg

つぎは、友里亜のブースと、そのあたりで、ファッションショーのお時間が来るまで遊んでいてくれた、トイプードルちゃんたちです。モデル犬のチワワ、ひなちゃんは、お着物ご試着中です。

komazawa-ivent-27.jpg

komazawa-ivent-28.jpg komazawa-ivent-29.jpg

komazawa-ivent-31.jpg

そして、会場の様子・・・私が、店のそばから離れられませんでしたので、少ししか会場の様子を撮る事が出来ませんでしたが、大変広い会場です。一体何万人の方々がいらっしゃったんでしょうか?

朝から、夕方まで、人とワンちゃんの人波が途絶えることがありませんでした。

komazawa-ivent-24.jpg

komazawa-ivent-25.jpg

komazawa-ivent-26.jpg

ファッションショーの写真・・・私のカメラを、友里亜のお客様に渡して、撮って頂きました。【私は、ワンちゃんとステージに出場しています・・・汗汗(^_^;)】

komazawa-ivent-32.jpg

komazawa-ivent-33.jpg

ファッションショーの最後は、出演したワンちゃんと見に来てくれたワンちゃんたちの、撮影です。

どこかのTV局のカメラマンさんが、ワンちゃん達を撮っていましたが、いつ放送なのか、聞き忘れました???スイマセン・・・<(_ _)>

komazawa-ivent-34_edited-1.jpg

komazawa-ivent-35.jpg

そんな楽しいイベントは、終わりましたが、今度の日曜日9日もまたワンちゃんイベントがあります。

赤坂DOG★DISCOです。ぜひ、皆様おいでくださいませ。

dogdisco.jpg

 

動物感謝デー・in駒沢公園・ファッションショーその1

10月1日に、東京都立駒沢オリンピック公園にて開催されました、動物感謝デーの、おしゃれドッグファッションタウンに、出店させていただきました。

とても大きなイベントで、ドッグダンスや、ミニホース馬車体験・トリックホースショー・装蹄実演・働く動物デモンストレーション・愛犬しつけ教室・そして、滝川クリステルさんのトークショーなどなど・・・盛りだくさんのイベントがあったみたいです。【どれも、私は、見れませんでしたが・・・(T_T)・・・】

ファッションタウンの出店者さんのファッションショーも、ステージで開催されましたので、友里亜は、5ワンちゃんに出場していただきました。

テーマは、AKB48風の制服ファッション・・・全員トイプードルちゃんに、チェックの衣装を、お仕立て致しまして、出場しました。

1ワンちゃんが、ご来場が遅れていて、ファッションショーが始まる直前間に合った・・・というハプニングのおかげで、私は、ファッションショーの写真を撮るつもりだったのが、遅れたワンちゃんを抱いて、ショーに出場する羽目になってしまいました。

そのため、ショー全体のお写真が取れませんでしたので、COO&SEAちゃんパパさんが撮って下さったお写真を、お借りしました。

まずは、COOちゃんとSEAちゃん【Cooちゃんは、歩いて入場できましたが、Seaちゃんは、ママさんにキャリーバックに入れてもらって、入場です。

komazawa-ivent6.jpg

私も、リナちゃんを抱っこして入場しましたよ。

つぎは、オリちゃんの入場です。

komazawa-ivent7.jpg

最後は、レオ君【女の子の格好していますが、れっきとした男の子・・・でもかわいい女の子の衣装のときは、名前もレオナちゃんって言います・・・(^_^;)・・・】

komazawa-ivent8.jpg

5ワンちゃんそろって、なかなか思うようには、お写真が撮れませんでした。(^_^;)

ママさんたちのお顔は、色々支障があるといけませんので、ぼかしを入れてみました。ハハハ(^^♪

komazawa-ivent9.jpg

komazawa-ivent10.jpg

komazawa-ivent13.jpg

komazawa-ivent14.jpg

komazawa-ivent11.jpg komazawa-ivent12.jpg

komazawa-ivent15.jpg

そのほかの、Cooちゃんパパさんが撮って下さった、スナップ写真です。

komazawa-ivent1.jpg

komazawa-ivent2.jpg

komazawa-ivent4jpg.jpg

komazawa-ivent23jpg.jpg

komazawa-ivent5.jpg

komazawa-ivent16.jpg

会場の様子や、友里亜のお客様もたくさん応援に来てくださいましたが、忙しくて、なかなかお写真も撮れませんでしたが、次回その2では、私が撮った写真も、公開したいと思います。

しかし、こんなきれいな写真の次に私の写真を載せるのは・・・プレッシャーだな~~~(ーー;)

・・・まだ、画像処理が終わっていませんので、いつ公開化は、未定・・・

スイマセン。<(_ _)>

 

 

↑ページ先頭へ