[ 2011年12月 ]の記事一覧

すばらしいクリスマスドレスのお写真

お得意様のK様の、クリスマスドレスのお写真が届きましたよ。

すばらしいの一言です。!!

今年K様が、レースの赤の婦人のお色直しドレスをお買いになって、友里亜で、ずっとお預かりしていました。

その赤のレースドレスを使って、クリスマスドレスと、タキシードを、お作りしました。

お仕立てが出来上がったとき、とてもステキなドレスに仕上がったので、期待はしていたのですが、

お写真を頂いて、あまりのすばらしいお写真で、スタッフ共々感嘆の声を上げてしまいました。

まあ、とりあえず、見てください。

まずは、リアンちゃん。【このドヤ顔!!、本当に豪華なドレスが大好きなんですよね。】

Xmas-k-2.jpg

Xmas-k-4.jpgお揃いのマントも作りましたよ。羽根付きファーも、豪華ですし、このスカートの広がり方も半端でない裾広がりがお分かりいただけますよ。この裾ラインが私も大好きです。

Xmas-k-12.jpg

つぎは、サファイアちゃん、白猫ちゃんは、何を着ても美しいので、憧れです。

Xmas-k-14.jpg

つぎは、チュリンちゃん、美人さんは、赤が似合います。

securedownload.jpg

つぎは、小さな猫ちゃんのビビちゃんです。可憐な感じになります。

Xmas-k-17.jpg

つぎは、ユナちゃん、末っ子のあどけなさがたまりませんね。

Xmas-k-18.jpg

つぎは、ナイト君、黒猫ちゃんは、赤が似合いすぎ!!かわいいタキシードに仕上がりました。

Xmas-k-21.jpg

つぎは、、女の子ですが、宝塚の男役のように、りりしい???セレスちゃん。

Xmas-k-24.jpg

最後は、みんな出演で、マントと帽子バージョンです。

Xmas-k-1.jpg

いっぱいお写真お送りいただいたんですが、全部載せ切れません。ごめんなさい・・・

マントは、リバーシブルで、作ってあります。それぞれの背景小物も、全部変えてあります。

本当に、手の込んだ撮影で、感心してします。

う~ん、うちの手抜き写真が恥ずかしいです・・・・(^_^;)

今年最後のK様の写真ですが、来年のお正月は、またまたすばらしい着物写真が届きますよ。ご期待くださいね。(^_-)-☆

 

merry christmas!!

メリークリスマス!!皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日はとっても寒いクリスマスですが、川崎は、雪は降っていません。

皆様のところは、雪が降っている所も多いのではないでしょうか?ホワイトクリスマスですね。

今年は、日本も我が家も、色々大変なことが多い年でしたが、ナントカ、無事に新しい年が迎えられそうです。

みなさまも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。

本日朝早くから、今の時間までかかって、娘が、我が家の3台のパソコンを全部新しいものに変えてくれました。自作パソコンなんですが・・・

ちょっと調子がおかしくなりかけていたので、とっても助かりました。

娘から思いがけないプレゼントを、もらってしまいました。【私は、プレゼント用意してないんだけど・・・(^_^;)・・アセアセ・・・明日、どうしよう・・・】

 

とりあえず、忙しい中で、先週フォトショップちょっと勉強して、画像合成してみました。

今年は、忙しいのと、体調が完全でなかったのもあって、クリスマスグッズも、揃える暇がなかったので、チャーリーと元気の写真を、合成してごまかしました。

まだまだ、勉強が足りませんので、おかしいところは目をつぶってくださいね。

Xmas101-1_edited-2.jpg

xmas105_edited-2.jpg

xmas108_edited-2.jpg

手抜きで、ごめんなさい。

今年も、お客様に支えられて、友里亜は、とっても幸せにお仕事させていただきました。

皆様に、本当に感謝しています。

すべての皆様が、ステキなクリスマスを迎えられますよう、お祈りしています。

雑誌掲載写真

ワンちゃん雑誌に、友里亜の写真を掲載していただきましたので、ご紹介いたします。

まずは、12月号の、CUUNです。フリーペーパーですので、ペットショップや、アニマルクリニック、全国のTUTAYAさんなど、100店舗以上には、置いてあるそうですので、CUUNという雑誌を見かけたら、無料ですので、持って帰って、ゆっくりご覧下さいね。

当店にも、あとわずかですがございますので、ご要望がございましたら、お知らせください。

モデルは、友里亜のモデルを務めてくださっているCOOちゃんとSEAちゃんです。

COOちゃんが着ているのは、黒の留袖の着物と、赤地に薔薇柄の袴です。

SEAちゃんが着ているのは、人間の花嫁さんのお色直し用の大振袖から作りました、豪華な総刺繍の振袖です。【この着物は、今年のお正月に、友里亜のモデル猫チャーリーが着ました大振袖の残り生地で、作りました】   こちらです。http://yuria3.com/blog/item/20110101_2036.html

