お得意様のK様に頼まれて、お仕立てしたソフトエリザベスカラーが、大変好評です。・・・
獣医さんから渡されるエリザベスカラーは、硬くて、ご飯食べるのも、寝るのも、見ていてつらくなるようなエリカラーですよね。
確かに、傷口を絶対になめたり出来ないので安心なのですが、
そんなにひどい状態でなくなったときや、アレルギー症状で、それほど、ガチガチ硬いものでなくても大丈夫なときには、
ヤハリ、もう少し、ワンちゃんや、猫ちゃんが楽に過ごせるものの方がよいと思いませんか?
それに、おしゃれな要素も少しはあったほうが、オーナー様の気分も、落ち込まないのではないでしょうか。・・・
このソフトエリカラーは、病院嫌いなワンちゃんや猫ちゃんにも、お勧めです。、
病院通いのときに、着けていただくと、ワンちゃん猫ちゃんが、獣医さんを噛んだり引っかいたりするのも防止できますし、安心して、診察も受けられるようです。
ただ、ナイロン生地に綿を入れて、首を紐で縛るだけのものですから、絶対に、傷口をなめない!!という保証のあるものではありません。あくまでも、ソフトタイプですので、ある程度、症状がよくなってから、お使いになるほうがよろしいと思います。
皆様からのご使用後の感想では、アレルギーで、かゆいので、皮膚や毛をなめすぎてしまう、そんな症状の緩和には、使い勝手はよろしいようです。
我が家の猫もアレルギーで、首周りをすぐに引っかいてします仔にも使っています。
ソフトエリカラーをはずすと、すぐに又傷を作ってしまうので、ほとんど毎日使っています。
ぎゅっと縮めたら、首に手が届くぐらいのやわらかさなのですが、ソフトエリカラーに手がぶつかることで、引っかくのをやめてしまうみたいなので、抑止効果があるみたいですね。
K様が色々なパターンをご注文くださいましたので、一挙全部ご紹介いたします。
生地は、ナイロンのものと、ラミネートのものがございます。
持ち込み生地ですので、同じものは、当店においてありませんので、ご相談いただければ、生地のお取り寄せなどのご相談承ります、、当店にも、数種類のナイロン生地はございます。
ご自分で、ヤフーや楽天などで、生地を探されるのも、楽しいかと思いますよ。
最後の見本画像4枚の生地が、当店に生地があります。そのほかにもまだございますので、お問い合わせください。
今までに、猫ちゃん用だけでなく、大きなワンちゃん用も、お作りしましたが、大変皆様に喜ばれております。
首周りなどをお知らせいただければ、小さな子猫から、大きなワンちゃんまで、色々ご相談承ります。