[ 2012年3月 ]の記事一覧

M様からのお写真・その2

M様の家のニャン子ちゃんは、2月3月とお誕生日が続いています。

2月27日がマックス君、3月6日がリンちゃん、3月10日がエディー君です。

では、3ニャン一緒にアップいたしますね。

ピンクのレース生地に、黒別珍をあわせて作ってみました。

質感の違う生地の組み合わせですが、とってもステキなタキシードとドレスに仕上がりました。

タキシードもドレスも、アシメトリーなデザインになっていますので、左右から写すとまったく違ったデザインに見えて、面白いと思います。

DSC_6293.JPG

DSC_6520.JPG DSC_6618.JPG DSC_6375.JPG DSC_6545.JPG DSC_6555.JPG DSC_6603.JPG DSC_6442.JPG DSC_6468.JPG DSC_6496.JPGみんなとっても上手にモデルができましたね。

皆様のお家のニャン子ちゃんにも、お洋服着せて、お写真を撮ってあげてくださいね。

きっと何回か着せているうちに慣れますよ。簡単なお洋服から着せて慣らしてくださいね。

お誕生日や、イベントのとってもよい記念になると思います。

 

 

M様からのお写真・その1

お得意様のM様が、ずっと、お忙しくて、猫ちゃんのお写真をなかなか撮ることができなかったということで、今週まとめて、ブログをアップされましたので、そのお写真をお送りいただきましたので、ご紹介いたします。

まずは、ひな祭りのお写真です。

この着物は、ずっと前に、私がとっても珍しい人間の大振袖を買ってありましたので、その大振袖を、ニャン子用大振袖ににお仕立てしました。

柄が、洋風な薔薇とか、カトレアとかの洋花で、その後ろに、シャンデリアのようなものが描かれている、とっても振袖の柄としては、珍しいものだと思います。

お色もコバルトブルーで、あまり振袖では見かけないようなお色です。

M様の家のニャン子ちゃんは、ブルーアイの子が多いので、とっても似合います。

久しぶりの写真撮影だったそうで、緊張しているニャン子ちゃんもいますが、とっても上手に、みんなモデルができましたね。ヽ(^o^)丿

DSC_6696.JPG

DSC_6630.JPG

DSC_6641.JPG

DSC_6648.JPG

DSC_6658.JPG

DSC_6659.JPG

DSC_6662.JPG

DSC_6678.JPG

サラ.jpg では、着物だけのお写真も、ついでにご覧頂きましょう。【M様にお送りする前に写したものです】

oohurisode-buru2.jpg

CUUNというワンちゃんの雑誌のブログに・・・

昨年来、時々、CUUNというフリーペーパーの雑誌に友里亜の広告を出しています。

今年も3月10日号に出しました。

その広告は、こちらです。↓

有里亜様校正データ.jpg

今日、その広告のモデル犬をしていただいたCOO&SEAちゃんママ様から、お知らせが・・・

CUUNのブログに友里亜のことが載っているよ!!

早速確認しましたら、大きく、写真と記事が載っていました。

そのページをご覧下さい。↓

http://profile.ameba.jp/cuun0621/

CUUNの編集長様、有難うございました。

お店にまだ少し、CUUNが置いてありますので、お近くお方は、どうぞ、取りにいらしてください。

無料配布しております。

ワンちゃんの可愛いお洋服や、グッズが載っている本ですよ。

遅くなりました・・・ムーン君のお誕生日と、お揃いのドレス

家の増改築で、大変遅くなってしまいましたが、K様の家のムーン君が、2月26日に誕生日だったんです。遅くなってごめんなさい。<(_ _)>

チェックの人間のお色直しのドレスから、タキシードを作りました。

そして残りの生地で、ステキなドレスもお仕立て致しました。

両方一緒に、ご覧下さい。

moon1.jpg

moon3.jpg

 

moon8.jpg

1.jpg

5.jpg

11.jpg

14.jpg 33.jpg

36.jpg

41.jpg

29.jpg

18.jpg

ドレスのアシメトリーなデザインがステキでしょ!!