まったく別の着物のようになりますね。(チャーリー4.8kgとSeaちゃん2kg。)

2kgのSEAちゃんのほうが、びしっとお座りできて、えらいですよね。パチパチヽ(^o^)丿

cuunkeisaisyasinn.jpg

もう1冊は、プードルスタイルVol.7です。

48ページと49ページに着物が3枚載っています。

小さくて見えにくいのですが、緑の麻の葉の着物と、赤の矢絣の着物+袴と、紺の大振袖が載っています。

そして、巻末のおとぎ話カレンダー8月には、シンデレラのドレスが、載っています。

シンデレラの画像は、間違って消去してしまって、画像がございません。すみません。(T_T)

toipu-doru-style1-1.jpg

toipu-doru-style2-1.jpg衣装貸し出ししただけなので、何も文句は言えませんが、もう少し上手に写真とってもらいたかったな~~~なんて、言いたかったりして・・・・(ーー;) でもお金出していないので、そんなことは、言いませんでしたけど。(^_-)-☆

ヤハリ、写真は重要ですよね。

私も、その衣装の良さが、十二分に発揮できるような写真を撮りたいな~~と常々思っています。

これからも写真の勉強と、画像処理の技術の向上を続けたいと思っています。

七.五.三のお写真

今年の11月に、東京のある神社で、ワンちゃんの七.五.三のお宮参りが行なわれました。

友里亜のお着物を着て、参加したワンちゃんは、数多いのですが、当日は、雨がひどくて、お写真を撮れた方が少なかったそうで、友里亜の着物を着てくださった、三ワンちゃんのお写真だけが、少しですが、届きましたので、ご紹介いたします。

オリちゃん・レオちゃん・グミちゃんの3ワンちゃんです。

当日、ワンちゃんの雑誌の方も取材に来てくださっていたので、その写真が、いただけるのを、待っているのですが、なかなか届かないので、先に、オリちゃんママ様から頂いたお写真のみ、ご紹介いたします。

orichann-kimono2.jpg

orichann-kimono3.jpg

orichann-kimono1.jpg

ラズリちゃんのお誕生日ドレス

17日は、皆様にも、もうおなじみのK様の家のラズリちゃんのお誕生日です。

ノルウェージャンフォレストキャットの美人ちゃんです。

いつものように、婦人用のお色直しのドレスをお買いになって、デザイン画をお送りいただき、友里亜で、お仕立て致しました。

この紫のドレス、私も気に入っていて、欲しいな~~と思っていたドレスだったので、お仕立てにも気合が入りました。ヽ(^o^)丿・・・紫のこの色、とっても私の好きな色なんですよ。

まして、ラズリちゃんは、とっても美人ニャンコさんで、私が、いつも憧れていた仔なので、なおさらかもしれません。

お写真を拝見して、やっぱり、私が買って、チャーリーに着せても、こんなにすばらしい写真は撮れなかったでしょうから、ラズリちゃんに着てもらって、良かったなぁ~~と思いました。(^^♪

ぜひ、お写真をクリックして、大きな画像で、ご覧下さいね。

razurichann-murasakidoresu1.jpg

razurichann-murasakidoresu3.jpg

razurichann-murasakidoresu8.jpg

razurichann-murasakidoresu4.jpg razurichann-murasakidoresu10.jpgいつも、皆様から、ステキな生地のドレスですね~~と言っていただきます。その生地が欲しいとも言われます。

でも、気に入った人間用のドレスを探すのって、とても大変なんですよ。じっくり時間をかけて、探して探して、ようやく手に入るものなんです。

それに合わせて、お花も、オーダーされているんですよ。

お仕立てだけが大変なのではなく、K様ご自身も、とても手間隙かけて、生地を探されて、デザインされて、小物も準備されて・・・k様と友里亜が二人三脚で頑張ったからこそ見事なドレスに、仕上がっているんです。

これからも、友里亜もK様も、ステキなドレスをもっともっと、皆様に見ていただけるように頑張りますので、ご声援くださいませ。

キャットショー撮影会・その3

今回で、撮影会の写真掲載は、終わりです。【その1・その2もご覧下さいね】

たくさんの猫ちゃん、ドレスを着ていただいて、本当にお疲れ様、そして有難うございました。

又、キャトショー関係者様、クレドの会長様・撮影会担当のくま様ご夫婦、本当に、猫ちゃんに洋服を着せて、お写真を撮るなどということを快く、ご許可していただいたことに、そして、ご協力いただいたことに、とても感謝しています。

とかく、世間の偏見から、猫に洋服を着せることは、虐待ではないかという方も、中にはいますよね。

ワンちゃんが着ているのに、なぜ猫が服を着てはいけないの???という思いから、友里亜では、たくさんの猫ちゃんに、ステキなドレスや、着物を着ていただいて、そのような偏見をなくしたいと、常々その思いを、がんばって、伝え続けてきました。

今では、本当に多くの猫ちゃんオーナー様に指示されて、どんどん増えてきていることは、うれしい限りです。

我が家のモデル猫チャーリーの頑張りから、これだけの大きなショーで、猫ドレスの撮影会ができるようになったことは、友里亜の誇りです。

又お得意様の支えが合ってこその、友里亜でもあります。

皆様に、この場をお借りして、深くお礼を述べさせていただきます。有難うございました。

 

では、あと少しですが、ニャンコちゃんたちのお写真をご覧下さい。

satueikai-237.jpg

satueikai-238.jpg

satueikai-239.jpg

satueikai-241.jpg

satueikai-242.jpg

satueikai-243.jpg

satueikai-244.jpg

satueikai-245.jpg

satueikai-246.jpg

satueikai-247.jpg

satueikai-248.jpg

satueikai-250.jpg satueikai-251.jpg satueikai-252.jpg satueikai-254.jpg satueikai-255.jpg最後に、ご自分で、衣装をご持参くださった方のお写真を、くま様が、ボードに貼っていましたので、写真にとってみました。ご自分で、衣装を縫製した方もいました。ご立派!!

これだけでなく、他の方もいらしたようですが、お写真が間に合わなかったようですね。??

satueikai-256.jpg

友里亜の持参したドレスは、もちろん無料貸し出しいたしました。

これをきっかけに、ニャンコちゃんにドレスや着物を着せてあげてほしいとの思いから、撮影も、ブログアップも、全部、ボランティアです。

この写真を、よろしかったらお送りしますので、下記あてに、メールくださいませ。

charlie@yuria3.com

 

又、友里亜では、猫ちゃんのために、術後服、ソフトエリザベスカラーなども、お作りしています。

キャットショー用の、ケージカバー、ベッド、マットなども、ご要望に合わせて、お仕立て致しておりますので、何なりと、お問い合わせくださいませ。

永らく、お付き合いいただきまして、有難うございました。

キャットショー撮影会・その2

今日は、というか、今日も、忙しくて、写真の画像処理が全然出来ていません。

昨日枚数が多すぎるので、載せられなかった分だけ、今日は、アップさせていただきますね。

この写真でよろしかったら、お送りしますので、ご連絡くださいね。

詳しくは、昨日の生地をお読みください。【疲れていて、詳しく説明する気力がなくてごめんなさい】

satueikai-211.jpg

satueikai-212.jpg satueikai-213.jpg satueikai-214.jpg satueikai-215.jpg satueikai-216.jpg

satueikai-218.jpg

satueikai-220.jpg satueikai-221.jpg satueikai-222.jpg satueikai-223.jpg satueikai-224.jpg satueikai-225.jpg satueikai-226.jpg satueikai-227.jpg satueikai-228.jpg satueikai-229.jpg satueikai-230.jpg

satueikai-231.jpg

satueikai-232.jpg

satueikai-233.jpg

satueikai-234.jpg

satueikai-235.jpg

satueikai-236.jpg

この後の写真は、まだ、トリミングと画像処理が終わっていません。

又明日夜せっせと、がんばりますので、もうしばらくお待ちくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今、スタッフが、一生懸命夜なべして、皆様から頂いたご注文を、お正月までに間に合わせようとがんばって縫製しています。

私も、毎晩夜中まで、お客様への返信や、明日縫製するものの準備などに明け暮れております。

あと数枚分ぐらいは、お正月に間に合わせて、お仕立て出来そうです。早い者勝ちとなりますが・・・

ご要望がございましたら、明日までかな???ご注文をどうぞ。

キャットショーの撮影会・その1

12月11日の日曜日に、蒲田で行なわれましたTICAのキャットショーに、猫ちゃん用のドレスを持参して、撮影に行って来ました。

猫ちゃんだって、ステキなドレスを着て、かわいくお写真が撮れるんですよ!!(^_-)-☆

ということを、皆様にも知っていただきたくて、今回は、クリスマスドレスを中心に、6枚ほどのドレスを持参いたしました。

スタッフのS様が、友里亜のファンだと言って下さって、猫ちゃん用のドレスをお作りしたことがきっかけで、先回のショーからお招きいただいております。

S様は、カメラがお得意ですので、素人の私が写真を撮らせていただくのも、おこがましいのですが、そこは、私のずうずうしさで、気にも留めずに、お写真取りまくって来ました。