ステキなドレスのモデルは、リアンちゃん、ナイト君とマリンちゃん、チュリンちゃん、ビビちゃんです。

ようやく・・・

長いこと、友里亜の改装、家の増改築に伴い、皆様にご迷惑をおかけいたしましたが、ようやく、工事も終わり、叔父叔母の引越しと荷物の片付けもほとんど終わりました。ヽ(^o^)丿

家の中に、叔父叔母の部屋を2部屋作りましたので、幾分店の部分が狭くなりましたので、ご来店の皆様には、これからもご迷惑おかけするようになるかと思いますが、ご了承のほどお願い申し上げます。

叔父は脳梗塞で半身不随ですし、叔母は、脊椎管狭窄賞のため、思うように動けませんので、引越しや片付けも、全部私が主に動きましたので、本当に疲れました。(ーー;)

先週いっぱいで、ナントカ終わらせましたので、今週から仕事に、復帰です。

皆様、どうぞ遊びに来てくださいね。もう駐車場も使用できますよ。(^_-)-☆

春の新作もどんどん出来上がってきますので、見に来てくださいね。

又、今まで店を留守にすることも多くて、皆様のお電話にも、ご無沙汰いたしておりましたが、これからはほとんど店に居りますので、お問い合わせ、ご注文などのお電話も大歓迎です!!

では、今後も宜しくお願い致します。

20081027ayuchann.jpg

我が家の箱入り娘、【あゆ】です。ほとんど人前に姿を現すことがないほどシャイなので、姿を見た方はいらっしゃらないと思いますので、初めてのご挨拶です。宜しくお願い致します。!!

田園調布にて・・・

今日は、昨年の3月11日の東日本大震災から、ちょうど1年ですね。

お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。又、被災された方々に、お見舞い申し上げます。

1日も早く、元の生活に戻れますよう、心の傷が、少しでも癒えますようにと、お祈りいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、友里亜のモデル犬Coo&Seaちゃんと、オリちゃんと、ママさんたちとご一緒に、お出かけして来ました。

久しぶりのお出かけですし、大好きなワンちゃんとのお出かけで、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

場所は、田園調布・・・ご存知の方も多いでしょうが、かつての東京の超高級住宅街です。

昔、娘の中学高校が、田園調布にありましたので、良く出かけたところです。

十数年ぶりに、駅に着いたら、・・・・浦島太郎状態でした。(笑)(^_^;)

駅も、周りの景色も、お店も、すっかり変わってしまっていました。あれ~~~???

ちょっと、写真を撮ってみましたよ。昔の駅舎は残っていましたが、ここに電車は止まりません。

地下ホームになっていました。駅舎は大変可愛くて、壊すのが反対意見が多かったので、駅舎のみ残されたようです。

dennennchouhu-6.jpg

その周辺も変わっていました。閑静な住宅街の雰囲気はまだそのままでした。

dennennchouhu-7.jpg

dennennchouhu-8.jpg

ドッグカフェに行きましたら、大変込んでいましたので、順番待ちの間、昔よく行った公園に行ってみました。今日は、日差しもあったかくて、気持ちよかったですよ。もう春かな???と思うような天気でした。

Seaちゃんも眩しそう・・・AKB風の洋服が、今日の陽気にはぴったりでした。

dennennchouhu-1.jpg

dennennchouhu-2.jpg dennennchouhu-4.jpg dennennchouhu-9.jpgオリちゃんが着ているコートは、オリママさんのロングコートを短くお直ししました、残布でお作りしたカシミヤのコートです。

その公園から、駅の方角を撮ってみました。まだ冬枯れの並木道でした。

dennennchouhu-5.jpg

そしておなかもすいたので、ドッグカフェに戻って、お食事タイム。

ママさんたちのお料理に、ガン見するワンコたち・・・そのあとで、ワンコご飯が運ばれたら、驚くほどの勢いで、パクパクしていましたよ。やっぱり、ワンちゃんの食欲ってすごいですね。いつも猫のゆっくりした食べ方しか見ていないので、新鮮な光景でした。ヽ(^o^)丿

dennennchouhu-10.jpg

dennennchouhu-a1.jpg

dennennchouhu-a2.jpg

そのあとで、持参した新作のバレリーナドレスを、Seaちゃんに着てもらいましたよ。

う~~ん、可愛い!!!