しかしなにしろ写真撮影は自己流、ちゃんと勉強したこともなく、撮ってきた写真を見たら、恥ずかしい(^_^;)・・・でもあえて、載せてしまいます。

いっぱい撮っても、半分近くはブレブレ写真だったり、赤目になってしまっていたり、ちゃんと全身が写っていなかったり・・・(T_T)・・・見るに耐えない物もありますが、そこは素人写真ということで、ご勘弁くださいね。<(_ _)>

私が撮る写真は、ドレスを見ていただきたいので、出来るだけ、全身を撮るようにしています。

いっぱい載せたいので、画像は小さくしてありますので、写真をクリックしていただくと、大きく見ることが出来ます。

又、お写真は、載せきれませんので、各猫ちゃん1枚から2枚程度を載せていますが、撮ったお写真は、まだまだいっぱいございます。

こんな写真でもよろしかったら、お送りいたしますので、下記宛に、ご連絡くださいませ。大きな元画像を、たくさんお送りいたします。

charlie@yuria3.com

その際は、上から何枚目の画像か、又間違いを防ぐため、猫種や、着ているドレスのお色・特徴などを、お知らせくださいませ。

 

全部いっぺんには載せられませんので、2~3回に分けて、載せますね。まず第1弾です。

写真の後ろに写っている絵を拡大してご紹介いたします。マリア様とイエス様のクリスマスの絵を背景に、写真を撮りました。

猫ちゃんをメインに写真を撮っていますので、背景のこのステキな絵が写りませんでしたので、まず、背景画のご紹介です。

satueikai-00.jpg

撮影ブースに来ていただいた順番に、ご紹介いたしております。

satueikai1.jpg

satueikai3.jpg

satueikai4.jpg

satueikai5.jpg

satueikai6.jpg

satueikai7.jpg

satueikai8.jpg

satueikai9.jpg

satueikai10.jpg

satueikai-101.jpg

satueikai-102.jpg

satueikai-103.jpg

satueikai-104.jpg

satueikai-105.jpg

satueikai-106.jpg

satueikai-107.jpg

satueikai-108.jpg

satueikai-109.jpg

↑この写真、ピンボケなんですが、後姿をご紹介したかったので、あえて載せました。

他の子の写真も、真後ろの写真がなかったので・・・

satueikai-201.jpg

satueikai-202.jpg

satueikai-203.jpg

satueikai-204.jpg satueikai-205.jpgsatueikai-206.jpg satueikai-207.jpg satueikai-208.jpg satueikai-209.jpg

次のお写真は、明日夜か、明後日になります。

なにしろ500枚以上の写真を撮ってきたので、選んで、画像処理するのに、これだけでも3時間以上はかかりました。

なるべく全身を載せたかったので、引き気味に撮っていますので、トリミングして、色の調節して、と、色々手を加えていますので、時間のかかることかかること・・・(ーー;)

スタッフのくまさんのように、何も加工しないで載せられるだけの撮影技術がないので、致し方ないのですが・・・う~~んやっぱり、勉強しないとな~~~(^_^;)

1枚しか写真がなかった方、写真に写っていなかった方、本当にごめんなさい。

撮影順番が遅かった方は、画像処理が終わっていないので、もう少しお待ちくださいね。

レオ君のお衣装公開!

本日午前中、友里亜で、レオ君の撮影をさせていただきました。

着物などは、別の機会に又載せますので、今回は、ドレスとタキシードだけ、撮影いたしました。

レオ君は、とってもかわいい男の子ですが、ドレスも良く似合います。

レオ君は、ドレスを着たときには、レオナちゃんに変身です。

ママ命のレオ君は、どうしてもママのほうを向いてしまいますので、残念ながら、後姿の撮影が、どうしても出来ませんでした。(^_^;)

これからの課題ですね。

後ろ向きで、見返りが出来るようになったら、もっと撮影のバリエーションが増えますよ。

皆様も、撮影のときには、後ろ向きで、見返りが出来るように、練習してみてくださいね。(^_-)-☆

友里亜店長ブログに良く出演してくださっているK様の猫ちゃんや、うちのチャーリーの後姿の写真を参考に、練習してくださいね。

前向き写真が多かったのですが、あえて、ドレスやタキシードなどが良く見えるように、横向き写真を、主に載せます。では、ご覧下さい。

reokunn1.jpg

reokunn2.jpg

reokunn3.jpg

reokunn5.jpg

reokunn4.jpg

reokunn6.jpg reokunn7.jpg reokunn9.jpg reokunn10.jpg reokunn11.jpg reokunn12.jpgレオ君、いっぱいお写真撮らせてくれて、有難うね。

又、遊びに来てね。待ってますよ。

 

↑ページ先頭へ