でも、まだこれは売りには出しません。その訳は・・・まだ秘密・・・

vareri-nadoresu1.jpg

vareri-nadoresu3_edited-1.jpg

vareri-nadoresu4.jpg

vareri-nadoresu5.jpg

バレリーナのチュチュの雰囲気で、作ってみました。足の長いSeaちゃんにぴったり、色も可愛かったです。又、お色違いも作ってみようかと思います。

 

今日は、Seaちゃんママさん、オリちゃんママさん、楽しい時間を有難うございました。

実は、田園調布は、家から、車なら10分ぐらい、電車でも15分ぐらいで、本当に近いんですよ。

意外と、近くても用事がないと出歩かない、友里亜店長でした・・・(^_^;)

家のすぐ近くで、ほとんどのお買い物が済んでしまうので、この頃、めったに出歩かなくなりました。

たまには仕事ばかりでなく、出歩かないと駄目ですね。・・・トホホ

 

 

 

ひな祭りのすばらしいお写真

皆様、もう良くご存知だと思いますが、友里亜の古くからのお得意様のK様の家の、ひな祭りの写真が届きました。

まず、皆様が、驚かれるのは、ニャン子ちゃんが、衣装を着て、ポーズをとって、モデル出来ること!!!

そして、その衣装が、とっても豪華であるということ!!!(お仕立てはすべて友里亜ですよ)(^^♪

そして、背景にもこだわっていて、すばらしいお道具などを、毎回、違うものを使って、お写真を撮っていらっしゃること!!!

そして、そのすばらしい写真は、K様ご自身で、撮っていらっしゃるということ!!!

こんなにすばらしいお写真は、そうそう撮れるものではないんですよね。

うちは、時間もお金も、一生懸命撮影しようという根性もありませんから、ただただ、感嘆するばかりなんです。

いつも、K様からお写真を頂いて、皆様に見ていただくことしか出来ません。

楽しんで、いただけたら、本当にうれしいです。

では、ゆっくりご覧下さい。写真をクリックしていただくと、大きい画像で、見ることが出来ます。

hinamaturi-safaiachann.jpg

hinamaturi-marinnchann.jpg

hinamaturi-riannchann.jpg

hinamaturi-razurichann.jpg

hinamaturi-beriruchann.jpg

hinamaturi-churinnchann.jpg

hinamaturi-bibichann.jpg

hinamaturi-seresuchann.jpg

hinamaturi-yunachann.jpg

ひな祭り

今年ひな祭りは、家の増改築で、バタバタと忙しくて、いつも飾る娘のお雛様も、ロフトに持っていってしまったので、飾る暇もなかったのですが、セメテ、友里亜のモデル犬Coo&Seaちゃんのお写真を、撮らせていただきましたので、アップいたしますね。

急いで、撮影場所をセットしたのは、良いのですが、ツルツルすべる生地を、テーブルの上に敷いたので、皆、落ち着かなくて、良い写真が撮れませんでした。

SEあちゃんは、座るのも嫌がってましたので、急場しのぎに、ベッドを置いて、その上に座ってもらいました。

hinamaturi2.jpg

hinamaturi3.jpg

hinamaturi6.jpg

Cooちゃんにも男の子だけれど、参加していただきましたよ。

hinamaturi1.jpg

そして、友里亜の看板猫、ゲンキも男の子だけど、新作のお洋服の試着も兼ねて、参加してもらいました。

hinamaturi5.jpg

ヤハリ、敷いた生地がすべるので、落ち着きがなかったので、良い写真は取れませんでしたが、舌をペロッとした可愛いショットが1枚撮れました。

hinamaturi4.jpg

 

では、正統派の、ひな祭りにぴったりなお写真のご紹介です。

アンジェちゃんとノエルチャンです。友里亜でお仕立てした12単を着てくれましたよ。

そのうち、もっといっぱい12単のお写真を見ていただきたいと思っていますが、今日は、1枚だけご紹介です。

jyuunihitoe-1.jpg

ひな祭りの見事なお写真が、友里亜のお得意様、(皆様も良くご存知かと思いますが)k様の【samalila】ブログに載っています。

大振袖は、全部友里亜の作品ですが、その他の屏風や、お雛様、お道具などにすごく拘っていらっしゃいますので、ぜひ、ご覧下さいませ。すばらしいお写真ですよ!!!

http://samalila.blog106.fc2.com/

↑ページ先頭へ